TOEFLの最低点と条件付入学について

このQ&Aのポイント
  • 貴大学のTOEFL最低点はいくらですか?また、条件付入学とは何ですか?
  • TOEFL最低点を満たさない人でも条件付入学できる制度があります。その場合、ESLの受講義務があります。
  • 貴大学での入学条件として、TOEFLの最低点が必要です。ただし、TOEFL最低点を満たしていない場合でも、条件付入学制度により入学することができます。この場合、ESLの受講が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳「貴大学で必要とされるTOEFLの最低点は幾らですか?」と「条件付入学…

おはようございます。 「貴大学で必要とされるTOEFLの最低点は幾らですか?」 と 「条件付入学とはTOEFL最低点に見たいない者でもESL受講義務を条件で入学できる制度の事です」 を英語で尋ねたいのですが What is required minimum TOEFL score in your school? A conditional admission is a system that those who don't satisfy the required score in your school can admit with ESL attending obligation. はおかしいでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chicago243
回答No.2

>>どのような状況でそう言いたいのかよく分かりませ >>んが、 >admission officeに条件つき入学の有無について問い >合わせした所、 >「条件付き入学って何?」 >と聞き返されるのです。 I would like to ask if you have a system to admit applicants who don't satisfy the required score (to enter your school) under the condition of ESL attending obligation. でしょうか

narumi000
質問者

お礼

有り難うございます。 今度聞かれたら是非使ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• Chicago243
回答No.1

What is required minimum TOEFL score in your school? What score is required at minimum on a TOEFL exam to enter your school? What score do you require on a TOEFL. くらいのほうがいいようにおもいますが A conditional admission is a system that those who don't satisfy the required score in your school can admit with ESL attending obligation. まずA conditional admissionのaがきになります どのような状況でそう言いたいのかよく分かりませんが、 The conditional admission I mentioned means a system that applicants who don't satisfy the required score (to enter your school) can be admited (to your school) under the condition of ESL attending obligation.

narumi000
質問者

お礼

有り難うございます。 迚も参考になります。 >どのような状況でそう言いたいのかよく分かりませんが、 admission officeに条件つき入学の有無について問い合わせした所、 「条件付き入学って何?」 と聞き返されるのです。