• 締切済み

cunyのMBAを考えています

CUNYのビジネススクール(Zicklin)入学を目指してます。 その前にCUNYのESL語学学校に入り、TOEFL免除になる講座を受けたいのですが その講座をご存知ですか?期間はどのくらい?1セメスターは何ドルくらいか? ハンターカレッジ?バルークカレッジ?どれがいいのでしょう? またZicklinに入学できたとして、いまいち単位がトータルでどのくらい 必要なのかわからないんです。アメリカ人以外は1単位$770のようで 1年36単位*2なのでしょうか? これはまた期間短縮できるのかどうか? 20か月?24か月?その分が不明なんです。学費がどのくらい必要なのかがわかりません。 また、入学後、会社設立してもいいのか? そうすれば少しは学費が稼げるかも? 推薦状とかはどのように提示するのかがわかりません。 封筒でもいいのか?いまいちわかりません。 すみません。よろしくお願いします。 もし駄目だったら、年齢が30後半なので他の大学に行くか、 他の語学学校に行ったほうがいいのか? 迷っています。ちなみにTOEFLのスコアはあまり高くないです。 予算も1000万円も満たない状態です。 CUNYの最短ルートで行けたらと思っています。 ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• masudaya
回答No.1

一番確実な方法は,留学したい大学に直接聞くことだと思います. 素直に聞いたら,キチンと親身になって答えてくれると思います. そのような対応が出来ないのであれば,入学後の対応も よくない可能性があり他のルートを考えた方がよいかもしれません.

monmon21xxx
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 問合せてみたんですが、少しはわかりましたが 少しはわかりませんでした。 なので質問した次第です。 CUNYのMBAに行く前のESLはどこがいいのかとか 金額は?期間は?振替は? 少し複雑です。 さらに噂では、相当待たされるということも 聞いたので長期間は待たされると、滞在もむずかしくなり、 このような事は受付の人は答えないでしょうということも あり、確認したのです。 どうぞ、ご存知の方教えて頂けませんでしょうか? 情報が炸裂していて実際にご存知の方よろしくお願いします。