• ベストアンサー

ESLについて

コミュニティカレッジのESLについてご相談があります。 ESLについてですが、学部入学が許可されるまでは学校が所有の寮に 入る事は出来るのでしょうか?それと、カレッジの入学は9月と1月ですが、9月入学でESLを早めに受けたい場合、4月くらいから渡米してESLだけ入れる事はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.1

> ESLについてですが、学部入学が許可されるまでは学校が所有の寮に入る事は出来るのでしょうか? アメリカで3校の語学学校に通ったことがあります。 1つ目のときも、2つ目のときも、そこの大学へ入るつもりはなかったのですが、大学の寮に住まわせていただいていたので、寮に入ることは可能だと思いますよ。 入寮は可能なのか、直接、学校に聞かれた方が確実な答えが返って来るとは思うのですが。。。 > 4月くらいから渡米してESLだけ入れる事はできますか? 出来るとは思うのですが、これも、直接尋ねられた方が良いと思います。 学校のポリシーは、その学校に聞くべきだと思いますよ。^^ 因みに、2つ目の語学学校へは3月に手続きをし、4月に入学したと記憶しています。 頑張ってくださいね。^^

latelo
質問者

お礼

ありがとうございます。学校にメールしてみます!