• ベストアンサー

ESL入学の時期

来年アメリカへ3月くらいからESLへ行くのですが、もしESLの授業が9月の大学入学時期に間に合わなかった場合、どうなるのでしょうか? 遅れて入学するか、または次の9月の入学まで待つことになりますか? または1月入学でしょうか? でも1月だとみんなとは違って遅れてしまってる感じがしてしましそうなのですが、そんなことはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それぞれの学校によると思いますが、語学学校のESLでしたら、いつでも入学ができるというところがほとんどですので、待つ必要はないと思います。大学付属の場合は期間が決まっているかもしれませんが、ESLは半年もいれば十分でしょう(英語力次第ですが)。 アメリカの学校には、様々な年齢の人がいますので、みんなと違っているとか、周りと比較する心配はないと思いますよ。