• 締切済み

USA コミュニティーカレッジのESLプログラムの授業について

9月からCAに留学するのですが、たぶん単位が取れないESLのクラスから始まると思います。 コミュニティーカレッジのESLのクラスはどんな感じなんでしょうか。 授業携形態とか先生とか・・・。 受けたことある方がおられましたら回答おねがいします。

noname#80030

みんなの回答

• starmark
回答No.2

こんにちは。 まずESLは単位が取れないというのは本当ですか?私のときは取れたのですがね… さて、ESLでは大学によって形態は様々だと思います。 私のときはまず読み、書き、聞き、話しの4つをテキストに沿ってやっていきました。普通に日本の高校でやっている英語の授業をそのまま英語でやっているというような感じでした。あと興味を持てたのが先生とのメールを通しての交換日記、週に1回ミーティングをして会話力を見るというものでした。そこらは日本の授業とはちょっと違うかな…ちなみに私の先生は当時50代後半のおじさんでしたよ。 ご参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レベルが上になれば単位も取れていくようですが、取れないレベルならどうなのかな、と思いまして…。 後半の内容にはかなりの魅力ですね! ありがとうございます、参考になりました。

• z_574625
回答No.1

授業形態:英語を使って初歩の英語を学びます。 先生:老人のやさしい男性の先生と、 中年のまあまあ綺麗めな女性の明るい先生でした。 何か参考になればいいんですが…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しイメージできました。