• 締切済み
  • すぐに回答を!

アメリカ大学院についてです。

日本で大学卒業後(経済学部経済学科)成績は3、7普通の私立大学であす。(有名ではありません) 6年間就職しました(貿易会社) 来年アメリカの大学院(MBA)に行きたいのですが、英語は苦手で読み書きは適度に出来るのですが、全然話せなません。今現在も勉強していますが全然だめです>。<トフルも今65点です。 まずはカレッジなどでESLを勉強するべきでしょうか? カレッジのESLは語学学校とあまり内容が変わらないと、友達から聞きました。授業料金が語学学校とカレッジでは全然違うので事業内容が変わらないようでしたら、まずは語学学校も考えているのですがどのような方法が良いかアドバイスお願い致します。 大学で必要科目を取り直さないといけないと友達から聞きました。 どのような科目なのでしょうか? 3年間を考えております。貯金は一千万円ぐらいです。 この条件でアドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

環境に慣れる事も重要なので、3ヶ月から半年ESLから行ったほうが良いですよ。英語のペーパーは書き方が決まってます。それに乗っ取って書かないと採点がが低くなります。 650点あるなら大学院に行けます。もし英語を話せないのなら、台湾人や外国人の多い学校はどうですか?アメリカ人ばかりの学校で英語が話せないとなると、成績がトップクラスでない限り差別を受ける可能性もあります。ただ読み書きができれば何とかなりますよ。読む量と書く量は半端じゃないんで、大変です。また、留学生でオールAの生徒がみんな英語がペラペラとは限りません。アメリカ人は幼稚園の頃から、プレゼンテーションとグループワークをこなしてきてるので、彼らに太刀打ちするのは大変です。 ちなみに、自分はカリフォルニアに住んでるんですが、もしカリフォルニアなら CSU、UC、私立のどこに行くのですか?