働かないで生きる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 働かずに生きる方法には、検証に片っ端から応募する、ネットのアフィリエイトに挑戦する、株式投資やスロットに熟練するなどの方法があります。また、大道芸や絵を描くなどの創造的な活動にも取り組むことができます。
  • また、安く仕入れられる商品を見つけてオークションで高く売るなど、流通を見つける方法も考えることができます。さらに、共同で活動して新たなビジネスやプロジェクトを立ち上げることも可能です。
  • ただし、働かずに生きることは容易ではありません。挑戦する際には、努力や学習を重ねる必要があります。また、自己啓発や向上心を持ち続けることも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

働かないで生きる

としたら、どんな方法があると思いますか?(バイトとか軽いものはOKで。) 普通に働くつもりではいますけど、 もし挑戦するなら、1人ではなく共同で活動したいです。 検証に片っ端から応募しまくる。(現金&電化製品etc。電化製品などはオークションで売る) ネットのアフェリエイトで頑張る。 株について一生懸命勉強する。(うまい人に弟子入りorセミナー等)まぁ夜はバイトで。 スロットについて一生懸命勉強する。(たばこは苦手だが我慢) 大道芸を覚える。 道で絵を描く。 ストリートミュージシャンになる。 安く仕入れられるところ見つけ、オークションで少し高く売る流通を見つける。 他にユニークで面白い案があったら教えてください。

noname#18545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

宝くじとかで5億当てれば問題無いです。 検証に片っ端から応募しまくる。(現金&電化製品etc。電化製品などはオークションで売る) ネットのアフェリエイトで頑張る。 ⇒労働です。 株について一生懸命勉強する。(うまい人に弟子入りorセミナー等)まぁ夜はバイトで。 スロットについて一生懸命勉強する。(たばこは苦手だが我慢) ⇒才能あるの? 大道芸を覚える。 道で絵を描く。 ストリートミュージシャンになる。 ⇒職業ですね。絵描き、大道芸人、ミュージシャンという。 安く仕入れられるところ見つけ、オークションで少し高く売る流通を見つける ⇒アフェリエイトと同じです。 お金持ちの家とかなんたらしたり、貢いでもらったり、

質問者

お礼

質問の仕方が悪かったみたいです、すみません。 ちゃんとした職につかないで、お金を稼いで生きていく(なるべく楽な)方法だとしたら何かありますでしょうか。。 細木和子の番組ではアフェリエイトで生きてる人もニートとされていましたが・・。 ユニークな意見あれば聞かせて欲しいです。 自分も逆玉の輿とか、思いつきましたが、これはサイテーですよね。。(男が無職ならなお更。。) 株はずっと勉強しています。まだ学生なのですが、一生勉強する気ではいますね。 スロットはちょっとやってみたいと思ってます。 ちなみに検証→懸賞でした。。

その他の回答 (2)

• inotan
回答No.3

No.1です。 『では、ある程度会社員を続けてたりして元手を作ってから の場合は何かありますでしょうか? 条件は上で回答した内容でよろしくお願いします。。』 っというわけなのででは↓ 『検証に片っ端から応募しまくる。(現金&電化製品etc。電化製品などはオークションで売る)』 >確立計算てきにのぼり続けるのはかなり無理があるでしょう。 必要スキル びっくりするほどの運 『ネットのアフェリエイトで頑張る』 不可能ではありませんが何万サイトもある中でひときわ輝いた才能とセンスと努力があればですが。 必要スキル 努力とセンス 『株について一生懸命勉強する。(うまい人に弟子入りorセミナー等)』 >これも可能です、ただこれも上と同様です。 必要スキル センスと努力そして運 『スロットについて一生懸命勉強する』 >これも可能でしょうが同じように努力と運とが必要でしょうしなによりこれはセンスや向き不向きがありしかもずっとやってける気がしません。 必要スキル 努力と才能 『大道芸を覚える 道で絵を描く』 上は才能と努力、下も才能と努力。 細々でしょうが。 必要スキル ひたむきさと努力 『ストリートミュージシャンになる』 これこそ五万といます。 必要スキル センス 努力 才能 運 好きであればこそ 『安く仕入れられるところ見つけ、オークションで少し高く売る流通を見つける』 これは普通にブローカー職であり職業です。したがって設問にはあてはまりません。 そんな感じじゃないですか? ようするにマニュアルどおりにやって成功するものなど基本的に何もない、だから普通に働く人がおおいんんじゃないですか? なんでも成功しているものを目にしますがそんなのはごく一部、普通は一般凡人以下の人間と収入になるのがふつうでしょう。 すべてのものにかなりの努力と根性いりますからね。

質問者

お礼

やはり中途半端な努力では難しいですよね・・。 自分は9割以上損しているという株の世界で、利益を出していますし、これからも努力を継続させていくつもりです。 まぁ株は働きながらでもできますけどね・・。 もし他にユニークな案が思いつきましたら返信よろしくお願いいたします。

• inotan
回答No.1

普通に考えれば無理でしょう。といいますのも衣食住にはお金がかかりますから。 軽いバイトになると働いていることになるので。 『検証に片っ端から応募しまくる。(現金&電化製品etc。電化製品などはオークションで売る) ネットのアフェリエイトで頑張る。 株について一生懸命勉強する。(うまい人に弟子入りorセミナー等)まぁ夜はバイトで。 スロットについて一生懸命勉強する。(たばこは苦手だが我慢) 大道芸を覚える。 道で絵を描く。 ストリートミュージシャンになる。 安く仕入れられるところ見つけ、オークションで少し高く売る流通を見つける。』 >これらはすべて元手が要りますので。 この場合答えは2つ ホームレスかヒモ生活 以外はないでしょう?

質問者

お礼

では、ある程度会社員を続けてたりして元手を作ってから の場合は何かありますでしょうか? 条件は上で回答した内容でよろしくお願いします。。