• ベストアンサー

彼の心境が分からない…告白すべきか否か?ご意見宜しくお願いします…!

pomjyu-suの回答

回答No.1

初めまして。 私は本当に好きなら告白した方がいいと思う派です。 当たって砕けろ!ですよ 無責任な言い方にも聞こえますが、私は後悔は残したくないんです。 その事で今後の関係が壊れたとしても、黙ってる苦しさやもどかしさを抱えたままよりはいいかと思うんです。 実際私は今の旦那に16~18まで相手にもされないのにチョコをあげて頑張りました。 そしてとうとう付き合う事に♪ってなった時は【やった~】と喜びました。 一回断られても、何回でも自分の気持ちを伝えるんだ! っ位のガッツは要るのでは? 今のままの関係が無難なのはわかります。 でも彼からの告白を待っても、思う様に進展しないかもしれませんし… 勇気を出して、伝えてみましょうよ。 断られたら…って気になるなら 重いと感じさせる様な雰囲気は避けた方がいいかもしれませんよ。 参考にならないかも知れませんが 頑張って!

xrain
質問者

お礼

初めまして。 凄く心強くなるアドバイスありがとうございます。 今の旦那さんに16からアタックしていたなんて素敵ですね…! 一回断られてしまったら凹んでしまいそうですが、やはりそれぐらいのガッツがないとダメなんですね。 今の関係が無難で、壊したくないという気持ちはやはり大きいですが、頑張ってみようかなという気になりました。 ためになるアドバイス、ありがとうございました!