• ベストアンサー

彼の心境が分からない…告白すべきか否か?ご意見宜しくお願いします…!

pomjyu-suの回答

回答No.1

初めまして。 私は本当に好きなら告白した方がいいと思う派です。 当たって砕けろ!ですよ 無責任な言い方にも聞こえますが、私は後悔は残したくないんです。 その事で今後の関係が壊れたとしても、黙ってる苦しさやもどかしさを抱えたままよりはいいかと思うんです。 実際私は今の旦那に16~18まで相手にもされないのにチョコをあげて頑張りました。 そしてとうとう付き合う事に♪ってなった時は【やった~】と喜びました。 一回断られても、何回でも自分の気持ちを伝えるんだ! っ位のガッツは要るのでは? 今のままの関係が無難なのはわかります。 でも彼からの告白を待っても、思う様に進展しないかもしれませんし… 勇気を出して、伝えてみましょうよ。 断られたら…って気になるなら 重いと感じさせる様な雰囲気は避けた方がいいかもしれませんよ。 参考にならないかも知れませんが 頑張って!

xrain
質問者

お礼

初めまして。 凄く心強くなるアドバイスありがとうございます。 今の旦那さんに16からアタックしていたなんて素敵ですね…! 一回断られてしまったら凹んでしまいそうですが、やはりそれぐらいのガッツがないとダメなんですね。 今の関係が無難で、壊したくないという気持ちはやはり大きいですが、頑張ってみようかなという気になりました。 ためになるアドバイス、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 告白するべきか否か

    恋愛相談をさせてください。 高校二年生です。夏に好きになってずっと片思い中のクラスメイトのA君に告白しようかどうか迷っています。 A君は誰とでも仲良くできる人で、たまに私にも話しかけてくれますが、席が前後になったときもあまり話しませんでした。 前思いきって映画に誘って断られ、でもその後もたまに話しかけてくれます。ラインはずっとやってません。一度会話が終了して、それから話すきっかけが掴めないままです。 脈がないのはわかってますが、A君に告白をしたいです。これから受験となると告白する余裕はないかな、と思うのが第一の理由です。 告白をするなら修了式の日にしようと思っていますが、一方でまだあまり話さない仲なのに焦って告白するのはどうかなと思います。皆さんならどうしますか?告白したほうがいいと思いますか? また、ラインの会話を再開させるにはどんな話題がいいでしょうか?

  • 告白するか否か・・・

    以前ここで質問させていただきました。 あの後、彼の進学先が決まりました!ただ・・・九州地方の大学に進学することになったんです。 私は自分の気持ちを伝えたいとは思っていたのですが、今から伝えても、4月からは遠距離(私:関東)なので・・・ こういった場合、後悔するかもしれないので告白したほうがいいのでしょうか?でも、もし告白しても、残り時間が少ないので、変に彼に重く感じられてもいやだなぁと・・・ 男女問わず、もうすぐ遠距離になる女性から告白されるのはどう思いますか??? 今ほんっとに悩んでます。よろしくお願いします!!!

  • 告白して振られたのですが、相手の心境がよくわかりません。

    こんにちは。初めて相談させていただきます。 私は、同じサークルの先輩を好きになりました。先輩はサークルを引退しました。 私は、先輩と特に仲がよかったわけじゃないので、振られるとはわかりつつも、最後に気持ちだけは伝えたくて、告白しました。 結果は振られてしまったのですが、「お互い環境が違うから…。でも、あなたは今でも十分いい女だから、どこかでばったり会ったら次は俺がふられるかな。」と言われました。 今まであまり話したことがなかったので、どこかに誘ったりしてこれから頑張ろうかと思いましたが、「これから頑張られても可能性は少ない」と言われてしまいました。 私はもう諦めるつもりです。でも、振られた理由が「環境が違う」ということがちょっと引っかかっています。 そこで質問なんですが、みなさんは彼の考え方に納得というか、同感できますか?やはり、環境って大事なのでしょうか? 私は、嘘でも、「恋愛対象じゃなかった」や「好きな人いるから」と言われた方が納得できました…。彼の優しさなのでしょうか? みなさんは彼の考えについてどう思われますか?

  • 告白を断ったのですが…

    大学2年男です。 今年の6月くらいにサークルの飲み会で突然、僕に好きな人がいることを知っていて応援してくれていたAさんに『まえからすきだった』と言われたのですが、『飲んで忘れて』と言われたし、酔っていて付き合ってまで言われていないので何も返事とかはしませんでした。 その後にサークル仲間とAさんと僕で遊んだりしていても普通に接してくれていたので、やっぱり友達としてみてくれているんだと思っていました。 しかし昨日Aさん急に電話が来て『前の飲み会で言ったこと覚えてる?やっぱり諦められないから、ちゃんと返事が聞きたい』と言われました。 完全に友達としか思われていないと思っていたし、自分も友達と思っていて他に同じサークルで少し気になっている人がいるのでお断りしました。 しかし電話を切ってから本当に断って良かったのかずっと悩んでいます。僕は恋愛経験がほとんど無く、告白されたのも初めてです。 僕自身、最近よく好きな人がコロコロ変わり本当に好きなのは誰なのか混乱しています。 付き合うのなら相手から好かれている方がいいですし、Aさんがこんな自分をずっと好きでいてくれたとわかり少し見方が変わりました。 しかし一度断ってしまいましたし、今の気持ちがAさんを好きという気持ちなのかわからないし、今気になっている人を諦めていいのかなど考えこんでしまいます。 やはり一度断ったのはもう考えず、今気になっている人を頑張るべきでしょうか? しかしその人はAさん同じサークルなので気まずい気もします。 アドバイス下さい。

  • 告白したら保留

    こんばんわ。20才の大学生の男です。1ヶ月半ほど前にサークルの好きな女の子に告白しました。彼女は周りからみれば少し個性的でなんというか我が道行くといった感じです(現在もなぜか携帯が止まっておりそれでも平気と言っています) そのときは「返事今じゃないとダメ?」と言われ、「いつでもいいよ」と答えたのですが、正直つらいです。2週間ほど前にサークルの帰りに聞いたのですが、返事は必ずするからと言われました。 その子はブログを書いているのでたまに見るのですが、「嫌っているけど、実は好きな人」見たいなことが書いてありました。この子は今年の1月ぐらいにサークルの男の子(僕の友達です)を好きと言っていて、しばらくして聞いてみたらあれは「勘違いだった」と言っていました。最近のその子の友達に対する態度を見ていると結構厳しいことを言ったりして「嫌っているけど、実は好きな人」に当てはまっている気がします。友達は僕が彼女を好きなことをしっており「いつまで返事を待つつもり?」とか「もっと積極的に行けば?」と言ってきます。 返事を聞きたい気持ちもあるのですが、あまりしつこくしないほうがいいのかなとも思ってしまいます。しかも、もし彼女が友人を好きと言ったら3人の関係が微妙になりそうな気がします。(彼女が友人をまだ好きかもしれないと知ったのは告白した後です) 前にサークルの飲みのときに帰ろうとしたら袖をつかまれ「帰るの?」と言われたり結構仲はよかったと自分では思っていたのですが告白してしてからは彼女がサークルに用事でこれないうえ、携帯も止まっていることもあり連絡はほとんど取っていない状況です。 皆さんは彼女はどういう考えで保留していると思いますか?分かりにくい文章かとは思いますが、男女問わずいろんな方のご意見お願いします。

  • 恋愛相談、告白がとても下手です。

    今職場にとても気になっている男性がいます。A君ということにして書かせて頂きます。 初めて出勤した日から、お世話になっている上司(女性)に、なぜか最初から、上司に指導してもらうのが当たり前だと思って私が聞くと、「A君がどうしてもrukaさんに教えたいって言ってるから、教えてもらっておいでよ」ですとか、みんなで従業員用のエレベーターで荷物を運んでいくときに上司を呼ぶと、「A君と二人でいってらっしゃい」など、二人でいることをやたらからかわれていた…という、出会ってすぐに奇妙な扱いを受けていた関係です。 いつもA君は「やめてくださいよ!」「違います!!」と断っていましたけれど。 そんなA君とは一年以上一緒に働いていて、色々な話をして、本当に誠実な人だし、会話も弾むなと、一緒に働ける日がワクワクするような人になっています。 しょっぱなから何かしら好感触?だったわけだし、黙ってないで告白しちゃえばいい、という意見がこちらの質問回答にあるんですが…。 私は過去数回、告白をしたせいでその人にとても迷惑をかけてしまっています。 学校のサークルで好きになった男性に告白したら、感謝とお断りの言葉を言われまして、私のほうは「私は好みじゃなかったんだから、仕方のないことだ」と割り切るようにしたんですが、一週間後に再度会ったとき彼はきれいにカットしていた髪をなんと坊主にしてしまって、サークルをやめてしまいました。 あの私の一言が原因で楽しく過ごしていたサークル生活がぶち壊されてしまったんだと思うんです。 それだけではなく、職場で好きになった男性には職場では言えないので手紙を渡してみたら、謝罪の手紙と箱菓子を置いて辞めてしまいました。 なぜなのかわからないですが、好きだと告白したせいで彼らの社会生活を破壊してしまうとんでもない女のようです…。 A君は今とても大切な好きな人です。今度もまた私のせいで仕事を辞めたり、坊主にしてしまったりなんてことがあったら、ほんとにもう、疫病神です。 彼のためを思ったら、今度こそ告白はすべきではないでしょうか? 何か男性からのサインを見抜き、「こんな様子を見せれば、告白しても相手は嬉しいはずだ!」と決め手になるものとかってあるんでしょうか。 そもそもここまで相手の男性を傷つける告白って、何が悪いところがあると思われますか? 好きです、もしよかったら付き合っていただけませんか?お返事はいつでも構いません、と連絡先を伝えた程度で、重苦しい言葉とかは特に使っていないはずなんです。

  • 近いうち告白します。

    近いうち告白します。 その前に皆さんの意見を聞きたいです。少し長いかもしれませんが。宜しくです。 この前、飲み会で知り合った女の子が居ます。見た瞬間、完全に惚れました。話も合うし雰囲気も好きです。 でも、その子には気になる男が居るみたいでした。 それで俺は相談乗る形でメール、電話などをしました。 内容は好きだけど、将来性がないから付き合う気はないと言うことでした。 でも何か気になると。 話を聞くと男は完全に遊びだと分かりました。 それも踏まえて、話を聞き相談にのってました。 結果、彼女はその男性を諦めたみたいです。 ここから問題です。 その後も少しメールや電話を少ししましたが、八方美人のような女性かもしれませんので、好意か違うのか分かりません。 例えば、もっと○○(俺)と出会ってればよかったとか、○○は付き合ったりしたら、タバコ辞めれる?とか…。私は重い人だから、友達に海外の人しか合わないと言われたけど、ココに○○がいたね!とか…。 まじでとまどうぜい! 飲みに行く約束、みんなで温泉行こうという約束もしました。 これはどうでしょうか? 自分はストレートしか投げれないないので、スパっと告白しようかと思います。 告白に早い、遅いは関係ありますか??

  • 告白するか否か迷ってます

    19歳の短大生です。 私の短大で非常勤講師をしている先生(36歳)のところに質問に行くようになり、先生を好きになってしまいました。先生は独身ですが、彼女がいるかはわからないです。 今は好きというより尊敬している気持ちの方が多いような気がします。先生は人として、また、教官としても尊敬しています。 先生には(こちらから連絡をしない限り)もう会えないかもしれないので告白しようか迷っています。 告白することによってこれが人生の糧となったり、自分が変わるきっかけとなればいいと思っています。 ただ、告白した場合、恋愛目当てで質問に来てたのかと思われてしまったり、引かれてしまったりしてもう2度と連絡も取れなくなったり、質問のメールをしても以前のように答えてくれるかどうか心配です。 告白をしてよい方向に変わった経験のある方、お話を聞かせてください。 私の場合、告白しないほうがよいのでしょうか。 どんなことでも構いませんのでどうか皆様のお考えをお聞かせください。

  • 告白しても大丈夫でしょうか・・

    私は同じ部活内に1年前くらいから好きな人A君が居ました。しかし、A君は同じ部活の他の子と付き合っていました。しかし、彼は去年の終わりに振られてしまいました。その後に、飲みの席で私に付き合ってくれと私に言ってきました。半分酔っているようにも見えましたが・・しかし、その時、私は他に付き合っている人がいたので、返事ができませんでした。それから数ヵ月後に私は、付き合っていた人と別れました。今、やはりA君のことが気になり、告白したいのですが・・大丈夫なのでしょうか。A君は今付き合って居る人はいないようです。

  • 告白したいのですが…

    こんばんは☆ 私は大学一回生(♀)です。 同じサークルの先輩との関係の事で皆さんのご意見をお聞きしたいです。 この4月に大学に入学して、サークルで先輩に出会いました。 サークルの人数が少ないので、接する機会も多く、先輩の優しい所に惹かれ、3ヶ月くらい前に映画に私から誘うなど(その時は、予定の関係で断られました)積極的にアプローチしてきました。 最近は、先輩のほうからも誘いがあり、2日前にも一緒に映画を見て食事して、その後私の部屋に来て楽しく話して過ごしました。(私の部屋には何度か来た事があります)話している最中にも、私のほっぺとかあごのあたりを触ってきたり、頭に触れてきたり結構いい感じだったと思います。 でも、まだ付き合ってるわけではありません。。 私はなんだか恥ずかしくて告白ができません…_(._.)_ 先輩からも告白してくれそうな感じはなく、このままの関係で終わってしまうのではないのか・・・という感じです。。 勇気を出して、告白したいなと思っていますが、どんなタイミング??で言うのがいいのでしょうか?? 皆様のご回答をお待ちしています。よろしくお願いします(;O;)