• ベストアンサー

7年つきあっていた彼と別れました(長文です)

kdorjjgojprの回答

回答No.2

こんにちは。私もno.1の方の回答に賛成です。あと、私が思ったのはあなたの質問を読んで恋愛に対する考え方、言動すごく若い方のように感じられました。初めて恋をした10代の女の子のような。もう少し余裕も大切ですし、大人になったほうがいいのかもしれないですね。泣き叫んですがるなんて彼にしたらうんざりじゃないかと思います。もうあなたに対する気持ちはないんじゃないかなぁ。と。でも彼女がほしいなぁと思ったら帰ってくるかもしれないですね。また同じ事の繰り返しだと思いますが。 彼が悪いのははっきりしてますが、あきらめた方がいいと思います。すがってまで無理に彼女でいても惨めでしょう。

chacha-Z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >すがってまで無理に彼女でいても惨めでしょう その通りですね。これは友人にも言われました。 >初めて恋をした10代の女の子のような・・・ でも、ちゃんと付き合いをしたのが、彼がはじめてだったので そうなってしまったのかもしれません。 泣きはらしたのは、昨日までで、大分落ち着いてきました。 それで皆さんのご意見を聞いてみたかったのです。 貴重なご意見、ありがとうございます。 次の恋愛の糧にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 別れてから5.6年の彼とよりを戻しました。

    彼30歳、私27歳付き合って3ヶ月です 6.7年前に2年弱付き合ってました。 別れた原因は彼の浮気です。(確実1度、あっても2度の浮気)許しはしましたがそこから歯車が合わなくなり大好きだったのですが喧嘩別れしてしまいました。 それから1年半が経ち彼から寄りを戻したいと連絡がありました。 当時付き合い始めたばからの彼がいたので断りましたが私の心の中では本当に忘れられない人としていました。 それから何も連絡がなく、今年に入り(別れてから5.6年)親戚の子供の悪戯で彼に電話をかけてしまいました。すぐに電話を切って誤りのメールをしたもののアドレスが変わっていたので連絡できず電話するにも・・・と思っていたところ彼からメールが来ました。 今年に入り大好きだった姉がなくなり私はものすごく落ち込んでいた時期でした。 『(共通の友達)Aからアドレス聞きました。その時初めてお姉さんがなくなった事を聞きました。メールしようか悩んだのですが元気がないと聞いたのでメールしました。』から始まり励ましのメールをいただきました。それから連絡を取るようになり、色々と元気付けられお互い色々話し合い再確認して改めて付き合う事にしました。彼も浮気をした事を誤り『二度と悲しい思いはさせない』といってくれます。 が、清算したつもりではいますがやっぱり過去の事を思い出したしまうと不安があります。 とは言え、今の彼が浮気してる事は無いです。 でも、浮気する人は今後も絶対するって言葉も耳にしますが・・・やっぱりそうなんでしょうか? 内容に不足している部分もありますが彼の行動・言葉に皆さんはどう思われますか?

  • 彼の気持ちは・・・(長文です)

    何度か相談している例の彼との事なのですが・・・この頃ますます彼の気持ちが分からなくて。相変わらず仕事が忙しいようでメールの返事もなかなかこない状態なのですが電話をかけたら「いつでも電話掛けていきください。仕事が忙しくて出れないことが多いとは思いますが出れる時はでますので」と言ってくれました。電話が苦手な私にとっては凄く嬉しい言葉だったのですが。仕事の合間にでも時間があるようでしたら会えたらなってメールで伝えたら「夕方以降の時間でどうかなと思ったのですが、どうも予定のたてにくい状況です」との返信がきました。その彼が仕事場に先日来てくれたというか訪れたのですが・・・生憎私は早番で彼の来た時間には居なく友達から電話が合って知ったのですが。同じ会社の女性と二人で来たらしいのです。それを友達から聞いてちょっと不安になってしまって。わざわざ女性とくるなんて・・・友達は気にし過ぎだよというのですが。その日メールに「私はこれからもメールとかしても良いのですか?」って入れたのですが「メールや電話はすきなときにしてくださって構いませんよ。遠慮する必要はありません」と返信が返ってきました。これは優しい人だから私に気を使ってくださってるのでしょうか?もういい加減諦めるべきなのでしょうか・・・

  • 夫を信じるには・・・(長文です。)

    こんにちは。38歳の共働き夫婦です。子供は一人です。  先日 夫の過去の浮気を白状させました。話は3年程前に家に忘れて行った夫の携帯を興味本位で見てしまったことから始まります。 携帯には明らかに女の人と思われるアドレスで食事の誘いのメールが入っていました。   その時に夫は「親会社の子で、グループで飲みに行ったりするただの友達だ。」と言いました。私は納得はしなかったけど、「お前を悲しませるような事は絶対無い。」という夫の言葉を信じました。  そして最近の事です。夫のちょっとしたつじつまの合わない言動を疑問に思い、もう一度夫に携帯を見せてもらいました。 そうしたらまたあの女の人とメールのやりとりをしていたんです。  私はどうしても納得がいかず、夫を問い詰めました。すると3年前に3回だけホテルに行ったと白状したんです。そして結婚前にも3人ほど浮気したことがあると言いました。恋愛感情も何も無いただの遊びで、「やりたかっただけ。」「おれにはお前しかいない。お前しか見てない。」と言いました。3年前に3回だけで私に気付かれてからすぐに終わったそうですが、その女の人が最近になって離婚をされて、その相談を受けてたそうです。  その後夫は自ら私の両親と自分の両親に懺悔し、「もう二度としない。」と言いました。「俺を信じてくれ、これからの俺を見てくれ。」と・・・  私たち夫婦は高校の時からの付き合いで、知り合ってからもう20年になります。 その間私は夫を全面的に信じ、この人だったら私を裏切らないと思い結婚しました。 でも、もう終わったこととはいえ、浮気を知ってしまって、これからどう信じたらいいのかわかりません。 夫の信じてくれという言葉、本当に信じていいんでしょうか? 率直な意見をお願いします。

  • 私の浮気が・・・(長文ですみません)

    どなたか助言下さい。33歳男です。子供4歳男1人 一昨日妻に浮気がばれて、私が家出中です。 その日、妻から「浮気してない?」と聞かれ その時は否定したのですが、携帯電話を見せろといわれ見せたところ、全部消去していたつもりの浮気相手とのやり取りが残っていて、追求による追求に負けて 白状してしまいました。浮気相手の女性(既婚45歳)とは一度だけ 身体の関係があっただけで、既に会ってないじょうたいでした(2回会っただけ、そのうち関係が有ったのは1回のみ)最初は身体の関係を否定していたのですが、相手の女性に会って確認すると言われ、すでに関係が終わっていたのと、相手の御主人にも話が行くことを恐れ、身体の関係があったことを認めました。 その後、昨日妻、私の両親、私と話し合いをしました しかし、妻は離婚するつもりで、私の話を聞こうとしません、やっぱり離婚するしかないのでしょうか? その浮気相手は仕事のお付き合いのある方(この場ではA氏としましょう)に紹介してもらいました、妻はそのA氏にも会って一言言わないと、怒りが収まらないといいます。しかし私としてはA氏に迷惑掛けるのもいやですが、今後仕事上のお付き合いに悪影響がある場合、会社にも迷惑がかかると思うんです。私は深く反省しています。回数の問題ではないとも思っています。このような状況で妻にどのような形で、謝罪して言ったらいいのか困り果てています。どなたか助言下さい。

  • どうしたら・・・(長文です)

    自業自得だと思われてしまうと思いますが、私は彼と付き合って5年になります。ずっと上手く 行っていたのですが、1年程前に私が浮気をしてしまいました。 その当時も彼はもちろん疑っていましたが、絶対言えないとシラを切り通して来たのです。 浮気してしまったのかは今になると良く分かりまん。言い訳にならないと分かっていますが、 寂しかったのだと思います。仕事仕事の彼でしたので。でもその当時やはりこのままじゃ駄目だと その当時勤めていた会社も辞め(その会社にいた人との浮気でした)この1年間どこにも飲みに行かず、 友人とも会わず、ただヒタスラ彼に尽くして来ました。反省していたと言うか、彼も私となるべくいる努力をしてくれていましたし。以前よりも上手く行って いた気がします。私の中では勝手ですが、もう浮気は済んだ事だと(彼も疑ってはいたでしょうが、一言もその後は問いただしたりはしませんでした)忘れていた、無かった出来事のように仲良く付き合ってこれていました。 そんな状態で1年間来ました。しかし昨年の末に 彼のお財布を見てしまったのです。きっと自分が過去に浮気してしまったから彼もしているんじゃないかって、勝手に不安になり。そしたら風俗の名刺?みたいな物が出て来ました。行っていた日付は私が浮気していた時期です。それも私の地元の・・・私は自分の事は棚に上げて彼を問ただしました。自分の浮気がばれていないのを良い事に。 彼の言い分は私に逢いに来ても家にいない。電話も 繋がらないそんな状態が度々続き、行ってしまったと。。 その事があった年末から昨日まで彼はずっと一緒にいてくれます。仕事がどんなに忙しくても私の所に帰って来てくれ、不安にさせないよう努力してくれていました。でも昨夜いきなり彼が『お前やっぱり浮気して いただろ』といきなり言うのです。

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていたのを携帯電話のメールで発覚しました。といってもこっそり見たのではなく、私の知らぬ携帯がもう一台置いてあるのを発見し、問いただしたところ白状しました。関係を持ったのは4ヶ月前から続いていたらしく、その間ヤリまっくていた様です。メールの内容は、私にとって信じがたい内容・言葉がつずられています。妻の話によると、色々相談に乗ってもらっているうちにそうなったらしいのですが・・・ 私は妻を愛していますし、浮気の原因は私にもあると思い、離婚は今のところ考えていませんが、どうしても許すことが出来ません。浮気相手にも会いに行かないでと言い張るし、妻との営み時も、心ここにあらずという気がします。しかし妻も離婚は望んでいないようです。 私は妻の弱みに付け込んだ相手が許すことが出来ません。一度会ってどういうつもりだったのか機構と思いますが、第三者の意見を聞かせてくれませんか?

  • 彼氏の事が好きなのに浮気(長文です)

    私→30歳 彼→28歳 付き合って1年で同棲しています。 私は彼氏が好きです。 別れたくないし、出来るなら結婚したいと思っています。 彼は最近、転職をしたのですが、その会社は労働時間も長く、付き合いが多いので(毎日です)同棲していても、お互いが家に一緒にいる時間は1日1時間程度(この間も家で仕事してます)、彼は疲れているので起きていられず寝てしまいます。 週末は朝まで帰ってきませんし、週1しかない休日すら前日の付き合いで朝帰ってきて、少し寝て、仕事の電話をして、一緒に過ごし、夜も早く寝る… こんな生活パターンになってしまいました。 期待されて入った会社で、かなりのプレッシャーもあるようですが、やりがいも感じているようです。ただ、プレッシャー+肉体的疲労+時間がない為、セックスもなくなりました。 私は浮気という浮気はあまりした事がなかったのですが、今のように、話も出来ず、一緒に居られず、セックスもなく、朝まで待ちぼうけの寂しさと不安から、浮気をしてしまいました。相手は元から知り合いの男性で、別に全く好きではありません。 セフレ状態です。 既に二人の男性と二回づつしています。 因に、浮気をする以前に何度も『なるべく我慢するけど寂しい。信じていたいけど不安になる時もある。セックスもたまにでいいからしたい。せめて毎日少しでいいから二人の時間がほしい』など話してみたり、手紙を書いてみたりしたのですが、彼は一瞬優しくしてくれたり、謝ってくれるものの、最終仕事だからわかってほしいと言うばかりで…改善される事はありませんでした。 基本的に寂しくて不安に耐えきれない時は女友達と飲みにいったりして気分転換をしていましたが、お酒の力と我慢の限界からついに… 一度浮気をしたら、大分気が楽になったというか寂しさから一瞬解放されたので繰り返してしまいました。我慢しすぎたせいで罪悪感もあまり感じませんでした… ただ、ふと虚しくなるし、相変わらず隣で寝ているだけの彼氏を見ていて悲しくなって眠れなくなって、こんな事で何の解決にもなっていない事もわかっているので、本気で死にたくなってしまい、最近どんどん自暴自棄になってしまっています。 彼と話す時間もないし、少しあっても彼は疲れすぎで、まともにゆっくり話せず、もうこの先どうしたら良いのか、何もわかりません… 何でも良いので助言をください…

  • 電話が間違ってかかっただけなのに

    携帯の誤作動で、会社の年配の人にかかってしまいました。 で、そのあとその人から二回こちらに電話がありました。かかってしまったことも電話があったことも暫く気づきませんでした。 で、気付いた時にメールで、誤作動で電話がかかってしまってすいませんお騒がせしました、と送りました。 そしたら留守電にすごい剣幕で怒ってる声が入ってて、すぐさま電話しました。 相手は何度かけても出ないことや、メールで謝ったことにかなり怒ってて、 「お前なんか会社やめてしまえ!」「お前なんかいらん人間じゃ!」「お前とはもう口聞かん!」 「会ったら殴るぞ」「年明けたら別の仕事探せ!」と罵倒しまくりです。 何度謝っても「いつもすいませんだけで済むと思うな!」と言われてもう何も出来ません。 うちの仕事は2人一組の仕事で、以前その人とは一ヶ月ほど組んでました。 その時は私は入ってすぐだったのですが、その時も仕事の出来の悪さを言われまくり、 この仕事に向いてない、とか、「38にもなって何も分からないんだなお前は」と罵倒される日々でした。 私の出来の悪さをよく上司に愚痴ってたようで、それが原因でその後ペアは解消になりましたが。 相手は酒を既に飲んでるらしいのですが、ここまで言われるもんでしょうか? それと、メールはそれほどまでにまずいことなのでしょうか?今回も「その年で謝り方もわからんのか!」と言われましたし。

  • 別れるべきですか?(長文)

    私には2年半付き合っている同い年の彼氏がいます。 私の付き合った当初の浮気、男と二人で遊ぶ、元彼に会ったなどが原因でそれから信頼はゼロです。 現在、束縛は毎日です。 彼氏はふとした時に私に裏切られたのを思い出すらしく『あの時、何で浮気したんだよ、尻軽』等と言葉の暴力かと思われることも言ってきます。←彼氏自身が自分で言葉の暴力かもと自覚してました。)最近では口癖かのように、デートをしていても、電話でも、メールでも言ってきます。 私は本当に反省しており、彼氏には申し訳ないことをしたと思っています。 今は、男性に近づく環境にいないようにして、どこに行くにしても彼氏に心配をかけないようにして必ず伝えています。アドレス帳の男性のアドレスは会社の上司以外、全て消しました。携帯は常に彼氏に見られています。 しかし、彼氏に対しての配慮や浮気後に課せられた約束を少しでも破ぶったり、彼氏の気分を損ねる発言などをすると、どんどん約束事を追加されます。 過去に私がしたことは許される事ではありませんし今後も彼氏を傷付けた分償わなければいけないと思っています。 しかし、今は本当に彼氏が大切ですし大好きで私なりに頑張っているのに、ちょっとした事ですぐに起こられ人間失格的な発言を浴びせられると嫌になってきます。 自分の裏切りが原因で彼氏から束縛されているわけですが、さすがに私も彼氏に『浮気しちゃおいかな・あの子可愛い・元カノから連絡きた』などの心配をさせられる発言をされると束縛や疑いをかけてしまいます。 でも、彼氏的に私に疑われるのは凄くムカツクそうです。 私は今彼氏が本当に好きなので、別れたくなく、彼氏を怒らせ約束事を追加させられても、付き合って欲しいと毎回頼んでしまいますが、これって端から見たら変ですか? 今日も喧嘩しました。彼氏とは嘘をつかない何でも話すという約束をしてます。 今日、私は会社帰りにマニキュアを買ったんですが、彼氏にメールで全然良いものなかったと伝えました。その後電話で、私がマニキュアを買った事実が判明し、何で嘘をつくのと喧嘩になりました。まさか、こんなに怒られるとか思ってなかったし、嘘をついているつもりもありませんでした。 彼氏は毎回あたしが怒らせても許してくれて、お互い好きなのですが、なんか好きだけじゃ上手くいかないですよね? 別れた方がいいですか?どうしたらいいですか? 別れる勇気がありません。

  • これって気があるの?(長文ですいません)

    こんにちは。21歳♀です。よろしくお願いします。 1年半ほど前まで同じ会社の同僚で、今は専門学生の人のことで相談します。 介護の仕事がしたいという理由で会社を辞めました。 会社にいた頃は同期入社ということもありなんでも話せる仲でした。正直、ちょっと好きでした。 辞めた後、仕事上の用事で私から1回電話したきり連絡はしていませんでした。 でも、2週間前彼から電話があり1時間ほど長電話をして「たまには会いたいね」ということになり次の日に2人で会って来ました。 桜を見ながら公園を散歩したりして本当に楽しかったです。 実は私には彼氏がいるのですが・・・浮気されていることもあり気持ちは冷めています。 そのことを含めいろいろ相談にも乗ってくれました。 それ以来彼のことが頭から離れなくなってしまいました。 そこで、彼の言動で気になるところがあったので書いてみます。 ☆気があるのかな?って思ったこと (1)「きれいになったね」と何回も言う (2)私の服装や財布を見て「かわいいね」 (3)「他にいい人がいたら(彼氏と)別れる?」 ★そうでもないのかな?って思ったこと (1)午後1時に待ち合わせをして5時でお開きだった(短くない?) (2)メルアドは聞かれない (3)ケータイをよくチェックしていた(彼女はいないと言っていたけど) (4)それ以来連絡はない 以上です・・・。これってどうなんでしょう? 私は今付き合っている彼氏とは別れるつもりです。 また会いたいのですが私から誘ってもいいものか・・・。 どうかアドバイスをお願いします。