• ベストアンサー

写像~・・・

大学一年の授業で”写像と集合”という分野が始まったのですが、Γが出てきたあたりから授業についていくのが辛くなりました。 写像について理解し易い参考書やWebページがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KENZOU
回答No.1

>Γが出てきたあたりから 何のΓのことかしら??という程度のモノが参考書を挙げるのもなんですが,瀬山士郎著「なっとくする集合・位相」(講談社)なんかは写像に1章割かれており,説明も具体的で丁寧なので理解しやすいと思いますが...