• ベストアンサー

shall be for cause

Deerhunterの回答

回答No.1

これは就業規則や雇用の書類に現れる専門用語で ”(会社側の)正当な理由で”というような意味になります。この対極にある at-will は”会社側が特に理由なしでいつでも解雇できる” の意味になります。 つまり  Dismissal shall be for cause. と言うことは雇用されている立場としてはある程度雇用が保証されていて、いつ解雇されるかびくびくしなくても良いということでしょう。

popponosuke
質問者

お礼

さっそくのご返信をありがとうございます。 そういうことだったんですね。