• ベストアンサー

たばこ50カートンの重さは?

最近腰痛に悩んでいます。原因として考えられるのは週に一度のタバコの配達の受け渡しです。ダンボールに入ったタバコを1階から2階まで運びます。整形外科を受診した際、どれくらいの重さの荷物を運びますか、と聞かれ、ついつい多分20キロぐらいと答えたのですが、果たして一体どのくらいの重さになるのでしょか…。つまらない質問ですみませんが、どなたかお教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ブツによって違うみたいです。 マイルドセブンなら約250gx50=約12.5キロ、等です。 http://www.kurayoshi.co.jp/order/yubin.html

meishun
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腰痛とタバコ

    腰痛とタバコは関係がありますか? 腰痛で整形外科に行った時の話です。 医師が『タバコを吸ってる人は腰痛は治らない』って言われました。 何かのたとえで言ったの今、腰が痛くて3年前に医師に言われたことをかふと思い出しました。

  • 下半身麻酔後の腰痛

    主人が昨年足を骨折し、その際、金具を入れる手術をしました。最近その金具をとる為にまた手術をしました。下半身麻酔をしたのですが、術後から1週間たちますが、腰痛がひどくて日常生活にも支障をきたしている状況です。 麻酔による腰痛なのか原因ははっきりしません。前の手術のときは、そんなことはなかったのですが、今回は、麻酔の際に時間もかなりかかったし足が痙攣したから心配だそうです。 手術してくださった病院の整形外科の先生に話したら、原因不明で終わってしまったらしく、しかも、 手術を受けた際にいた先生が移動でいなくなってしまい、どこに相談すればよいのかわからなくて困っています。 もう一度同じ整形外科を受診したほうがいいのか、神経科など他の科を受診したらいいのか、整体みたいなところがいいのか、電気治療がいいのか、シップは温冷どちらをはればいいのか、何にもわからないので、 教えてください。

  • 腰痛 足の痛み

    以前から腰痛について質問させて頂いていましたが、症状が少し変わりましたので質問させて頂きます。 腰痛で時間があるときに接骨院に通っています。(毎日というわけではなく週三ほど) ですが良くなる気配はなく、整形外科でレントゲンを撮りましたが、骨に異常はなし、筋力がないなどの原因ではないかと言われました。 しかし、ここ2、3日、右足が痛みだしました。 太ももから足首にかけて筋肉痛のような痛みがあったり、痺れもたまにあります。 湿布を貼ってもお風呂でマッサージをしても治りません。 これは腰痛からくるものなのでしょうか? 接骨院で言えば対処してもらえるでしょうか? それとももう一度整形外科の方がいいですか?(整形外科では腰のレントゲンのみ撮りました) よろしくお願いします。

  • 腰痛で整形外科を受診する際の服装について

    腰から尾てい骨にかけての痛みがありまして、整形外科を受診しようと考えています。 痛みの場所が場所なので下半身の服を全て脱がなくてはならないのでしょうか? その際NGな服装とかありますか?(ズボンよりスカートが好ましいとか) 初めて腰痛で整形外科を受診するのでどのような診察が行われるのかわからず不安です。 経験済みの方、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 腰痛の薬

    先日、整形外科を受診した際、以前、貰っていた腰痛のクスリ、セレコックスを要望するのを忘れてしまいました。次の受診まで、市販の薬で間に合わせようかな、と思っています。セレコックスと同様の効果のある市販薬などあるでしょうか(>_<)

  • 腰痛と形成外科

    2年以上、腰痛のリハビリに通っていますが、中々全快というわけにはいきません。そこで、手術も視野に入れて病院に行こうかなと考えてますが、腰痛なら、普通は外科か整形外科ですよね? 形成外科を受診するのは、おかしいでしょうか?

  • 原因不明の腰痛でレントゲン撮ることになりました

    先月から腰痛がして、周囲の説得で先々週から接骨院に通っていて、一昨日受診したら、整体師から『歩き方が腰を庇ってる感じだからレントゲン撮った方がいい』と言われて、 明日接骨院と提携してる整形外科へ行ってレントゲン撮ることになりました。 でも腰痛になった原因は定かではなく、12月からストレスによる胃痛や食欲不振が酷くて、治ったと同時に腰痛になって、更に最近再び胃痛が再発してきてそんなにこってりしたもの食べられないので、内臓の病気があるのではと思うのですが…。

  • 父の右腰と右腹痛が心配です。

    父のことで相談させて頂きます。 ここのところ1ヶ月くらい腰痛が続いている(重い荷物を持ったとか、そういう急激な動きになってなったぎっくり腰のようなものではなかったようです。会いに行くと腰を押さえながらも歩いておりました。)のですが、今朝あまりの痛さに朝起きあがることもできず、救急車を呼ぼうと思ったくらいだったらしいのですが、しばらくして動くことができるようになり、母が車で近くの総合病院の整形外科に連れて行きました。 もう74才なのですが、今まで大きな病気もしたことはなく、毎日朝夕大きな愛犬の散歩を30分くらいずつしていますが、たまに実家に行った時に一緒に行くと、歩くのも娘の私より早足で 私が小走りにならないと追いつかないほどです。 今日整形外科で、1ヶ月ほど前から右の腹痛と右の腰痛があると言うことのほか、動かなければほとんど痛みがない 等イロイロ症状を伝えたところ骨のレントゲンを撮られ、「骨の異常はない」「そんな症状は聞いたことがないとのことで、原因がわからないままでした。 父も母も総合病院なので、整形外科に行っても何か疑われる病気が有れば他の科に回して頂けると思い、何も言われなかったのでそのまま帰宅したようです。 その話を聞き、私は内科を受診しなくてもいいのか、心配になっているのですが、今までほとんど風邪すらひいたことのない父は、病院嫌いなので、できれば私がイロイロ教えて頂きその上で病院に行った方がいいようでしたら、実家に行って再度の病院での受診をするよう父に話をしようと思っております。 お忙しいところ申し訳ないのですが、どのような病気や原因が考えられるかと、もし受診した方がいいようでしたらどの科で受診すればいいかを教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。。。

  • 整形外科医と整骨院の先生

    整形外科医で腰痛を見てもらいましたが、今は様子見しかない、手術はしません。 対処療法?でシップを貼ったり、ストレッチなどの運動をしてください。と言われただけでした。 日常生活(仕事上)でも結構つらいのですが、診断は上記の感じです。 一方、整骨院の先生は、最低週に2回は通ってください。と言って、マッサージをしたり、 牽引をしたりします。どこどこがゆがんでいると腰痛が起きたりします。とか、 時々、こうやって足を延ばすと楽になりますよとか、背筋も凝ってますねとか、 いろいろ詳しい事を言ったりします。 整形外科医は、レントゲンから、治療の必要なし、原因不明(若干のヘルニアはあるみたい)。 と言う感じです。私にゃあどうにもできません。と投げやりですが、 整骨院は、ちゃんと通えば治りますよ。と言います。 しかし、半年以上通ったんですが、治りませんでした。 整形外科医は見放すし、整骨院は、何とか通ってもらおうともっともらしいこと言ってくるけど、 結局、どちらにしても改善しませんでした。 整形外科医と整骨院の先生って、いい加減なのでしょうか? 整形外科医の世界では、いわゆる腰痛症はどうにもできないなら、それは理解しましたが、 じゃあ、整骨院はなんなのでしょうか? お金だけ取ってまっさーじに通わせて、 治りますよと言ったりして。最初から治らないって知ってるんじゃないんですか? 原因のはっきりしない腰痛ってそういうものだと言うのが今の通説ですよね。 整骨院はサギですか? もっとも、マッサージ自体は体に良いとは思いますが。 整形外科医でも整骨院でも、就業上生活困難なほどで辛いんですが、どうすれば良いのでしょうか?

  • 腰痛に悩んでいます

    一年ほど前から腰痛があります。右側だけでお尻よりちょっと上辺りなのですが、骨盤なのでしょうか?寝たときなど体をひねったときに激痛がします。痛くて止まってしまうこともあります。太ったのも原因にあるのでしょうが、観てもらうとしたら整形外科に行くか、整体に行くかどこへか悩んでいます。 整形外科は腰痛でレントゲンを撮ったりするのでしょうか?観てもらって原因が知りたいです。どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう