• ベストアンサー

たばこ50カートンの重さは?

最近腰痛に悩んでいます。原因として考えられるのは週に一度のタバコの配達の受け渡しです。ダンボールに入ったタバコを1階から2階まで運びます。整形外科を受診した際、どれくらいの重さの荷物を運びますか、と聞かれ、ついつい多分20キロぐらいと答えたのですが、果たして一体どのくらいの重さになるのでしょか…。つまらない質問ですみませんが、どなたかお教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブツによって違うみたいです。 マイルドセブンなら約250gx50=約12.5キロ、等です。 http://www.kurayoshi.co.jp/order/yubin.html

meishun
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。