- ベストアンサー
付き合って1年くらいって…
最初の半年は1週間に2・3回会ってました。 メールも1日20~30くらいしていました。 もう付き合って1年ほどになるのですが、10日に 1度くらいのスパンになって、メールの数も減りました。 特に喧嘩もしたこと無いですし、会った時は仲良しです。 手も繋ぐし、Hもするし、大体泊まりです。 私はもう少し、短いスパンで会いたいと思うのですが 毎回、こちらから『会いたい』っていうのも、彼氏に とってはウザイかな、と考えます。 それに、彼氏の方からも会いたい気持ちがある時に 会って欲しいし…。 これは倦怠期なんでしょうか?打破する方法はありますか? 今度会った時に、『10日間に1度会うくらいが丁度良い?』 聞いてみようと思います。もし、『うん』みたいな返答だと 私が彼氏に合わせようと思います。好きなので…。 ちなみに、社内恋愛なので、顔だけは毎日合わせますが 内緒にしてるので、業務的会話しかしません。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
初めの頃と比べちゃダメですよ(^_^;) 誰だって初めはマメだし、お互い盛り上がってますから。 お付き合いも順調に1年が過ぎているようですし 彼は彼なりのペースが掴めてきたんじゃないですか? 彼はなんとなくこれくらいのペースが普通なんでしょう。 >特に喧嘩もしたこと無いですし、会った時は仲良しです。 手も繋ぐし、Hもするし、大体泊まりです。 というのは倦怠期ではないんじゃないですか? 倦怠期というのはお互いにちょっと冷め切った感があるとか Hがないとか・・・とにかく仲良しじゃないんですよ~! なので結構いい感じだと思いますよ。 もっと会いたいという事ですが、その事はまだ一度も 言っていないのですか?伝えていないのであれば 彼はその寂しさに気づいていないかもしれないですね。 『10日間に1度会うくらいが丁度良い?』と聞く前に 『もうちょっといっぱい会いたいな~』といった感じで こちらの思いを先に伝えた方がいいと思います。 そこから話が広がるし、彼も__smile__さんの気持ちに 気づいてくれるかもしれないので。 せめて1週間に1回は会えるようになるといいですね! たまには彼に可愛らしくお願いしちゃってもいいと 思いますよ(*´∀`)
その他の回答 (1)
- yokorock
- ベストアンサー率25% (27/108)
倦怠期かもしれませんね。 彼氏の気持ちに余裕が出てるかもしれません。 特に優しい彼氏なら気を使って・・・『10日間に1度会うくらいが丁度良い?』と貴方が聞いても「そんな事は無いよ」と言うでしょう。 彼の本音は少し、「自分の時間」が欲しいかもしれませんね。 それに、その状態で「会いたい」「好き?」とか何度も聞くのは逆効果になる可能性があります。 ずっと、一緒に居たいと思うなら貴方の感情を出し過ぎないで一歩ひいてみては? 「押して駄目なら引いてみろ」と言うでしょ? 引いたら・・・そのまま距離が遠くなる心配はあるかもしれませんが、もし距離感が遠くなる様なら彼氏は既に冷めてる可能性はありますよ。 いずれにしても、少し「駆け引き」する必要はあると思います。 今のままでは、ズルズルと貴方の不満が大きくなって付き合っていくか、彼氏が完全に冷めるのを待つかの悪い方向にしか向かい可能性が大きいですよ。 彼氏が「あれ?いつもと様子が違うな・・・」「何か嫌われる事したかな?」とか「最近、会いたいって言わなくなったな・・・」「メール来ないナ・・・(おはよう)(おやすみ)」「いつもすぐ返事くれるのに、来ないナ・・・」とか気にかける事をすると相手の気持ちが見えやすいです。 PS・・・・あまり過剰に「駆け引き」しない程度に!
お礼
回答ありがとございますm(__*)m >彼の本音は少し、「自分の時間」が欲しいかもしれませんね。 確かに…1年も経ってベッタリってわけにもいけませんね。 平日は仕事で疲れるだろうし…。 >何度も聞くのは逆効果になる可能性があります。 それは私も思います。けれど、期待して待つのは なかなかしんどいのです;; 駆け引きですね。頑張ってみます。 どうも惚れた弱みか、引くことができなくて。 とても参考になりました。
お礼
回答ありがとございますm(__*)m >お付き合いも順調に1年が過ぎているようですし 変わらないことなんて無いね。私も彼氏からみて、 何か変わったかもしれないですしね。 『倦怠期』の意味を間違えていました(汗) >なので結構いい感じだと思いますよ。 何だか、とても嬉しいです。 私から『会いたい』と言ったことはあります。 『10日スパンじゃなく、もっと会う回数を…』 という話はしていません。 chikabonサンが回答下さった様に、可愛くはできるか?ですが 頑張ってみます。とても参考になりました。