• ベストアンサー

怒りっぽい私の考えを変えたい…&中国の人について。

ruby_の回答

• ruby_
回答No.3

私には中国人のお友達が居ますのでこれからの発言は差別では無いです また数名の中国の方と仕事をしていましたので質問者様のお悩みお察しします 国民性の違いです。自己主張が非常に強く謝る事はしません 以下のサイト質問者様の悩みの解決に参考になると思いますので 読んで見てくださいね^^

marontan
質問者

お礼

同僚が、その中国の彼を「あの人はずる賢い。人間みたから、もう付き合いたくもない」といいました。 その時に、単に国民性の違いなだけかもしれないので悪気は全然ないのかもとは考えました。 rubyさんの仰るとおり、彼の場合、自己主張が非常に強く謝る事はしません。 やっぱり国民性の違い、と納得できただけでも、心が軽くなっていくのを感じます。 本当にどうもありがとうございました。