• 締切済み

慰謝料の請求はできないのですか?その1

 僕は、2001年の7月25日にアパートの4階から飛び降りないと殺されてしまうという状況に追い込まれ、そして飛び降りて両足の踵骨(かかとの骨)を粉砕骨折し、足首の間接も壊してしまいました。  事の始まりは、僕が就職する事になっている派遣会社の先輩(社長の息子)から7月25日午前12に電話があり呼び出しがかかりました。そこの派遣会社ではブラジルの方を主に雇っています。寝ようと思っていましたが逆らえないので片道50キロの道のりをがんばって行きました。 すると今から危ないブラジル人捕まえに行くぞと言われその理由をこう述べていました。  

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=217045

関連するQ&A

  • 両足踵骨粉砕骨折

    昨年の7月25日にアパート4階から転落し、綺麗に両足着地しました。あまりの痛さに救急車で運ばれ診察の結果、両足踵骨粉砕骨折でした。8月10日にくぎのようなもので骨をつなぎ合わせる手術をしました。それから10週間後にくぎを抜きリハビリをしてきました。リハビリの内容は硬直した足首の可動範囲を戻していくマッサージと徐々に踵に体重を加えていくものでした。リハの成果もあって何とか私生活を送れるようになりましたがまだ働いたりはできません。医者はもうリハビリはしなくていいと言いました。ですが少し散歩したりするだけで両足首に激痛がでてそうなると数日間歩けなくなります。前置きはこれぐらいにしておきます。  僕はスノーボードのインストラクターをしていました。ワンメイクジャンプでもスポンサーを狙っています。具体的に両足首の痛みを我慢できる範囲にしたいです。そのてめの努力は惜しみません。各界のトップアスリートの方々が致命的な怪我から復活したという話もたまに聞きます。 どなたか助言を下さい。今私自身が個人的にしているリハビリはプールでの歩行と遊泳、ジムでの筋肉トレーニングですが無知識なためこれでいいのかさえわかりません。教えて下さい。

  • 踵骨粉砕骨折について

    皆様、お疲れ様です。 かなり心配、困っていますので専門知識をお持ちの方に 質問があります。 2mから飛び降りた際に着地面が傾斜になっており、 左踵が先に着地し左踵骨粉砕骨折、および右足の甲を 骨折しました。 右足の骨折に関しては、軽度のヒビだったので自然治癒にて 回復しました。 で、問題が左踵骨粉砕骨折です。 病院に行くと即入院となり、入院した病院では足の腫れが 引かないと手術できないとのことだったため、 2週間後に手術を行いました。 現在は退院し、松葉杖を用い2/3荷重まで体重をかけれるように なり、週2~3回リハビリの先生によるマッサージ、 自宅では癒着している箇所のマッサージや歩行訓練を 行っています。 痛みに関しては、グイッと足首が曲がった際や、歩行時に左足が 後ろになった際に充分我慢できる軽度の痛みがたまにあります。 主治医の先生は経過は良好とのことおっしゃってくださいましたが、 足首の曲がりが少し硬いと言っていました。 足首の伸びの方はもともと硬くて右足位は伸ばせますが、 つま先をあげる方向に関しては、右足の1/3位しか 曲がりません。 主治医は体重をかけていくと曲がるようになりますよ・・・ と言ってくれたのですが、本当に曲がるようになるか心配です。 専門知識をお持ちの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 踵骨骨折で車いす生活になった方いらっしゃいますか?

    昨年12月に事故で高所から転落、両踵粉砕骨折とL1腰椎破裂骨折をしました21歳女です。 現在、杖をついて歩行できるまでに回復しておりますが、ちょっと歩くと痛みが出て、ほとんど家に引きこもるようになってしまいました。(大学生なので、外に出る用事は週1回しかありません) 骨折状態としては ・両踵粉砕骨折、転位あり ・人工骨置換を両足に ・プレート、ボルトで固定 ・右足の骨折がひどく、術後1か月半ほど身体の外に飛び出す固定具で固定 ・粉砕箇所数はわからない(知らされていない) 21才ということもあり、医者は後遺症など具体的な事は受傷以来何も教えてくれません。 ただ手術の際に、親には「ADL(生活レベル)の向上のための手術をする」との旨を言っていたようです(つい最近親から聞きました) 読書が好きなのですが、本屋を見まわることも苦痛、ショッピングセンターを歩き回ることもできず、ショッピングもできないなど、つらいことばかりです。 後遺症が残るのならば言ってくれればよかったのに…(入院中は元に戻るものだとばかり思って頑張ってきました。)という気持ちでやりきれません。 痛みのため、アルバイトも2日で駄目になり…。 同じような状況の方がまわりにいらっしゃらないので、今後が不安です。 長々と書きましたが、同じような状況の方いらっしゃいますか? 痛みはやはりのこりますか?現在どのような状況ですか? また、後遺症等について、知識のある方、ご教授を宜しくお願いいたします…。 正直、車いすがあればもっと生活が楽になるかな…と思ったりしております。踵骨骨折で車いす生活になることはあるのでしょうか・・・・・・? どんな些細な事でも構いません。 回答宜しくお願い致します。

  • 慰謝料の請求はできないのですか?その3

    しばらくして危ないブラジル人が来てナイフで突き刺してきたので思い切って飛び降りました。長年山にこもりながらスノーボードのワンメイクジャンプをしていたせいか、両足でビタ着でした。しかし着地の瞬間に衝撃と痛みが脳をつっきっていきました。痛がっている暇もありませんでした。階段から危ないブラジル人がゴルフクラブを持って追いかけてきました。100mくらい走って逃げたのですが途中足が動かなくなりダウン!!ゴルフクラブで一撃を食らい二発目がこようとした時に先輩と連れが戻ってきて一命をとりとめました。警察への届もされていません。  会社側が生活を前面支援してくれるといっていました。 その後11月中旬まで入院していました。今は何とか歩けるようになったのですが私生活レベル以下です。足の形も変形してしまい靴をはくのも痛いし、医者から後遺症が残ると言われ日々それを実感しています。もちろんまだ働くことすらできません。ちなみに私は60歳を過ぎた母と2人で暮らしています。会社からは入院代全額と12月に5万円、1月に10万円を支給してもらっただけで、入院中にかかった私自身の生活費(電話代や月の支払い等)や母の生活費は借金です。たとえ月に10万円程度もらったとしても生活できるわけもなく返済なんてできるえあけがません。今だに返済のめどもこれからの生活のめどもたちません。おまけに今回の事を会社から口止めされているので本当の事を母や身内にもいえないままです。警察に言えば明らかに殺人未遂の出来事もいまだに闇のまま。 いったいこれからどうすればよいのですか?人生の生きがいでもあるスノーボード、さらには私生活さえ失ったこの悔しさや憎しみ、今も何事もなく生活をしている社長や先輩、できることなら慰謝料を請求し、警察にも届けたいです。僕はやられ損で終わってしまうのですか?誰か助言を与えてください。 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=217043 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=217045

  • 復職後の慰謝料について

    人身事故に遭い右手の中指と小指の第一関節から先を粉砕骨折しました。骨接合手術をうけ二ヶ月後に抜鋼しその後ひと月リハビリを 続けています。 事故から三か月経ち会社に復職することになったのですが小指の第一関節がほとんど曲がらずリハビリを続けようと思うのですが働きながらの通院は保険会社に慰謝料の請求はできますか?

  • 転落事故、労災について質問です。

    4月18日、仕事の現場にて、高さ約8メートルの足場から転落し、左足踵骨の粉砕骨折と背骨5ヶ所の骨折をしました。 それで現在は踵骨骨折の手術も終わり、ベッド上安静の状態です。 主治医の話によると、5月末には退院出来るそうなのですが、労災についてとても心配です。 勤め先の社長が労災の手続きをしてくれたそうなのですが、システムがよく理解出来てません。 明日、コルセットが来るのですが、その際にかかる金額は労災で負担してもらえるのでしょうか? また労災の入金までにかかる期間や、金額等がよくわかりません。 退院時には入院費を請求されるのでしょうか? このまま退院しても、金銭面で今まで通りの生活が出来るのかとても心配です。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 長時間歩くと足首が痛む

    私は以前(数年前)事故で両足のかかとの骨を骨折しました。右はまだ軽傷で2個に割れただけだったので、切開はせずにかかとの後ろから釘のような物を2本刺して骨を固定しました。しかし左は骨が砕けてしまったので足首の外側を切開し砕けた骨を集め小さな金具で固定しさらにかかとの後ろから釘のような物で固定しました。経過は順調で歩くも走るも不自由はありません。しかし、長時間(特に登山)歩くと重傷だった左足の足首が痛くなり、歩いた翌日などは足を引きずるほどです。日帰りの登山なら大丈夫なのですが、今度二日かけての登山を予定しているのですが、二日目が不安なのです。何かいい薬は無いのか、また、予防できないのか、対策があれば教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

  • かかとの痛み 手術しかないのでは!

    私は55才の主婦です。今年の5月はじめから両足の底の踵の部分が痛くなり、いろいろな整形外科やはり施術で、足底板、注射、レーザー、はり、お灸などあらゆる治療をしましたが、レントゲンで踵骨骨棘が確認されており、朝のうちは良いのですが夕方には立っていられないほど痛くなる日々が続いています。もう手術しかないと思っていますが、実際に手術を受けられた方か手術をしていただけるお医者さんがいらっしゃいましたら教えてください。

  • 踵骨骨折のリハビリについて教えてください

    1月29日にベッドから降りる際こけてしまい右足踵を骨折しました。 間接は大丈夫との事で手術はしていません。 家での生活なのでギブスはせずに、添え木のようなものを包帯で巻いて生活していました。 3週目の診察でつま先歩行を少しずつ初めて良いと言われましたがまだ試していません。 明日で40日経過です。 3日位前から添え木ははずしました。 もう体重をかけても大丈夫なのでしょうか? 足首に力が入らず、アキレス腱の付近がビリビリしてるような感じです。 足を下に下ろしている日は夜浮腫みがまだひどいです。 踵の周りにまだ内出血の黒ずみが残っています。 病院のリハビリは受けていません。 経過日数に応じたリハビリはどのように進めていけばよろしいのか教えてください。 年齢45歳女性です。よろしくお願いいたします。

  • 生まれつき足首の間接が曲がりにくい人いますか?

    質問は単純に自分と同じような方がいるのか知りたいだけです。長文ですのでご了承ください。 自分は生まれつき足首の間接が曲がりにくいです。 曲がりにくいと言っても、普通に歩いたり走ったりできスポーツもでき健常者とほとんど変わりはないです。 ただ、一般の方は画像のように足首が曲がると思いますが自分は画像の左側のように上向きには曲がりません。下向きにもあまり曲がりません。 ですので、自分はうんこ座りをするとしたら頑張って足の指の付け根?でバランスを取ってではないとできません。 50m走も間接が悪いのかかなり遅かったです。(これはただの運動音痴かもしれませんが) あと歩くとき足先があまり上がらないのかよくつまずきます。 あとは、ヒザも同じように曲がりにくく正座を長時間できません。 しかしこれらは生活する上であまり支障をきたす事ではないのですが、車の免許を取り車に乗った際(教習中も沸々感じていましたが)足首が曲がりにくいのでアクセルを踏むのはかかとを上げてアクセルを踏まないと運転できないです。 ある日「普通アクセルはかかとを付けて運転する」と言われましたが自分には無理です。かかとを付けないで運転する方もいるそうですが実際かかとを付けないでいるとアクセルの位置の感覚が掴めず怖くなりあまり運転はしないようになりました。慣れれば克服できるかもしれませんが・・・ そういった事もあり自分は昔から足首が曲がりにくい事を「ちょっとした障害なんだ」と思い込んでいました。 車に乗った際も同じ事を思いました。 しかしこのような質問サイトを見てふと「うんこ座りができない方」が何人かいる事がわかりました。 さらに障害などではなく、間接が固いか柔らかいかの問題という意見も見つけました。 自分と同じような方がいるのを見たときはなんだかすごく安心?ほっとしたような感じになったので今回質問してみました。 最初にも書きましたが、自分と同じような悩みを持った方はいるのでしょうか?