• ベストアンサー

新婚夫のこんな葛藤

bunbun-maruの回答

回答No.9

新婚早々ご病気されて大変だったのですね。 無事復帰されたのことでよかったですね。 奥様の発言びっくりしました。30代の奥様なのかしら?と思いました。結婚したけどまだまだ自分が一番 大切(?かわいい)と思ってる方なのでしょうか? 家庭環境がよくなかったせいかもしれませんね、 だから自分勝手な部分が大きくなってしまったのかも。人間誰しも病気になります。夫や妻だけでなく両親の介護、子育て、いろいろあります。 私も最近結婚した新婚さんですが、 私なら夫が病で倒れたり、亡くなってしまった時に 子供がいたら救われるって思うんですけどね。 大変だけどこの子がいたから頑張れるって思います。 とりあえず今は夫婦の絆を深めていったらどうでしょうか?そうしていくなかで奥様の心境が変わっていけば自然と母親になりたいと思うのでは? せっかく出会った縁なので大切にしてほしいです。 お幸せに!!

kagepm
質問者

お礼

率直な激励ありがとうございました。 この結婚、大切にしていきます。