• ベストアンサー

これはどういうこと?どうすれば…

こんにちは。 彼女がいる先輩なのですが私のことを好きみたいなことを言ってきます…。まわりの先輩もその先輩が私のことを好きということを知ってるというか話したっぽいです。で…偶然「コクっちゃえばいいのに」とか話しているのを聞いてしまったり…。でも、まわりの先輩たちはその先輩に彼女がいるのを知ってるはずなのに応援してる感じで…サークル内外で私が他の男子と仲良くするのも気にくわないようです。 私は、先輩が私を好きになるまえはすごい好きだったのですが今はそのときほど好きなわけではないのですが…。でも、そんな言動をされるとまた好きになってしまいそうです。 で…結局のところ彼女がいるのに本気で他の人を好きになったりするんでしょうか?あと、その先輩はどういう結果を目指していると思いますか?(私にコクらせ て「でも俺彼女いるし、後輩としてしかみられない」っていいたいとか…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.3

好きな感情というのは変動するもの。 大きさも測れません。 今好きな人への恋愛感情が100だとしても、120の人が後から現れることだってあり得ます。 彼氏や彼女という位置づけとは、出会ったその時の好意が大きく付き合い始めたに過ぎません。 彼氏彼女として付き合っていて、新たに魅力的な人が現れた場合、今の恋人の存在が妨げになり、すぐ乗り換える事は出来ないのが実状です。 付き合っていても、「あの人、素敵だ」と思う事ってありますよね。 恋人が居ても、他の人をすきになる事は十分にあり得ます。 その先輩があなたとうまくいきそうなら乗り換える、好意を利用して二股しようとしている、遊び、友人同士の口説きの賭け・・・等ということも十分考えられます。 先輩の出方を待った方が良いと思いますよ。

noname#19267
質問者

お礼

そうかもですね…。 サークル内で彼女の話になりかけたときとか私の前だとごまかします。でも、右手の薬指の指輪はしたままですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • konsanbox
  • ベストアンサー率16% (21/127)
回答No.5

こんにちは。 ここは先輩からのアクションを待つのが一番だと思います。 サークル内外で他の男の人と仲良くするのはあなたの自由だと思います。先輩がどう思おうとあなたの意思なのであれば構わないと思います。 もし、いちゃもんつけてくれば、先輩には彼女いるじゃないですか?と言うべきだと思います。 それに先輩に告白されたわけじゃないし。と 自分の意思でしっかり行動を取れば大丈夫だと思います。 好きになったら好きになった時だと思います。

noname#19267
質問者

お礼

そうですよね。 ぜんぜん好きじゃないならきっぱり言えるんですが、まだそこまではいってないので彼女いるじゃないですか?とかいえないですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

男です。私が学生のころはヤリたい放題でした。 彼女がいても、ガンガン告白して、二股三股当たり前。 合コン、ナンパやりまくり。 周囲の友人を巻き込んで、外堀から攻めるのは、私もよく使うテでした。 多分、彼もヤリたいだけだと思います。 それにしても、周囲の友人たちに「まずは彼女と別れてから告白しろよ」という人はひとりもいないのでしょうか。不誠実な連中だ。人のこと言えないですが。

noname#19267
質問者

お礼

やっぱ、外堀から埋めるんですか…。 周りの先輩というかサークル内では関係?が周知の事実っぽく、そういう雰囲気で…なぜか変に気をまわされている感じです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その男性、今の彼女にあきて 「新しい女の子とつき合うのもいいなー……」 とか、無責任に思ってるんでしょうね。 さらに 「でも、今の彼女と別れて、サークルの気になる後輩に告白してふられるようなリスクは背負いたくない。彼女はいつもいないといやだし……今のままであの子(質問者様のこと)が告白してくれると楽チンなのになあ」 と、この程度なんだと思いますけど。 「自分は傷つきたくないし何も失いたくない。でも、美味しい思いはしたい」と思うような虫のいいだけの男性なのじゃないかな? あくまでも推測ですが

noname#19267
質問者

お礼

そうかもしれないです。 絶対に恥はかきたくない感じです。あと、同じサークルだしもしコクったとしてふられてそれが広まったらヤとか思ってるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

その人は、彼女が居ても、第二彼女?やセフレとか複数に対応できる人なんでしょうね。 ひとそれぞれなので、自分が一夫一婦制に適したキャラだからといって、その人や他の人も同じだと、思い込むのは間違いですよ。

noname#19267
質問者

お礼

そうなんですかね…。 そういう人だと思ったほうがいいのかも…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私のことを好きらしい?彼女がいる先輩(再掲)

    こんばんは。 彼女がいる先輩なのですが私のことを好きみたいなことを言ってきます…。うちに来たいとか言われたり、帰りも私が帰るのをちょっと待っていて一緒に帰ったりすることもあります。彼女の目がないと思われるサークルの合宿や飲み会のときは特にそんな感じです…。彼女の話になるとごまかしたり、でも薬指の指輪はしたままです。まわりの先輩もその先輩が私のことを好きということを知ってるというか話したっぽいです。で…偶然「コクっちゃえばいいのに」とか話しているのを聞いてしまったり…。でも、まわりの先輩たちはその先輩に彼女がいるのを知ってるはずなのに応援してる感じで…サークル内外で私が他の男子と仲良くするのも気にくわないようです。 私も先輩のことが好きなので先輩に好きっぽい言動をされると嬉しいのですが(たぶん私が好きになっていることは気づいてないっぽい感じ)…本気かどうかわからなくてどうすればいいのかわかりません。 で…結局のところ彼女がいるのに本気で他の人を好きになったりするんでしょうか?あと、その先輩はどういう結果を目指していると思いますか?(私にコクらせ て「でも俺彼女いるし、後輩としてしかみられない」っていいたいとか…)

  • 大学の後輩男子の言動について…

    大学の後輩男子の言動について… 部活に割とよく話す後輩男子がいます。 その後輩の最近の言動なんですが… ・私がmixiで『暇~(泣)誰か遊ぼー☆』とつぶやいたら、翌日『俺、先輩のつぶやき見るのが少し遅かったです。』と彼。 ・男子部員に対して彼は『〇〇先輩(私)が~』と、私の話題を私に聞こえるように話していたことが数回。 ・割とよく目が合う ・偶然学内などで合ったら手を振ってくれる ・山に遊びに行ったとき、のぼりで私がしんどそうにしていたら『手ひきましょうか?』と彼。 ・飲み会で彼が酔ったときに『先輩、背中貸してください』と言い、背中合わせで座りました。 他の男子にも背中借りてましたが… ・好きな女のタイプは?と聞くと、年上と言っていました。 でも好きな人はいないらしいです 私は彼に惹かれていってるのですが、彼は私を親しみやすい先輩としか思ってないですか? ちなみに彼は恋愛経験が無く、大人しめの男子です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 大学の後輩男子の言動について…

    大学の後輩男子の言動について… 部活に割とよく話す後輩男子がいます。 その後輩の最近の言動なんですが… ・私がmixiで『暇~(泣)誰か遊ぼー☆』とつぶやいたら、翌日『俺、先輩のつぶやき見るのが少し遅かったです。』と彼。 →彼も偶然暇だったから? ・男子部員に対して彼は『〇〇先輩(私)が~』と、私の話題を私に聞こえるように話していたことが数回。 →私とよく喋るから? ・割とよく目が合う →偶然? ・偶然学内などで合ったら手を振ってくれる →私、先輩と思われてないかもしれません(泣) ・山に遊びに行ったとき、のぼりで私がしんどそうにしていたら『手ひきましょうか?』と彼。 →ドキッとしてしまいました ・飲み会で彼が酔ったときに『先輩、背中貸してください』と言い、背中合わせで座りました。 →他の男子にも背中借りてましたが… ・好きな女のタイプは?と聞くと、年上と言っていました。 →でも好きな人はいないらしいです 私は彼に惹かれていってるのですが、彼は私を親しみやすい先輩としか思ってないですよね? この恋は諦めるべきですか?

  • 脈あり診断お願いします。

    僕は中学三年のバドをしている男子です。 僕はバドをしているのですが今は引退してたまに部活に遊びに行くくらいになっています。 その引退する試合の前日にある後輩から応援メッセージと、手作りのゴムバンドをもらいました。 応援メッセージの内容は 先輩のプレーはとてもかっこよかったです。頑張ってください。 という感じの内容でした。 他にも男子がいてその後輩から何かもらったか聞いたところ、誰ももらってないそうでした。 これは脈ありなのでしょうか?気になるので診断よろしくお願いします。

  • 先輩や後輩に好かれるには?

    私は大学生で、あるサークルに所属しています。 私の同期で、私と一番仲のいいヤツが周りに異様に好かれてるんです。 特に先輩と後輩に… 私もそいつが好きですが、そいつがとりわけいい後輩や先輩であるようには見えません。 飲み会の参加人数が少なかった時、周りに行かない理由を尋ねると ・別に行ってもいいけど、○○(←友達)行かないみたいだしさ… ・○○さん行かないんですよねぇ…。 みたいな感じになります。 そいつはやたら先輩に媚売ってるとか、後輩に奢りまくってるとか、そういうわけではありません。 先輩や後輩に好かれるコツは何なんでしょうね? 私が思う友人の長所は ・先輩に対しても後輩に対しても自分が下手(したて)にでれる。 ←うまく説明できませんが、面白おかしく自虐ネタ言ってます。 ・とりあえず返しが上手で、間を持たせられる ・ この部分はヤツに敵いません。 これ以外に先輩後輩に好かれる要素は何ですか? 私も好かれたいです。

  • よくわからないまま、みんなの前でなぜかフラれ?困惑しています

    サークルの合宿で先輩にみんなの前で暗にフラれました。 告ってもつきあってもなく、ただ両思いだったのは間違いないのですが(約半年)(部屋に行きたいとかとか言われたり待たれて一緒に帰ったり等) で…表面的には先輩の好意が強く(同学年の女子にも気付かれ、軽く私は敵視され、間を裂こうとされたり…私はあまり好意を見せてなかったのですが) 先輩には彼女がいて(約2年)私も薄々気付いていたし多分別れる気もなく本気で好きでもないのかとか最近は思ってて素っ気ない態度をとったり合宿中は他の男子(特にX君)と仲よさ気にしてました。 それは先輩も快く思わなかっただろうし現に睨まれました。 他の男子とX君の家に買い出しの荷物を置きに行ったこともバレ←これは関係ないかも。 でも…合宿中はいつもより触れてきたり関わりをもとうとされたのですが…。 先輩からみれば気持ちをわかりかねていたかもしれないです。 結局、彼女をとる的なことをいわれ…同じぐらいスキな人がいても彼女と別れるときはそのスキな人と一線を越えたときとも言ってて…私がフラれた感じに回りからとられ女子には皮肉を言れ…やられたって感じでした。 後日他のことで先輩に電話したら話の流れで今度部屋に来る的な方向になってしまいました(冗談かも)。 でも…後輩としてイジってただけでそういうことじゃなかった風に持ってこうとしている感もあり…。 私は合宿の前はもういいかぁとか思ってたのですが…合宿でそう言われたらまたスキになってしまい、電話も5時間ぐらい話してしまい先輩もまだ私をスキな感じで…。 私は先輩のことがまだスキで未練がましいですが付き合いたいと思ってます。でも部屋に呼んでもいいのかなとか思ったり、で…部屋に来ることはどうとらえたらいいのでしょか? やっぱそういうことなのですかねぇ… どうしていいのかわからないです…。

  • サークル内の気まずさ

    こんばんは。 大学2年生の男子です。 今、サークル内の活動をしている中でとても気まずいです。 私の悪い癖なのですが、ふとした流れですぐ異性の友人を遊びに誘ってしまうことがあります。 また特定の人ではなく、仲良くなれそうだと感じたら誰でも誘ってしまいます。 自分で過去に誘った時のメールを見返すと、強引に誘っている感じの内容もありました。 多くの場合、後輩の女子を遊びに誘っていて遊びに行った情報が女子内で広まっています。 どうやら先輩ということで断ることができず、無理をして遊んでくれた後輩がいるようです。 結果、私と会うのが気まずくてサークルに来れない後輩がいるようです。 誘う段階で、先輩の誘いだからって気にしないで全然断っても大丈夫だよと前置きでいつも言っているのですが、今思えばそれが後輩たちにとってより負担になっていたのかもしれません。 そのようなことを考慮せず、強引に誘ってしまった自分は最低の先輩だと思います。 この失態に気づき反省し始めたのは、先日この旨についてサークルの幹部に呼び出され注意を受けたためです。 どうやら誘った後輩たちが、幹部にこの問題について真面目に相談していたようです。 誘ったときの私のメールも見せられたと幹部が言っていました。 正直、そんなに嫌なら誘いを断って欲しかったと思いましたが、後輩として先輩の誘いは断れなかったのでしょう。 幹部には私の行動が原因でサークルに来るのが怖い後輩がいるので今後、度を過ぎる行動を慎んでほしいと言われました。 軽い気持ちで色々な人に声をかけた私の軽率な行動は決して許されるものではないと思います。 自分に原因があるのは重々承知ですが今、サークルに行くのは心が裂けるほど気まずいです。 しかし自分が今一番本気になれることがサークルの活動の中にあるので、できれば辞めたくないです。 なので以前のような行動は二度とやらないように反省し、サークル内での異性関係はあくまで同じサークル内での仲間として今後割り切ります。 しかし今まで迷惑をかけた方々に対してどのように責任をとれば良いでしょうか? 今、私の中にある案としてはサークルの中で迷惑をかけた方々から私ができるだけ距離を置きほとんど関わらないようにするのが一つです。 二つには、勇気をだして歩み寄り、強引に誘って悪かったと謝り今後ともサークルの一員としてみんなで頑張っていこうと伝えるかです。 みなさんはどちらの案が良いと思いますか? この他に良い案があれば教えてくださると幸いです。 最後にここまでの長文、駄文に付き合っていただきありがとうございます。 ではよろしくお願いします。

  • なんで号泣か

    読んでどう思ったか教えてください。 ・サークルの先輩が、サークルの同学年に恋をしてしまい振られました ・私と同い年の男子が先輩に「同学年を好きになるのは辛いね」とお酒が入ってるからか号泣しました。 ・私はその場にいました。 これは、私の他に同学年に好きな子がいたのでしょうか? それともお酒のせいでしょうか? 過去にもこの男子はよくわからない言動があったので、気になります。

  • 片思い中なのですが…

    今、好きな人がいます。 サークルの先輩なのですが、学部が違うためキャンパスの場所が違います。 車で50~60分です。 私はそもそも男の人とすごく話すというわけではありません。 目立つタイプでもないし、あんまり仲良くない男子とか、苦手な人とは積極的には話せません。 男の先輩には近寄りがたいイメージを持ってしまいます。 好きな先輩は、優しい人なんです。 みんなに差別なく優しく接することのできる人です。 その先輩も女の子とあんまり積極的に話すタイプではありません。 先輩の同学年の女子の先輩とは仲が良いのでよく話していますが、後輩の女の子にはあんまり話しかけたりしないです。 シャイらしうのです。お笑いが好きらしいですが、シャイなため、女の子の前や大人数の前で目立つことはあまりしません。 でも男子の先輩や後輩には人気があって、いつも周りに誰かいます。 目立とうとはしないけど、人気者のタイプです。 その先輩は他の先輩の車に乗せて貰ってサークルに来るので、 いつも来るわけではありません。 来たとしても、人の多いサークルで自然に話しかけるチャンスはあまりないし、 緊張して迷っているうちにそのチャンスも逃しがちです。。。 勇気を出して携帯番号とアドレスを聞きましたが、聞き方的に私の気持ちは気付かれているような気がします。 飲み会などがあるときは頑張って近くに行ったりしますが、緊張してちょっとしか話せません。。。 やっぱり直接話して近づきたい!と思っていたのですが、会う機会が少なすぎなのです。 これではダメだと思いたまにはメールもしよう!!と思いしてみるのですが… 3,4回でいつも勉強や友達がいるから、と終わりになります。 決して嘘では無いと思うし、文面もやさしいです。 でも続きません。 メールが嫌いなのでしょうか?それとも実は私とメールをするのがいやなのでしょうか…? どうすれば先輩と仲良くなれるのか、悩んでいます。。 でも頑張らないまま諦めるのはいやで、でもしつこいと思われるのもいやで… 長くなってしまいましたが、どなたかアドバイスお願いします。

  • LINEのやり取りについて男性にお聞きしたいです

    男子が女子に対してLINEで「またLINEしていい?」と聞くときは何か深い意味があるのでしょうか。 現在私は大学生で、最近後輩の男の子からいきなり他愛ない内容のLINEがきました。 サークルの先輩後輩関係なので学校やサークルで会ったときにちょっとした会話をする程度で特に濃い絡みがあったわけではありません。 2~3日ほどLINEが続いたのですが、最後に「またLINEしていいですか?」と言われました。 もちろんOKの返事をして、またね~といった感じでそのLINEは終わったのですが、男の子がまたLINEしていい?と聞くのは気があるということでしょうか。 恥ずかしながら最初はそう自惚れてちょっといい気分になっていたのですが、一週間ほどたっても一向にLINEがくる気配もなく、そもそも普段から私に気のある素振りなどまったくありませんでした。 もしかしたら先輩ということもあり、ただの社交辞令なのかなという気もします。 正直ちょっといいなと思っていた後輩だっただけに、上げて落とされた感がありちょっと悲しいです(笑) けっきょくその答えはその男の子しかわからないだろうとは思いますが、この質問を読んだ上での皆様の見解をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。