• 締切済み

おススメの自然の写真集

題名のままですが 図書館で本を借りようと思っているのですが、 おススメのきれいな自然の写真集ありませんか?

みんなの回答

  • Lioh
  • ベストアンサー率49% (121/243)
回答No.3

こんにちは。 自然写真でしたら、 以下の3名の写真家を、 思い出しました。 1、アンセル・アダムス http://www.7andy.jp/books/detail?accd=18819926 モノクロの自然写真家です。 カラー写真が一般的になる前からの写真家だからですが・・・。、 「ゾーンシステム」という階調を大事にしたテクニックもさることながら、 自然の美しさを伝える事にとても心を砕いていました。 アメリカの中で、かなり有名な写真家です。 図書館の規模や蔵書状況にもよりますが、 写真集を置いてある事が多いです。 2、竹内敏信 http://www.takeuchitoshinobu.jp/ (公式サイト) http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30522381 現代における、風景写真の第一人者 ・・・と書くと少々大げさな気もしますが。 桜、滝など、日本の自然を撮る事が極めてうまい写真家だと 思います。 「ヨーロッパ」や「タスマニア」など、 海外の作品も多いのですが。 比較的、図書館でも写真集をみかけますよ。 3、三好和義 http://www011.upp.so-net.ne.jp/rakuen/ (公式サイト) http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31573210 「楽園」をテーマにしている写真家。 モルディブ、タヒチ、などの他に、 屋久島の屋久杉、南極など、 いろいろな自然を撮っています。 彼が撮ると、どこも「ここちよさそうな場所」 に写るのが不思議です。 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 熊に襲われ亡くなられた、星野道夫さん。アラスカの自然いっぱいで、息を飲む美しさです。ぜひ、読まれて見てください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uhauha777
  • ベストアンサー率24% (25/101)
回答No.1

石川賢治氏の「月光浴」はいかがでしょう。 月の光だけで撮影した写真集です。 今までに見たことの無い写真だと思いますよ。

moyamu
質問者

お礼

早速図書館で借りる手続きをしました。 教えてくださりありがとうございます。楽しみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自然って、すばらしい!っていう本

    自然の怖さをまるっきり無視して、もう、ただひたすら、「自然って、ずばらしい!わたしたち人間は、森の中で暮らすべきなのだ!」みたいなことが書いてある本って、ありませんか?本であるなら、フィクションでもノンフィクションでも、なんでもいいです。題名と作者を教えてください。

  • 自然色の写真

     私は写真をとるのが好きで、最近とくに自然色の写真が好きです。ナチュラルな、レトロな感じで、落ち着きます。しかし、その取り方が分かりません。  最近出たトイカメラとかLOMOなどのカメラで取った写真をよく目にするんですが、あれはどうやって自分のカメラで取れるでしょうか。とにかくそのレトロな感じがほしいんです。そのテクニックがご存知の方がいらっしゃれば、教えていただければありがたいんですが、よろしくお願いします。

  • 自然風景の写真集

    小一の女の子にプレゼントする写真集を探しています。 自然、風景などを写したもので1500円以内が希望です。 お勧めのものを教えて下さい。

  • 探しても見つかりません!!写真集?!売ってない?

    数年前に図書室で見ていた本を探しています! 図書室の中でも重要書物の棚においてあったので、借りることも出来ませんでした。 その本(写真集)は… ・表紙カバーが灰色(ねずみ色)かシルバー系 ・日本のものではなかった(と思います)。 ・同じ表紙のシリーズがあった。 ・ミクロ、マクロ撮影などといった、普通では見ることの出来ない写真ばかり載っていた(アリの拡大写真など…かなり気味の悪いもの) ・値段は不明。そもそも普通に売ってはいないと思います。 ・本のサイズは大体30cm×30cm位かな。 補足希望なら答えます。お願いします!!! とにかくアヤシイ感じで…でもアートチックなのです。そういった本(重要書物など)を扱っているサイトでもかまいません!

  • 自然療法やECOに明るい本屋さんを教えてください!

    自然療法、自然食、ヨガや整体、ECO、少々スピリチュアル系の本がたくさん集まった本屋さんを探しています。 西荻窪のナワプラサード、御茶ノ水のガイア、渋谷のクレヨンハウス等は行ったことがあるのですが、同じようなお店が他にも都内にあったら是非!教えてください。 題名を知っている本はAMAZONなんかで取り寄せてしまうのですが、まだ知らない著者や本を発見し、見聞を広めたいと思っています。

  • 自然の写真を探しています。(森林・川など)

    いきなりですが 今自然の写真などを掲示してあるサイトを探しています。できれば木なら木1本すべてが収まっている写真などを探しています。 即急でできればお願いします。 どうぞよろしくお願いします

  • 自然暦

    「ギンナンが落ちたらエンドウの種蒔き」といったように ある植物の状態をみて、種をまいたり収穫したりする「自然暦」についての情報はありませんでしょうか。 昔、なにかで読んだ記憶があるのですが、図書館や本屋で探しても全然みつかりません。 お願いします。

  • アインシュタインの写真がのっているものを探しています。

    アインシュタインの写真がのっているものを探しています。 絵を描こうと思っておりできるだけ鮮明なものがよいです。 図書館に行って、本を見ましたが、これといってよいものが探せませんでした。 何か、良い資料をご存じの方は教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに、さがしているのは添付の写真です。

  • 旧皇族の女性写真集

    写真集を探しています。 以前図書館で借りたのですが、もう一度見てみたいと思い、 探しているのですが題名がどうしても思い出せません。 ムックタイプで、戦前の皇族の女性の写真集です。 表紙は梨本宮妃だったと思いますが、定かではありません。 旧皇族妃だけでなく、その令嬢の写真も豊富で、 北白川宮、朝香宮などの令嬢の写真が記憶に残っています。 題名、出版社などご存じでしたら教えて下さい。

  • 再帰呼出しによる自然対数を求めるプログラム

    題名そのままです。再帰によって階乗を求めるプログラムは書けたのですが、自然対数になると値をプラスしていくところでこんがらがってしまいます。助けてくださいお願いします。