• ベストアンサー

(不可算 and 不可算) の代名詞は?

(不可算 and 不可算)、(不可算 and 可算<単数>)、(不可算 and 可算<複数> )、(可算<単数> and 可算<単数>) などを受ける代名詞はitかtheyかで迷ってしまうのですが、どう考えればよいのでしょうか。よろしくお願いします。

• s-word
  • お礼率86% (456/526)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180762
noname#180762
回答No.1

基本的にはandをつかった複数であれば、可算・不可算にかかわらずすべてtheyを使うのではないでしょうか。 この場合、itを使うのはandの前後にある名詞を一体として考える場合のみでしょう(bread and butter)。

s-word
質問者

お礼

cinnamonさんこんにちは、はじめまして。お返事どうもありがとうございます。なるほど、そうだったのですね。非常にシンプルな考え方で良かったんですね。これで、itかtheyでなやまなくてもよいですね!どうもありがとうございます。