• ベストアンサー

月極駐車場について

今マンションを借りているのですが、近くの駐車場を借りようと思っています。 この場合、マンションを借りるときに契約した不動産にお願いするものでしょうか?それとも駐車場の看板に書いてある連絡先に直接連絡するものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco0505
回答No.3

マンション敷地内ですと、マンション管理会社です。 敷地外ですと、看板が出ていれば、そこに記載されている管理会社へ連絡します。 万が一空きがなくて困った場合、近くのマンションやテラスハウス・アパート等で空きがあると入居者以外にも貸し出ししてくれる管理会社もあります。そういったところもあたってみるといいですよ。我が家も2代目の車はそうやって借りていました。

その他の回答 (4)

回答No.5

看板があるならそこに電話すればいいと思います。 直接、持ち主と契約の場合もありますし、そこの持ち主の懇意にしている業者を通して欲しいといわれることもありますよ。直接なら、仲介手数料もかかりませんし、持ち主の方は、なれたもんですから、大丈夫だと思いますよ。どちらでもいいです。

• m_inoue
回答No.4

大家してます 貴方のお好きなように...。 その駐車場に空きがあり、そこが地主直接の扱いなら仲介手数料等が倹約できます そうでなければ、マンションの管理会社(不動産屋)が有るのならそちらへ依頼してはどうでしょうか? ・物件の近所の状況に詳しい ・熱心に探してくれる ・料金補助が有るかも知れない(聞いてください) うちのマンションでは入居者・希望者には近隣駐車場を借りるときは2000円/1台の家賃を値引きしています(敷地内駐車場がパンク状態)

• 4994
回答No.2

看板に書かれている連絡先でいいかと思います。

• taiyo7
回答No.1

マンションの敷地内でなければ、駐車場の看板に書いてある連絡先に直接連絡するものですね。  マンションの関係の土地でしたら、マンションを借りる時に契約した不動産屋のものですから、その不動産屋さんに連絡をしたほうがいいと思います。