• 締切済み

無料会員登録について

OK WAVEなどは無料会員登録を行っていますが、これはOK WAVEにとってどのような利点があるのでしょうか? ご存知の方教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• bobo2
回答No.1

私が思ったことを書きますね。 OK WAVEさんではgooのようなプロバイダーとしてではないようなので、サイト内での顧客管理が出来ません。gooでもアドレスなどを登録されたはずですね。掲示板と一線をかいして、一応登録することで規律が守られやすいという利点があると思われます。 もちろん、広告収入であったり、どんな年代がどんなことに興味をもっているのかを、情報として扱いたいという考えもあると思いますよ。

mrpistols
質問者

お礼

回答ありがとうございます。