• ベストアンサー

アダルトサイトの無料会員登録について教えてください。

1、アダルトサイトで無料会員登録しないとサンプル動画を見れないのは何の為でしょうか?会員登録しなくてもサンプルが見れるサイトはあるのに、何故そこまで会員登録させたいのか? 2、また、無料会員登録することによってどんな内容がメールに届くのでしょうか? 購入する気はないのですが、会員登録することによって不利益は生じるのでしょうか? 3、無料といっても、そのうち、会員登録した際のメール宛てに支払い請求等が来る恐れはありますか?  ひとつでも教えていただければ幸いです。

noname#56710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kedamaru
回答No.1

1.そういうところに登録する人は、今後有料サイトに登録する可能性があるので、情報収集のため登録させます(当然その情報は「この人達は登録する可能性が高い人たちですよ」リストとして売買されます)。 2.普通の勧誘メール程度ですね。 3.その可能性は少ないでしょう。 どちらにしても、無料なのに会員登録を迫る、のはまともではありません。メールアドレスくらいならいいですが、名前、住所、携帯番号、クレジットカード番号などの流出してはまずい情報を登録時に求められるようなサイトには手を出さないことです。

質問者

お礼

どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

• HAZEL_AD
回答No.2

1、会員を増やしたいのではなく、個人情報を入手する名目として「会員」を募集しているのです。 2、登録したサイトからは更新情報辺りが来るでしょうけど、そこから二次、三次、四次、・・・・・と個人情報がどんどん転売されていくので、全然知らないサイトから宣伝やら勧誘やら、詐欺まがいの請求が来る可能性があります。 3、2のとおりです。

質問者

お礼

どうもありがとうございます!