• ベストアンサー

テーマ別傑作選(ドラえもんの漫画)

1>テーマ別傑作選の1から10巻のなかには単行本全部の作品が載ってるんですか? 2>1から10巻のなかで重なる作品はあるんですか? おしえてください

  • makox
  • お礼率40% (26/64)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.1

>テーマ別傑作選の1から10巻のなかには単行本全部の作品が載ってるんですか? テーマ別傑作選は2種類あります。 小学館コロコロ文庫デラックスから全10巻。 小学館コロコロ文庫から全16巻。 おそらく質問者様が挙げられているのは 装丁が豪華なデラックスのほうだと思いますが・・。 デラックスの傑作選、1~10には単行本全部の話は載っていません。 各テーマ別に集められた話が載っています。 小学館コロコロ文庫全16巻のほうには ドラえもん全45巻に収められていない未収録作品も収録されています。 >1から10巻のなかで重なる作品はあるんですか? ないと思います。

makox
質問者

お礼

ありがとうございます。ドラえもんが好きでいろんなマンが買ってるんですがいろいろ重なる作品があって・・・・・ ありがとうございました

関連するQ&A

  • おすすめ傑作漫画を教えてください

    読み終わった後に思わず唸ってしまうような、傑作漫画を探しています。 作画のセンスの良さや芸術性の高さも魅力ですが、なんと言っても圧倒的に面白いストーリーを欲しています。 過去に読んで印象に残っているのは、以下のような作品です。(ぱっと思いつくものをランダムに挙げています。) ・オールドボーイ(映画も面白かったです) ・殺し屋1(こういう絵柄が苦手なので初めは敬遠していましたが、ストーリーが深い) ・パレポリ(ストーリーというより絵にはまりました) ・漂流教室ほか、楳図かずお作品(彼の作品は傑作が多いですよね) ・風の谷のナウシカ(いわずもがな) ・聖おにいさん(とにかく笑えてなごみます) ・ピンポン(松本大洋の中でこれが一番好きです) ・ヘルタースケルター(飛び抜けて面白かったわけではありませんが、印象に残りました) ・AKIRA(いわずもがな) ・座敷女(怖い本も好きです) その他にも色々とありますが、メジャーなところでぱっと思いつくものはこんな感じです。 マイナーな作品でも構いませんが、人間の汚い部分もえぐり出すような作品が好きなのかもしれません。エロでもグロでも構いません。ただし、意味もなく猟奇的なものは好みません。月並みですが、「哲学的な」作品であればタブーはありません。 とにかく、「この漫画を読まずして漫画を語るなかれ」的な作品を教えてください!

  • バイク(オートバイ)がテーマの小説やマンガを探しています。

    この夏、バイク(オートバイ)をテーマに描かれた小説やマンガが読みたいと思っています。 これまで皆さんが読まれて傑作だと思われた作品をぜひ熱く語ってください!!

  • 傑作ノンフィクションを教えてください

    読書は好きですが今まであまり読まなかったノンフィクションものを読んでみたくなりました。 皆さんが読まれた、これはすごい、面白い、圧倒的だ、というノンフィクションの傑作を教えてください。 その際もしよければ書名だけではなく、回答者様がなぜ傑作と思ったのか、ここが最高、こういう点が面白い、という辺りを語って欲しいです(テーマ・内容は調べればわかりますので)。 私が読んだ数少ないノンフィクションの中ですごいと思ったのは志麻永幸「愛犬家連続殺人(角川文庫)」です(この作品は正確には体験記風なので、本来のノンフィクションの定義からは外れているかもしれませんが・・・)。あまりに凄惨で、電車で読んでいて吐きそうになりました。あんなに読むのが嫌で恐ろしく、しかしやめる事も出来ない本も珍しかったです。 よろしくお願いします。

  • 《最高傑作》・・・

    ●あなたが、今まで読んだ小説の中で、『もう、これ以上の作品は出てこないだろう。』と思った*《傑作》を教えてください。

  • ドラえもんの漫画

    ドラえもんの漫画で、しりとりをしていって変身できる道具で、のび太がペガサスやゴジラになる作品ありますよね。 作品名とのっている単行本教えてください。

  • 漫画ドラえもんの作画テイストがまちまちなのはなぜ?

    今、ドラえもんの11巻~14巻あたりを読んでいるのですが 同一の巻数のなかで、ドラえもんやのび太の作画テイストがまちまちだったりします。 (例をあげると、ドラえもんが初期設定時のように胴体がまるっこかったりスマートだったり、のび太の顔が藤子不二夫Aテイストだったり、藤子F不二夫テイストだったり) これは、単行本収録作品が時系列にそって収録されてないからでしょうか? または、合間に藤子不二夫A氏が手伝ったりしているからなんでしょうか? 理由などがあれば、教えてください。

  • まんが

    マンガの単行本について教えて欲しいです。  銀魂って何巻まで出ていますか? SKETDANCEって何巻まで出ていますか? トリコっていうマンガ単行本でありますか? ぬらりひょんの孫っていうマンガ何巻まで出ていますか? 家庭教師ヒットマンって何巻まで出ていますか? ピューと吹く!ジャガーって何巻まで出ていますか? どがしかでん!っていうマンガ何巻まで出ていますか? 全部じゃなくていいんで何か知ってたら教えてください。

  • 漫画 [はみだしっ子]について教えて下さい。

    私は三原順ファン初心者のものです。今オークション等で三原順さんの作品をいろいろ探しているのですが、まずはやはり[はみだしっ子]を購入したいと考えています。が、はみだしっこには、全13巻の単行本や、全6巻の文庫本、さらに愛蔵本等あることを知り、どれにしたらよいか分からずにいます。 何が違って、最初に買うとしたらどれがよいか教えて下さい。(_ _) 長文になり申し訳ありません。 それと、後に発売された文庫本等では一部台詞が書き換えられていると聞いたので、出来れば全13巻の単行本を購入したいと思っていますが、どこかでお安く買えるところはないでしょうか? ご存知の方お教え下さい。 さらに三原順作品のファンの方がいらっしゃいましたら、他にもおすすめの作品があれば教えて欲しいです。 重ね重ねのお願いで申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

  • ドラえもんの絵が変わっている

    ドラえもんの単行本の中で、明らかに他のページと絵のタッチが違っている箇所があります。 何巻かは忘れてしまいましたが、20巻台と30巻台に1話ずつそういう箇所があったのははっきり覚えています。 これについて何か事情を知っている方はいますか?

  • 藤子不二雄ランドについて!

    全部で301巻と膨大な量の単行本で今はもう絶版となってしまっているようなんですが、この301巻の中にはどんな作品が収録されているのかくわしく知りたいのです。 SF短編や異色短編も収録されているようですけれど、どんな短編の作品が載っているのか、教えてください。

専門家に質問してみよう