• ベストアンサー

テーマ別傑作選(ドラえもんの漫画)

1>テーマ別傑作選の1から10巻のなかには単行本全部の作品が載ってるんですか? 2>1から10巻のなかで重なる作品はあるんですか? おしえてください

• makox
  • お礼率40% (26/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet122
回答No.1

>テーマ別傑作選の1から10巻のなかには単行本全部の作品が載ってるんですか? テーマ別傑作選は2種類あります。 小学館コロコロ文庫デラックスから全10巻。 小学館コロコロ文庫から全16巻。 おそらく質問者様が挙げられているのは 装丁が豪華なデラックスのほうだと思いますが・・。 デラックスの傑作選、1~10には単行本全部の話は載っていません。 各テーマ別に集められた話が載っています。 小学館コロコロ文庫全16巻のほうには ドラえもん全45巻に収められていない未収録作品も収録されています。 >1から10巻のなかで重なる作品はあるんですか? ないと思います。

makox
質問者

お礼

ありがとうございます。ドラえもんが好きでいろんなマンが買ってるんですがいろいろ重なる作品があって・・・・・ ありがとうございました