• 締切済み

ドラえもんの漫画

ドラえもんの漫画で、しりとりをしていって変身できる道具で、のび太がペガサスやゴジラになる作品ありますよね。 作品名とのっている単行本教えてください。

noname#173456
noname#173456

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 コロコロ文庫って、「○○編」というものですよね? すみません・・・ 全巻もっていないので、ちょっとわからないです><

noname#173456
質問者

お礼

そうですか… ありがとうございました。

回答No.2

すみません。 間違っていました。 「しりとり変身カプセル」ですね 28巻に掲載されています。

noname#173456
質問者

お礼

ありがとうございます! 小学館コロコロ文庫では何編にのっているか分かりますか?

回答No.1

変身ドリンク 34巻に掲載されています。

関連するQ&A

  • 漫画ドラえもんの作画テイストがまちまちなのはなぜ?

    今、ドラえもんの11巻~14巻あたりを読んでいるのですが 同一の巻数のなかで、ドラえもんやのび太の作画テイストがまちまちだったりします。 (例をあげると、ドラえもんが初期設定時のように胴体がまるっこかったりスマートだったり、のび太の顔が藤子不二夫Aテイストだったり、藤子F不二夫テイストだったり) これは、単行本収録作品が時系列にそって収録されてないからでしょうか? または、合間に藤子不二夫A氏が手伝ったりしているからなんでしょうか? 理由などがあれば、教えてください。

  • ドラえもんについて。

    ドラえもんのマンガで、のび太が先生(学校の先生ではない)にとても難しい数学の問題を出されるシーンがあったのですが、当時小学生だった自分は普通に読み飛ばしていました。高校生になった今、再びその問題にチャレンジしてみようと思います。どなたかその単行本の巻数を教えてください。

  • 教えて!アニメ「ドラえもん」で

    アニメ「ドラえもん」で、感動する話で、のび太がドラえもんから道具を出してもらったけど、使用せず自分の力で乗り越えた話があるんですが詳しく覚えている方、教えてください 覚えている断片部分 ---------------- ・大山版でおそらく1992~1997の間? ・レギュラー放送(スペシャルなどではない) ・のび太が苦手なこと(例えば自転車に乗ることとか何か)で、道具を出してもらって、ドラえもんは何処かに行ったと思う。 ・ドラえもんは、のび太が道具を使ったものとばかり思っていたが、最後にのび太は「実は道具は使ってないんだよ」と、ドラえもんに言った。 ・学校の裏山で、時刻は夕暮れ ---------------- ちなみに、いろいろ調べて、似た話はいくつかありましたが、 「日テレ版最終回」「さよならドラえもん」「シャラガム」ではないことは分かりました。 原作があれば教えてください。 アニメオリジナルであれば、より詳しく教えてください。 心に残っている話なので、宜しくお願いします。 どちらかと言うと「シャラガム」とは逆のシチュエーションだったと思います。

  • ドラえもんについて

    ドラえもん のび太と竜の騎士について質問です。 終盤恐竜人に彗星の解説をするシーンでドラえもんが使っていたホログラム装置はドラえもんの道具だと思いますか?

  • ドラえもんが出す薬について、素朴な疑問

    ドラえもんは色々な道具を出してますが、その中には薬もあって、のび太に色々飲ませてましたよね。 子供の時は「こんな薬があったらいいなぁ~」と素直に思ってたのですが、大人になった今頃になって、ふと思ったのですが……。 「ドラえもんの薬って、副作用とかないのかな?」 「あれだけ、のび太に飲ませて、後々体に影響はないのかな?(育ち盛りだろうし…)」 漫画の話とはいえ、気になって仕方がありません。 もし、わかる方がいましたら、教えていただけると幸いです。 お願いします。

  • ドラえもんに詳しい方。

    藤子F不二雄が大好きで、SF短編集などは子供の頃から読みあさっていました。 しかし、ドラえもんは子供の頃に6時50分から放送されていたのと、映画を5年目くらいまで見ていたくらいで、有名な話を読んでいたいただけでした。 ところが最近、1歳の娘がたまたま私が読んでいた「ぼくドラ」を絵本のかわりにして読むようになり、私もレンタルで過去の作品を毎週2本ずつ見ているうちに、「こんなに面白いものだったんだ」と改めて感じるようになりました。 そこで思ったのですが、未来ののび太を見に行ったりするシーンが何度かあったのですが、そこにはのび太、しずかちゃん、スネオ、ジャイアンはいるけれどドラえもんはいないんです。 のび太としずかちゃんが結婚する前夜、いつもの仲間とお酒を飲んで祝うシーンがあったのですが、そこにもドラえもんはいません。 私が見た未来のシーンがある作品には全くドラえもんがいないのですが、どなたかドラえもんが未来ののび太のそばにいるシーンをご存知の方おりますか?? やっぱりのび太とドラえもんはいつかは離れちゃうのかなあと思うと寂しいです・・・。 それとも、そもそもドラえもんはのび太がしずかちゃんと結婚するまで・・・という約束だったのでしょうか? くだらない質問ですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • ドラえもんの漫画 人間作り機?えんぴついれてた。

    突然思い出したのですが ドラえもんの単行本で 人間作り機 みたいな回があって のび太が しずかちゃんに「人間(赤ちゃん)を一緒につくろう」と誘って怒られてみたり のび太が えんぴつを機械にいれたり 石鹸?をいれていた記憶があります。 何巻に収録されているか ご存知の方 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラえもんの話で

    のび太がドラえもんに「チュー犬パ」という犬の道具を出してもらい、話の最後でチュー犬パがしずかちゃんのスカートを噛み付いた時、しずかちゃんが「のび太さんってサイテー!」と言っていたのですが これって、のび太のせいじゃないと思いませんか?

  • ドラえもんの道具:心理的な道具

    コミック(マンガ本)で読んだ気がしたのですが、細かいあらすじと道具の名前が思い出せなくて気になってます. たしか… やる気がないか体調がよくないのび太に、ドラえもんがキャンディかなんかを渡すのです.そしてのび太が元気を出していろいろするんですが、実は、ドラえもんが渡したキャンディが普通のもので、のび太が暗示にかかっていた、って内容.キャンディだっかたな?錠剤?ガム? 気は持ちようだ!と感激した幼少時代だったけど、なんて名前かわかるかたいらっしゃますか?いろいろ調べたんですが結局わかりませんでした. できるのならば、題名も教えてくれればうれしいです.

  • ドラえもんの不便な道具を考えたい・・・

    ドラえもんの道具は、いつものび太を助けています。このままでは、のび太がたくましく育つか心配です。 だから、彼にとって不便な道具もあった方がいいのではないかと思います。 で、考えたんですが、例えば、 「どこにもドア」・・・ドアを開けて入っていくと、そこは元の場所。楽しようとしても、堂々巡りでどこにも行けないドア。 「タケコブター」・・・ちょっと飛んだだけで、直ぐに逆さまに墜落してしまうようになっている。で、頭にコブが。。。 こんな艱難辛苦を経験させれば、のび太も逆境に負けない大人になれると思うんですけど・・・ そんな期待を込めて、「ドラえもんの、不便な道具」をお考えいただけませんか。 宜しくお願いします。