• 締切済み

ドラえもんより未来の漫画ありますか?

最近、昔の歴史の漫画をよく見ますが、逆転にドラえもん(22世紀)より未来の漫画ってありますか…? 例えば、西暦5000年とか6000ねん、さらに極端に遠ければ西暦10000年など…。 ジャンルは、SFなど何でも良いですが、できれば単行本化、もしくはアニメ化になっているのであれば嬉しいです。 知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

テラへ と 火の鳥 あと、冗談で良ければ、GS美神 も、人類滅亡までかな。 愛人[AI-REN] は、余命200年となった人類を描いています。西暦とは違う考え方になりますが。

回答No.3

樹なつみ 『獣王星』 は2436年とか。 田村由美 『7SEEDS』 隕石が衝突して一旦世界が滅びた後、冷凍保存されていた少年少女達がサバイバルする話。 100年やそこらの時間経過じゃなさそうなので、多分22世紀以降です。

回答No.2

「クロノアイズ」長谷川裕一  西暦でいうなら31000年相当の未来に組織されたタイムパトロール隊からスカウトがくる話。 http://www.amazon.co.jp/dp/4063490106

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

確実に30世紀以降のもの 竹宮恵子「地球へ」(西暦3千数百年[SD280年-SD598年]) 漫画(全3巻)→劇場版アニメ→テレビアニメ http://www.terra-e.com/ http://www.mbs.jp/terra-e/ 庄司卓(挿絵:赤石沢貴士)/角井陽一「それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」(西暦30世紀) ライトノベル(富士見ファンタジア文庫既刊12巻+短編10巻で未完/朝日ノベルズで完全版既刊2巻)→漫画(全8巻)→テレビアニメ http://www.at-x.com/program_detail/index.html/1676/top http://asahi-novels.com/detail/index.php?IDX=161 萩尾望都「スター・レッド」(西暦2276年) 漫画(全3巻)

関連するQ&A

  • ドラえもんの産まれた世界

    いつも録画して見ているのですが、・・・・・ タイムマシンで行った22世紀にははやり疑問に思います。 現在21世紀ですから、22世紀は2100年から・・・ 今年、2011年ですから、後89年・・・ いや、いいかえれば、ドラえもんは、100年後に産まれた設定になっていますので。 例えば、未来的なすっきりとした(耐震設計を無視したような)建物や 極端な話、浮いて動く車とか(リニアモーターカーではなく) まず、間に合わないと思いますよね。 もし、その頃、実際の22世紀になって、今のままのドラえもんが続いていて、かつ、 ドラえもんの22世紀像が今と同じだったら、どのような違和感が感じられると思いますでしょうか? ただ、タケコプターは、大きさが相当異なるものの、実現されているようですが・・・ (頭につけて、電池で簡単に動くものではなく、かなり大がかりなものです) なんか変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 退廃的な未来

    舞台は未来なのだけど所謂SFではなく、退廃的というか少し昔っぽい匂いのする作品はないでしょうか? 例えば石油を使い果たしてしまってまたランプの生活に戻っているとか 大きな戦争の後でスラム化した世界とか。 「風の谷のナウシカ」も未来の話と聞いたことがあったような… 映画でもアニメでも小説でも漫画でも構いません。 何かあったら是非教えてください!

  • ドラえもんが漫画やアニメで始まった時の回が耳がつい

    ドラえもんが漫画やアニメで始まった時の回が耳がついている黄色いドラえもんでない理由を教えてください。 2112年ドラえもん誕生で、ドラえもんのボディが青くなる、耳が無くなる、声が変わるのなら、なぜその作品がドラえもんというアニメが初めて放送された1973年の回ではないのでしょうか。漫画も1969年の第1巻から耳はありません。 この作品よりも前からドラえもんは放送されているので、作者はドラえもんに耳がついていない理由などをドラえもんをはじめて放送する前から考えていたのでしょうか、それとも後から考えたのでしょうか。

  • おすすすめ!や見るべき!漫画やアニメ教えて下さい!

    みなさんの、これは絶対見るべき! 個人的におすすめで面白い! 見出したら止まらない! などの漫画やアニメを教えて下さい。 (ジャンルは問いません) それと今買っている作品以外で新しく何か漫画を探してます 少年 青年、少女漫画などなど! 漫画だけじゃなくアニメでも! ちなみに残虐やグロ (首や体が取れたりバラバラぐちゃくちゃ、血系、目潰すetc...) ダーク 闇すぎる、ホラー、などは嫌いで スポーツ、音楽系、虫 SF  ロボット、ギャグ、 難しいの 、歴史 中国系、ギャンブル、あまりにも古すぎる、とても甘すぎる恋愛系 etc...はあまり好んで見ません。 漫画は表紙の絵柄で買うことも多々あり とても分かりにくいとは思いますが、 読む漫画のジャンルがバラバラな為すみません こんな私に、これなんかどうかな!?というような漫画やアニメなどあれば教えてほしいです!お願いします。

  • ドラえもんに詳しい方。

    藤子F不二雄が大好きで、SF短編集などは子供の頃から読みあさっていました。 しかし、ドラえもんは子供の頃に6時50分から放送されていたのと、映画を5年目くらいまで見ていたくらいで、有名な話を読んでいたいただけでした。 ところが最近、1歳の娘がたまたま私が読んでいた「ぼくドラ」を絵本のかわりにして読むようになり、私もレンタルで過去の作品を毎週2本ずつ見ているうちに、「こんなに面白いものだったんだ」と改めて感じるようになりました。 そこで思ったのですが、未来ののび太を見に行ったりするシーンが何度かあったのですが、そこにはのび太、しずかちゃん、スネオ、ジャイアンはいるけれどドラえもんはいないんです。 のび太としずかちゃんが結婚する前夜、いつもの仲間とお酒を飲んで祝うシーンがあったのですが、そこにもドラえもんはいません。 私が見た未来のシーンがある作品には全くドラえもんがいないのですが、どなたかドラえもんが未来ののび太のそばにいるシーンをご存知の方おりますか?? やっぱりのび太とドラえもんはいつかは離れちゃうのかなあと思うと寂しいです・・・。 それとも、そもそもドラえもんはのび太がしずかちゃんと結婚するまで・・・という約束だったのでしょうか? くだらない質問ですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 単行本のドラえもんはどのくらい修正やカットされた?

    漫画ドラえもんの単行本は、昔にくらべて どのくらい修正やカットがされたんでしょうか? 人権関係とかしずかちゃんの裸とか暴力シーンはカットされたりしたんですか?

  • なぜ最近は未来予想図は少ないのですか?

    なぜ最近は未来予想図は少ないのですか? 昔は真鍋博や小松崎茂など21世紀の町はこうなってるみたいなのが 少年雑誌に載ったりして流行っていたのに最近は22世紀はこうなっているみたいなのがないのでしょうか? 問120世紀の初頭(大阪万博のころにも)には21世紀の未来予想が流行ったと聞きましたが 21世紀の初頭である今22世紀の世界はこうなっているみたいなのは全然みません。なぜでしょうか? 問2児童書コーナーへ行ってもSFは皆無に近く、魔法と剣もしくは 中世の時代をモチーフにしたファンタジーばかりです。 なぜでしょうか? 問3未来予想図が昔のようにもっとあってほしい、少ないのは寂しいと思うのは人は私だけですか?そう思う人はいませんか? 問4ガンダム00に軌道エレベーター(宇宙エレベーターとも)というのが出てきましたが少年向けの雑誌のグラビアに軌道エレベーターで宇宙での宇宙旅行を満喫している未来予想図とかがあってもいいのではと思うのですが?

  • ドラえもんに登場した未来の食べ物の名前

    六年以上前にアニメで見ました。映画かテレビアニメかはわかりません。 ドラえもんとのび太君が未来の飛行機か何か旅客機に乗っていて機内食を食べるのですが、それが普通の食べ物ではなく香り付き練り消しのような小さな長方形で噛むほど味がするという食べ物でした。その時は機内食はステーキと聞いてのび太君が期待した所へそれが出てきて「これがステーキ!?」とがっかりした所にドラえもんが噛むほどステーキの味がしてくると説明したシーンだったと思います。ステーキ味なので茶色という事で、他の味なら違う色をしているようです。 これがなんだったのか最近ふと思い出して気になっているのですが、ドラえもんが出した道具ではないからか道具データベース的なサイトにも見当たりません。 ちなみにこれはただの食べ物で、特に何か効果があるものではありませんでした。 こころあたりがある方いらっしゃいませんか?

  • 今月はまった漫画

    今月はまった漫画を教えてください。 今月単行本が発売された漫画でも良いですし、連載がした漫画でも、ずっと昔に完結しているものでも、今月読んではまった・面白かった漫画があれば教えてください。 ジャンルも問いません。 お願いします。

  • おすすめな漫画教えて下さい

    最近よくアニメを見るようになって結構面白いの多いなと思っていたんですが アニメだけじゃなくてなにか漫画の単行本も読んでみたい!!と思いました。 そこでみなさんのおすすめを教えていただきたいです。 普通に見た中で楽しいなと思うアニメは らきすた ハルヒ 図書館戦争 ヴァンパイア騎士 武装錬金 いぬかみ みなみけ ロザリオとヴァンパイア セキレイ デスノート ナルト ワンピース To LOVEる ゲットバッカーズ ワンピースとかです。 苦手なジャンルはスポーツ系とグロすぎる感じのです。それ以外なら大丈夫です♪ とりあえずロザリオとバンパイアは単行本を購入してみようかと思っているですが その他に上のアニメを参考になにかおすすめの漫画ってありますか? 感じとしてはラブコメとか結構マジメな物語の漫画が読みたいなと思っています。 出来るだけ色々候補を出していただけると選べるので嬉しいです。 長くなりましたがよろしくお願いします。