• ベストアンサー

猫のかっこいい名前

anko0808の回答

  • anko0808
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.12

我が家も雄ネコを飼ったとき、かっこいい名前を、と思っていろいろ考えました。結局「銀河」(通称「ギン」)となりました。 あと、候補に挙がったのは、 「虎太郎(コタロウ)」とか「雷電(ライデン)」とかありました。 カタカナも良いけど、かっこいい漢字を使うのもありかなと思います。 名前考えるの楽しいですよね。ステキな名前が見つかるといいですね。

関連するQ&A

  • カッコいい名前

    あなたが思いついた、あるいは、知り合いで カッコいい男の子の名前を教えてください! DQNネームや、読めないような名前ではないほうが 嬉しいです! お願いします!

  • 【急募】猫の名前。

    子猫をもらうことになりました。 シャム系ミックスの男の子です。 目が綺麗な薄めの青色です。 なので、青関係(海、空、青の種類、外国語など)の名前を考えています。 何か良い名前ありますでしょうか? ※引き取りが2日後なので それまでに決めようとやや急いでいます(><)

    • 締切済み
  • かっこいい名前を考えて下さい!

    かっこいい名前を考えて下さい! ある男の子の名前を考えているのですが、なかなかこれだ!という名前が思いつきません。どんな男の子か書きますので、イメージに合う漢字の名前をお願いします!ありふれた名前はなしでお願いします! ◎名字は渡邊 ◎双子の妹がいる ◎現在17歳 ◎誕生日は1月6日 ◎高3 理系 ◎身長169センチ 小さめ ◎体重52キロ 痩せ型 ◎B型っぽいが実はA型 ◎髪は黒で長め ◎結構イケメン、カッコカワイイ感じ ◎モテるけど、好きな子いない ◎視力が悪い、普段はコンタクト ◎静かな時は静かだが、うるさい時はうるさい ◎ちょっと不良、でも根は真面目 ◎正義感が強い ◎友達思い ◎短気 ◎喧嘩は強い ◎俺様、もちろんS ◎エロい ◎面食い、男でも女でもブスは無理 ◎基本なんでも出来てしまうが、運動は普通 ◎勉強も出来るが、色んな意味で賢いので口喧嘩は強すぎる ◎ミステリアスな雰囲気、ホラーや都市伝説好き なんか漫画でよくいそうなタイプですが、本当にこんな奴です。回答お待ちしてますm(_ _)m

  • キャラクターの名前について

    今、私は、何か、物語を書こうと思っています。 内容はファンタジー系で、ちょっとした学園モノのつもりです。 そこで質問なのですが、何か、使えそうないい名前はないでしょうか? 外国っぽい名前で、男・女両方ともお願いします。 できたら、可愛い・格好いい、また、意味があったらそれがいいです。 どなたか、お願いします。

  • 子供につける素敵な名前

    まだ結婚できる年齢ではないのですが、将来結婚して 子供に名前を付ける時、どんな名前が素敵でしょうか。 女の子と男の子、両方教えて頂けると嬉しいです。 ただ単に響きがかわいい、かっこいいだけでなく、その子に 対する願いなどを込めた名前が良いなと思っています。 より多くの方の回答、待っています。

  • わがまま猫が主人公の番組の題名教えてください。

    確かBS放送だったと思うんですけど今もやってるのか調べたいんですけど3~5年前に1、2回しか見てなくてあんまり覚えてないんです。外国の30分番組でアニメだったような気がします。う~~んこれぐらいしかわからなくてすいません・・あ、確かその猫の名前が題名だったような気がします。あ、あと一つ、その猫は赤い猫で直立歩行して洋服も着てて「いい子ね」とか言われるのがとても嫌い、だったような気がします

  • 子供の名前

    子供を授かったのですが、男の子なら優(ゆう)。女の子なら文(ふみ)。にしようと考えています。理由は私が漢字一文字で2文字の名前がかっこいい、かわいいと感じるのと、2つとも良い意味を持つ漢字だからです。 私は海外で生活していて、奥さんも外国人なのでハーフの子供になります。奥さんと同意で日本の名前がいいとの事です。英語だとyuかfumiになります。 率直にこの2つの名前を聞いてどう感じたか教えていただけると嬉しいです。

  • アメリカ?のキャラクターの名前

    アメリカ(だと思うのですが)で髪の毛がツンとたった感じのかっこいい男の子のキャラクターの名前わかりますか?アニメかどうかはわからないのですが、日本でもよくポストカードのデザインとかでみるやつです。 髪の毛のイメージはお笑いのはなわさんか、ちびまる子ちゃんの永沢くんです。顔は二枚目ふう。 わかりにくくてすみませんがよろしくお願いします。

  • 猫の気持ちがわからない

    はじめまして!! ぼくは、姉妹の猫を2匹もらったのですがこの猫たちがはじめて飼う猫たちです。 名前は「むぎちゃ」と「まっちゃ」の2匹とも茶トラです(生後6ヶ月になるのかな) 比較的おとなしく、もう少しヤンチャでもいいかなぁと思いますがw 朝はニャーニャー言って餌を催促し、自分の欲求には全く正直で可愛いやつらですww もう来てから3ヶ月たちますがぼくは猫が僕と結構な距離をとっているように感じます・・・ それは物理的な距離じゃなくて信頼関係のなかでですが この猫たちは僕にニャーニャー行って2匹ともストーカーみたいに憑いて来ます なのでとてもかわいいなぁ・・・(*`▽´*) と思っていたのですが最近なんか顔を見ていると 怒ってんのかな?と思えるようになってきました。 それは見た瞬間は黙ってずっと見ていると顔をそらすしそこで触ろうとすると首をひいて嫌そうな顔をするからです。 それでも逃げないでそこにいるのでやっぱ気のせいかなぁと抱こうとすると今度は鳴きながら大暴れ!! まぁ抱っこするといつも大暴れなんですがw そして一番難解なのが、猫って甘えたいときとかってごろごろするんですよね? 「むぎちゃ」はたまに膝の上にきてごろごろします。これはわかります。 しかし「まっちゃ」の方はそうはいきません・・・ごろごろしながら頭突きしてくるのです そこで触ろうとするとやはりかわしていきます。 そしてまた頭突きをして5分くらい繰り返します 正直なにがしたいのかわかりません。 なにか欲求があるのでしょうか? それとも嫌われているのでしょうか つい昨日、「まっちゃ」が友達ご来た隙に脱走してしまいました。 最近やつらに野心があったのはわかります。(ずっと外みてましたから) 気がついたのは3時間くらいたってです。 家にいないとわかって近所を探したところ4件となりの庭にいました 夜の11時だったのでとても寒く風邪を引いてしまうのではやく家に連れて帰ろうとおもったのですが そこで逃げ出しました。僕は暗いからだれか分かってないのかなぁと思ったのですが 捕まえてからも大暴れしてのら猫のようでした 手を物凄く噛まれつめで引っかき傷だらけにされてしまいました ですが雪も降り始めて、猫が震えていたので無理やり抱いて連れて帰りそれからは餌も僕がいると寄ってきません なんか非常にかなしいので、猫との和解策を教えてください

    • 締切済み
  • 名づけについて

    こんにちは。もうすぐ出産予定で赤ちゃんの名前(男の子)について相談させてください。 秀 で始まるかっこいい名前ありませんか? かっこいい、というのは、発音したときの音がかっこいい場合と漢字の意味がかっこいい場合両方です。 ひで、と読む場合とそうじゃない場合両方募集しています。 よろしくおねがいします。