• 締切済み

★エイプとNS-1★

今原付購入を考えているのですが、考えた末、スクーターは嫌だったので【エイプ50】と【NS-1】に絞りました。 予算的にも大丈夫です。 んで自分なりのちょいちょいカスタムしていこうかなって思ってます。 んでこの二台の良い点と悪い点を教えてくれませんか? 参考にしたいと思います。

みんなの回答

  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.1

NS-1長所 メットインであるという点 大柄なボディーサイズでかっこいい パーツはかなり出ている さすが2st。パワーが違う。 短所 絶版車で人気のため高く、盗難に遭いやすい。何があっても盗まれる程。 2st自体が既にないのでエンジン以外はなんとかなるがエンジンが逝くと・・・ よいタマが少なくなってきている。 エイプは知りません。

city_hunte
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • エイプ50のカスタムについて

    エイプ50が納車されてから、早いものでもう3ヶ月も立ちます… 乗り出し当時はノーマルで十分!カスタムするやつの気がしれねーよ!って感じだったのですが… 僕、今とてもエイプ50をカスタムしたい衝動に襲われています。 なんだこれは!?もう僕の愛しのエイプちゃんを隅々までいじくりまわして、自分好みのハニーに調教したくてウズウズしています(。-_-。) あの間抜けなフロントフェンダーを下げたいし、あのダサいハンドルを絞りに絞った鬼ハンにカスタムしてしまいたい。マフラーを変えて下痢便エイプにカスタムしたい。 ですが、やはりカスタムに先立つものは工具ですよね。 バイクなんて弄くったことないし、工具のことなんて何もわかりません。ネジなんて10円玉差し込んで捻れば一発だろ!って感じです。ですが、僕のエイプちゃんに何かあったら大変ですので大人しく工具買います。とりあえずバイク弄るにあたって、最低限必要な工具ってのはなんですか?皆様の回答を見て、今日にでもホームセンターに駆け込みたい気分ですよ、僕は。 それと、初心者でも割と簡単にできるカスタムって何かありますかね? 一応言っておきますが、バイク屋に頼めってのはなしで。自分の女を他の男に調教させるやつはいねーだろ?それで興奮するクチか? それと動力関係に影響があるのもなしで!エイプちゃんはあのトロトロ走るところがかわいいんですよ。早くしたいってやつは何もわかってない。 ということで、回答お願いします!

  • エイプ・モンキー

    エイプまたはモンキーのカスタムっていくらぐらいかかりますか? たとえばマフラー・ハンドル・灯火類・エアクリ外しなど比較的軽いカスタムです。 また、リアを伸ばしメッキバリバリ・排気量UPの見た目と速さを追求したカスタムをしている人で、 これぐらいはかかったよ!など教えていただけると参考になります。 よろしくお願いします。

  • RS50やNS50Fなどについて

    今原付免許で乗れるバイクを探しています。 分からないこと多いので書かせていただきます・・・ いろいろ情報サイト等を見てて、 見た目がAprilia・RS50やNS50Fなどのバイクがカッコイイと思っています。 あまり速さとかは捕まるのもいやなんで重視はしてません。 求めているのは見た目と、ある程度の速さ、後に知識がついてきたらいじりたいのでいじりやすさです。 今のところ中免取得は考えていません。用途も、街乗りと軽いツーリング(?)ぐらいです。 色々調べていますとRSは潰れやすい、直しにくい等々ありました。 この2台の特徴(長所・短所・走行距離がどれぐらい持つかなど)を簡単に、挙げていただけませんか? あとその上でオススメの一台があれば教えてください。 あと僕は原付スクーターも殆ど乗ってないんですが、MTに乗れるでしょうか? やはり最初は何かほかのバイクで練習したほうがいいですか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • エイプ50に乗っています

    エイプ50に乗っています マフラーは無名ブランド エアクリはキタコ タイヤはレーシングタイヤ あとはすべてノーマルのエイプに乗っています 乗り始めて2ヶ月たちました そろそろボアアップを考えています 質問なのですが、ボアアップに必要なパーツが以下のもので足りるかを教えてくださいください 又はいらないものがあったらアドバイスをおねがいします 1、82ccボアアップキット 2、PC20のキャブ 3、CDI 4、強化クラッチ これらはこれから買う予定です 免許は大丈夫です カスタムも大丈夫です パーツを自分で揃えることになったので、失敗したくないので、アドバイスよろしくおねがいします

  • エイプのヘッドライト

    おはようございます。早速ですが質問させていただきます。 自分の所有しているバイク(エイプ50) をカスタムするにあたってヘッドライトを変えたいのですが、 エイプ50に中単(ゼファーやCB等)のヘッドライトは付けることは 可能なのでしょうか? バルブの形式が中単の場合だとH4という型が多いみたいで、 エイプの場合はPH-7という型なんでこの時点で取り付けは無理なのでしょうか? あと、H4はPH-7よりもバルブ自体が大きいのでしょうか? 雑な文で申し訳ありませんが回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • エイプにオフロードヘルメットはおかしいですか?

    近々免許を取得しに行くのですが、エイプに乗ろうと思っています。 その際にオフロードヘルメットの形が大好きなので(小学生の頃にモトクロスに憧れていました)オフロードヘルメットを買いたいと思っています。 ですが、やはりエイプ50(オンロードタイプ)にオフヘルはおかしいでしょうか? ゆくゆくは中型免許も取得し、身長162しかありませんが、頑張ってWR250Rに乗りたいと思っています。 DT50に乗ることも考えたのですが、やはり古いバイクなのと、地元に一台もないので現物を見て購入出来ない点で諦めています。 やはりエイプにオフロードヘルメットはおかしいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 50ccでオススメのミッション車両

    今まで私は50ccのスクーターばかり乗ってきたのですがそろそろスクーターも飽きてきたのでミッションを乗ってみよか?と思うのですが50ccで速くてオススメのミッション車はありますか? 海外車両はなしでお願いします。 自分的にはNSR、NS-1、エイプ辺りを考え中なんですが。 速いのは断然2ストのNSR、NS-1と思うのですがエイプは4ストで音が好きなんで捨てがたいです… エイプは弄っても遅いと聞いたことがあるのですがどうなんでしょうか? あと、峠でも遊びたいので峠or普段でも乗りやすいバイクがいいです。 あと、タイヤにもよるかもしれませんがコーナーで倒せるバイクでもいいです。 よろしくお願いします。

  • エイプ50とXR50、どっちがいい?

    先日16歳になった者です。 まだ購入予定は無いのですが、いずれは中古で原付に乗りたいと思っています。将来的には中型か大型のMT車に乗りたいと思っているので、ミッション車に乗ります。 色々調べて、候補としてエイプ50とXR50にしました。KSR-Iも考えたのですが、2ストが好きではないので外しました。 そこでいくつか質問させていただきます。 ・諸元表を見る限り、XR50の方が一回り大きく、車重もそれなりに5kg程重くなっているのに、パワーは僅かですが劣っています。パワー感はやはりエイプの方が上なのでしょうか? ・エイプの現行モデルはFI搭載で、XR50は全車キャブですが、始動性などの利便性はやはりFI車の方が上でしょうか?キャブ車はバイク初心者の自分でも難無く扱えるのでしょうか? 他にもエイプ50とXR50を比べて、どちらかが劣っている点、勝っている点などがありましたら教えてください。 ちなみに今は、見た目は少し微妙ですがマイナーという理由で、XR50に乗ろうかと思っています。 拙い文章で申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 初バイク購入でエイプ50買いましたが・・・

    エイプ50を購入し、来年1月中旬に納車予定です。 今から楽しみでカスタムグッズを見ていましたが、重要な事を忘れていました。 盗難防止グッズが何一つないこと(盗難保険は入りましたが)です!! エイプは盗難率の高いバイクと聞いていろいろサイトを検索しましたが、怖くてガタガタです。 私は通学用にバイクを購入したので、長時間バイクを駐車場に放置する事になります。 自宅ではいろいろ工夫しようと考えていますが、通学時には対策が限られます。鍵等は持ち歩かなくてはなりません。 リュックにはパソコンや資料でスペースは限られています。 そこで、比較的持ち運びができて、リーズナブルな価格のしっかりした防犯グッズ(特に鍵類)はないでしょうか? 欲張りすぎかもしれませんが・・・ 今私が考えている外出時の鍵以外の防犯対策は ココセコム ゼナショップのディスクロックアラーム(取り付けられるのかな?) 等です。 その他良いグッズがあったら教えてください。 上記含めて全体の予算としては2万円から3万円が限界です。 もちろん、出し渋りすべきでないのは重々承知ですが、今は予算が限られているので、お金ができれば随時購入したいと思っています。 最後に、持ち運びのできるカバーは購入した方がいいでしょうか? その際エイプを使用している方でよいものがありましたら品名を教えていただけると助かります。 長々と書いて主旨が分かりづらくなってしまったと思いますが、回答していただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • エイプ50が遅すぎたので別のバイクの方がいい?

    エイプ50が遅すぎたので別のバイクの方がいい? 50cc乗りのグループ数名からバイクを格安で譲って貰うことになりました。 エイプ50 ゴリラ50 RZ50 TZR50R の4台の中から1つ譲って貰うつもりです。全て1度試乗しました。 最初はエイプが人気らしいので決めようと思っていたのですが、想像以上に遅かったです(車の流れについていけんのか?ってレベル)ゴリラも同じような感じでした。TZR、RZ50はパワーバンドに入れると加速はよかったですが、RZ50は足は弱すぎるイメージがありました。逆にTZRはカウル無いと見た目がショボかったです。 質問(1) エイプが流行してるのはなぜですか?当時NS-1が流行したのはわかるのですが・・・あんなにかったるくて小さいバイクが流行る理由を教えてください。(町でデカい人も小さい姿勢で乗ってます) 質問(2) 皆さんならどれがいいと思いますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう