• 締切済み

苦味が比較的少ない国産のビール、教えて下さい。

私は、前のサントリー『モルツ』がクリーミーで苦味が比較的少なくて好きだったので、今の『新モルツ』は正直言って、頂けません。今、別のビールを愛飲するべくいろいろ試しているのですが、どなたか前のサントリー『モルツ』のような、苦味が比較的少ない国産のビール、教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

苦味が少なくておいしいビールなら、キリンのハートランドが一押しです。 http://eurasia-walk.asablo.jp/blog/2006/05/19/371720 http://www.mirai.ne.jp/~shungen/dbkirin.html 売っている店が少ないのが難点です。 逆に、これを置いていればいい酒屋とわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • macbain
  • ベストアンサー率37% (147/391)
回答No.5

 ハンドルネームは似ているのに、ビールの嗜好は質問者の方と私では全く反対ですねぇ。私は苦いビールが大好きです。  来月、アサヒビールからプライムタイムという新製品が発売になります。製品見本を試飲しましたが、苦味は少ないです。私の好みの味ではないのでこれ以上のコメントは避けましょう(^^; http://www.asahibeer.co.jp/news/2006/0508.html http://www.sankei.co.jp/enak/2006/may/kiji/09primeBeer.html  発売まであと1ヶ月、店頭に並んだらお試しください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • entree
  • ベストアンサー率55% (405/735)
回答No.4

麦芽100%ものなら、最近あんまり見かけませんが、「アサヒ・スーパーモルト」とか。アルコール度数3%で苦味は余りありません。 ただ、一番のお勧めは「プレミアム・モルツ」、値が張るのが最大の欠点ですが・・・(値上げしたのか、ただでさえエビスよりも高かったのに、さらに高くなった)。世界の何とかで、日本のビール史上初めて金賞を取ったそうですし、元々 macmacmac さんはモルツが好きだったとのことですので。エビスよりも苦味が少なく、まろやかに仕上がっています。あと、エビスとは違って注いだときの泡立ちもよく、モルツと比較した場合、泡は全然クリーミーでかなりグッドです (アルコール度数5.5%)。 その他のビールでは、No.3 の方が回答されている「キリン一番搾り」でしょうか。昔の「キリン・ラガー」みたいなことはなく、かなり飲みやすいです (アルコール度数5.5%)。あとは、銀河高原ビール (小麦が原料だったと思います) とか。 ちなみに、私はエビスが好きですが、ビールの中では最も苦い部類に入るので、苦手な人にはとってはビールとは思えないくらいのようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22328
noname#22328
回答No.3

苦みが少ないで言えば、スーパードライ。でも泡立ちが荒いですし、メジャーですし既に試されてますよね。 少し酸味を感じられるかもしれませんが、最近、アサヒに吸収されてしまった、 オリオンビールも南国育ちだけあって(?)、軽くて飲みやすいビールです。 でも、クリーミーではないかも。 クリーミーで口当たりがやわらかい、国産ビールという条件で、 比較的手に入りやすいのは銀河高原ビールじゃないかなと思いますが、 少し値が張るかも...。 キリン一番搾りが、苦みも香りもバランスが良くて一番好きなのですが、 これは既に試されましたか? 苦くて味が濃いで言えば、サッポロ黒ラベルとか、キリンクラシックラガー、エビスを勧めるんですけど、 モルツとは対極にあるビールかもしれないです。 発泡酒になりますが、キリンの「やわらか」は文字通り、やわらかくて、 発泡酒の中でも美味しい部類に入ると思います。

macmacmac
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。キリンは、苦いビールの感覚が強くて、最初から敬遠しています。実は、エビスビールは美味しい缶ビールだと思ってはいるのですが、苦味がいけません。オリオンビールは、まだ飲んだことがないので、試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136764
noname#136764
回答No.2

サッポロの「畑が見えるビール」はいい感じでしたが http://www.sapporobeer.jp/CGI/news/index.cgi?key=index&seq=822 限定醸造なのでもう無くなったかな?

macmacmac
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。畑が見えるビール、試しました。製法が違うようで、少し酸味が強い感じがします。本当に苦味が少ないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も、断然モルツ派でした。クリーミーさが全然違うんですよね。 新しいモルツも私は意外と好きです。 個人的な好みになりますが、最近好きになってきたのは黒ラベルです。 喉越しやトータルなうまさがあると思います。

macmacmac
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。黒ラベル、試しました。確かに苦味は少ないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 苦味の少ないビール

    私はビールの苦味が苦手で今まであまり飲んでいませんでした。 先日、ゲッサーというビールを飲んだところ、 苦味が少なくさっぱりしていて、とてもおいしかったです。 同じように苦味が少ないビールってありますか? 日本で入手できれば国は問いません。

  • 国産メジャービールについての一言アンケート

    国産のメジャーなビールといえるものを、独断で次の6種類挙げてみました。 【キリンラガー】 【キリン一番搾り】 【アサヒスーパードライ】 【サッポロ黒ラベル】 【サッポロヱビス】 【サントリーモルツ】 この6種類のビールについて、好き嫌いやイメージ、コメントなどをそれぞれ1行程度で教えてください。 このラインナップに納得いかないという方もいらっしゃるかと思います。そういう場合などは、最後に【コメント】で自由記述してください。 ちなみに私の場合はこんな感じ。 【キリンラガー】嫌いなわけではないがなぜかキリンはあまり飲まない。 【キリン一番搾り】同上。 【アサヒスーパードライ】水。薄い。なぜこれが売れているのかわからない。日本の七不思議のひとつ。 【サッポロ黒ラベル】しっかりした味がある。夏に外で飲みたい。 【サッポロヱビス】これがウマいビールとして認知されているのに、なぜ黒ラベルは売れないのか? 【サントリーモルツ】ウマいと思う。飲み屋で、生ビールがモルツだとうれしくなる。 【コメント】黒ラベルとモルツが売れない理由がわかりません。

  • 様々な国産ビールが飲めるお店はありますか?

    世界のビールが飲めるお店は数あれど、日本のビールがいろいろ飲めるお店というものは未だに見たことがありません。 例えば「アサヒスーパードライ」「キリン一番搾り」「サッポロ生ビール」「サントリーモルツ」といった、いろんなメーカーが入り交じってメニューに並んでいるような、そんなお店はありますか? 業務用の樽ビールではなく、市販されている瓶・缶ビールを取り揃えて出しているお店でも構いません。

  • サントリービールのCMについて

    他愛のない質問で申し訳ありませんが、 サントリープレミアムモルツの中元CMで女性(名前はわからない)が、デパートでモルツを選ぶ。 先様に届ける前に、自分でおいしそうにビールを飲んでいるシーンは違和感があるのですが、皆様どう思われますか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 東京・神奈川でサントリービール

    川崎市に住んでいる者です。 キリンシティという、キリンの直営のビールの美味しい店が好きで ちょくちょく利用しています。 ですが、ビールとしては、キリンのビールより、サントリーのプレミアムモルツの方が好きです。 サントリーで、キリンシティのような直営店で、ビールも普通のプレミアムモルツが飲めるお店よりも美味しくて、お料理も美味しいお店って無いでしょうか? 普段気軽に行ける範囲で無いものかと思っているので、東京・神奈川あたりでよろしくお願いします。 ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

  • サントリーのビール・発泡酒のCMの件

    私東京の事は最近行ったことがので伺いたいのですが。 昔ユーミンの曲でハイウェーから見えるビール工場は、サントリービールでモルツを作ていると変な記憶が在るのですが! 今、サントリーはビール・発泡酒は天然水宣言していますが。 今はハイウェーから見える工場は無いのですか? (東京の湾岸で天然水とは考えられない) サントリーのホームページを見るとサントリーワールドヘッドクォーターズというものに変わっているのですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーのビールだけを扱っているレストラン

    サントリーのビールだけを扱っているレストランを探しています。 できれば銀座近辺で、予算は一人1万円前後。 プレミアムモルツがあるともっといいです。 よろしくお願いします。

  • サントリーのビールって美味しいですか?

    以前からどんな製品を何度飲んでも、サントリーのビールだけは不味いと思っています。 キリン、アサヒ、サッポロ、サントリーの中で、ブラインドテストをしても、 正直3社は何となくこれかな~?程度ですが、サントリーだけは必ず分かります。 一番美味しくないのを選べば良いだけですから・・・。 先日、お中元でプレミアムモルツを頂き、正直嫌々飲んでいたのですが、 あまりの不味さに嫌気がさし、酒なら何でも美味しく飲んでいる友人に まだ箱に半分以上残っていましたがプレゼントした位です。 これ程までにサントリーのビールだけが不味いと思っているのは私だけなのか疑問に思いました。 個人の好みと言ってしまえばそれまでですが、皆さんはサントリーのビールをどう感じていますか? 個人的に点数で例えるならこんな感じです。 アサヒ=95点 キリン=90点 サッポロ=85点 サントリー=20点

  • ビールの価格

    A.アサヒ スーパードライ B.キリン 一番搾り C.サントリー ザ・プレミアム・モルツ D.サッポロ ヱビスビール E.サッポロ 生ビール黒ラベル F.キリン ラガービール G.キリン クラシックラガー H.サントリー ザ・モルツ  ↑ ビール消費量上位95%の銘柄です。あとは、オリオンビールとかがチョロっと売れてるのだとか。 (一番搾り糖質オフはBに集約) さて、価格は、E=H<F<B<A=G<D<Cですか? 微妙に順位はズレるかもだけど、H<Cは確かですよね。

  • 一番うまいと思う第三のビールは?

    初めまして。 夏と言えばビールですが、手頃な価格とそこそこの味という事で、第三のビールを愛飲している諸兄も多いかと思います。 そこでアンケートですが、皆さんは第三のビールを買う時、「これでなければ飲まない」といった銘柄へのこだわりはありますか? また、下記に挙げた第三のビールの中で、味または価格が気に入り、愛飲している銘柄があれば教えてください。 また、下記以外のお勧め銘柄があれば、併せて教えて頂けると幸いです。 それでは、宜しくお願いします。 1.キリン のどごし(生) 2.アサヒ クリアアサヒ 3.サッポロ ドラフトワン 4.サントリー 金麦 5.HITE プライムドラフト

MFC-8820JのトナーのTN-36Jの代用品
このQ&Aのポイント
  • MFC-8820JのトナーカートリッジのTN-36Jが販売終了とのことですが代用品はないのでしょうか
  • Windows10で有線LAN接続をしているMFC-8820JのトナーカートリッジのTN-36Jが販売終了となりました。代用品があれば教えてください。
  • MFC-8820JのTN-36Jのトナーカートリッジが販売終了となり困っています。Windows10での有線LAN接続に利用しています。代替品があれば教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう