• 締切済み

これってヤバイ・・・?

mopmopの回答

  • mopmop
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.4

好きになろうと努力しても無理です。 好きになれる人って一生のうちでそんなにいないんじゃないかと思います。 好きになれるかどうかを試すためにお付き合いするんだと思いますよ。 それで確信できたら結婚するんじゃないでしょうか。 今、結婚していらっしゃるのならかなりヤバイですが、そうでないなら全然大丈夫ですよ!

関連するQ&A

  • どうするべきですか?

    最近彼ができました。そんな私ですが今までキスさえしたことがありません。なのでこの前もびっくりしてしまい結局かわしてしまいました。彼は人並みに恋愛の経験をしています。彼はもう気付いているかもしれませんが、私の恋愛の経験のなさを自分から言うべきでしょうか? もし、自分の相手がこういう人ならば、素直に伝えてほしいものですか? アドバイスよろしくお願いします☆

  • 本気の恋愛とは?

    私は、人間関係も仕事にも恵まれ、日々楽しく、比較的幸せな人生を送っているのでは・・・と 有難く感じながら生活をしています。 しかし、この間、女子会での恋愛話を聞いて ふと、私は本気の恋愛をしたことがないのではないだろうか・・・と思い、 少し寂しくというか、自分に問題があるのでは・・・と感じました。 彼女たちが言うには、 相手のことを思って、夜なかなか眠れなかったり 夜中に凄く会いたくなったり、 浮気しているんじゃないかと苦しくなったり・・・ そういうのが本気の恋愛の姿・・・ってことでした。 でも、私は、今まで人並みに男性とお付き合いしてきましたが そのような状態になったことはなく、 相手に浮気の不安とかも感じたことがありませんし、 お付き合いをしていくうえで苦しくなったりしたこともありません。 自分から告白したことも振られたこともなく どちらかというと、恋愛に不自由したことがなかったということもありますが 考えてみれば、受け身な恋愛が多かったのが 原因なのか・・・ 外見とは反して、この男前な性格が原因なのか・・・ 何か、自分に足りないものがあるのか・・・ 本気の恋愛・・・ってどんな姿なのでしょうか? 相手への思いやり…等は 恋愛じゃなくても、大切な友人には当然必要なことですよね。 また、大切な人には、異性に限らず自然にわき出てくるものですね。 本気の恋愛相手への感情と凄く大切な友人への感情と 大きく違うところは、どんなところでしょうか?

  • 好きって!?

    こんにちは。初めて書き込んでみました。 最近、毎日忙しいせいかだいぶ恋愛からかけ離れた生活をしています。 彼女と別れてもフラれても痛くもかゆくもないような状況です(^^;) 私自身、高校のときに大失恋をしたあとあまり本気で異性を好きになっていないような気がします・・・(..;) 付き合った相手も私を好きになってくれたからそれに応えたかったみたいな感じで本気で好きだったかどうかも自分自身よく解りません。。。恋がしたいと思う反面愛なんていらないとか思ったりもします。でもときどき凄い孤独を感じてみたりしてます。 みなさんにとってどうゆうときに“好き”って気持ちを感じますか? 男性でも女性でもかまいません!!なにか意見を下さいm( ..)m 私自身どのようにしてゆけばよいでしょうか??どんなことでもいいからアドバイス下さい。ヨロシクお願いします☆★☆★☆

  • 良い夫婦になるって、何でしょうか?

    最近、某アンケートで 「生まれ変わっても今のパートナーを選びますか?」 という質問に、 「もちろん今の相手を選ぶ」(40.0%) 「考える」(45.0%) という結果を見て、すごく不安になりました。 そこで「もちろん今の相手を選ぶ」と思う方に お聞きしたいのですが、どいう経過でそういう気持ちに なったのか聞かせて頂きたいです。 もちろん、「命を助けてもらった」等の分かり易い物ではなく 普段の積み重ねだと言う事は何となく分かるのですが、 ちょっとでもヒントになる様な事でいいので、教えて頂きたく思います。 ニュアンス的な質問ですいません。 僕自身「両思いになる○○を教えて下さい」と言いたいのですが 言葉のキャパシティが少なくて;;; 「両思いになる秘訣を教えて下さい」とハッキリ言うと違う気もしますし… 「両思いになる二人の空気を教えて下さい」が一番近いかも知れません。 ちなみに僕は恋愛経験は人並み程度だと思います。

  • 風俗で働いてる女性の方へ

    現在彼女います、普通に恋愛は人並みにあります。不倫もあります。風俗で働いてる女性が好きになりました。気に入ってくれてるのがわかります。好きといわれましたが、ほんとかどうかわかりません。冗談でも本気にするわって言うときました。でも好きになってしまいました。受け入れたいですし、女性としてみています。ものすごく辛い事してるんだなってわかってるつもりです。性的自由お金で買うような男ですけど、好きになりました。社会人大学生なんで、勉強がてにつきません。自分の気持ち伝えて諦めたほうがいいですかね?

  • 恋愛、結婚相手

    人並みに誰かと付き合ったり、 恋愛してきたつもりでしたが、 恋愛面に関して自己肯定感が異様に低く、蛙化現象のようなことが起きてしまい、人を本気で好きになれてなかった気がします。 誰かに好きって言われたり、追いかけられると一歩引いてしまうところがあります。 でも、自分が好きだ!と思う人は、大抵私のことは好きにならないことが多いです。(思い込みとかではなくお断りされることが多いです…) 私は1人でいるのは寂しい、誰かといたいと思っているので将来的には結婚して家庭を持ちたいと思っているのですが、もっと出会いの場を増やしていろいろな人と出会って好きだと思える人を見つけるべきなのか、それとも自分の考え方を変えていった方がいいのか… こんなので恋愛や結婚なんてできるのか不安です。 改善するためにはどうしたらいいのかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 復縁について

    先日「助けてください」という 質問タイトルで質問した者です。 そしてほとんどの回答者さんたちは 「諦めない方がいい」という回答を してくださったので諦めない事にしました。 なので本気で相手と復縁を 目指したいと思っています。 自分は恋愛経験が少ないので どうしたら復縁できるのか教えて下さい。 【状況】 ・時々メールをする(自分から) ・相手は1つ下 ・学校は違う(現在自分は3年生) (相手は2年生) ・家は約300メートル程度 ・昔はよく逢っていた ・相手はちょっとヤンチャで前まで タバコを吸っていた 今でも酒を飲んでいる ・自分はどちらかというと 落ち着いている方 もっと詳しい状況が知りたい方は 回答していただければ教えます。 本気で相手と復縁したいと 思っています。なのでどうしたらいいのか 教えて下さい。 長文ですいません。

  • もう恋はできないのかな。

    こんにちは。 すっかり秋めいてきて良い季節になり、街ではカップルが楽しそうで仲良さそうにしているのを見ると、本当に羨ましいく思います。勿論、僕もこれまで彼女がいたことや恋愛も人並みの数を経験して来ました。でも、一時どんなに盛り上がったり、相思相愛の状況になっていたとしても、いつも、相手に他に好きな人ができたり、フラれたり、うやむやになて自然消滅になったりする結果になってしまいます。常に相手にはどんなことにも誠実に真面目に、思いやりを持って付き合ったきたつもりなので、裏切られたような感覚が残ってしまいます。そんなことが度重なると、また同じ様な結果になるのではないかとか、妙に卑屈になったり、不安になったりして、もう人を好きになったり、恋愛できないんじゃないかと最近真剣に悩んでいます。もし僕と同じ様な経験をしたけども、立ち直って素敵な恋愛ができたよと言う人、またそれ以外の人でも、何か良い意見、アドバイスがあれば教えて下さい。男女問いません。宜しくお願いします。

  • たまにはそっけなく?

    出来れば女性の方、よろしくお願いします。 私は今まで、28年生きてきて恋愛に駆け引きを持ち込んだことがありません。 なんか、恋愛そのものをゲームにしている様な感覚で、好きになれなかったからです。 現在、遠距離恋愛で、とても大好きな彼女がいます。 今までしてきた恋愛の中で、おそらく一番本気の本気で好きな相手です。 如何しても、メールや電話のやり取りで言葉や態度にそれを出してしまいます。 相手も今は応じてくれています。 私は今までの恋愛ではそういったことは無く、 逆に相手に今の私と同じようにされた経験があります。 最初はいいんですが、長く続くと私は疲れるようになっていました。 なので、ある程度で自重してそっけない態度をした方がいいんでしょうか。 男性とは感覚が違って、以外と平気だったりするんでしょうか。 愛情はとても厚いので、そういった態度をとるのは駆け引きになってしまうんでしょうが、そうしてでも離したくない相手です。 よろしくお願いします。

  • 恋愛と結婚は違うと考える人・・・!

    僕にはこの手の人の考えがわかりません。。。 僕は付き合うからには、その相手と結婚したいと思います! なぜなら、本気で愛する人でなければ付き合いたいと思わないから。 恋愛と結婚は違うと言う人は、結局のところ遊びに過ぎないと言ってるようなものです。 だってそうでしょ?本気で愛して付き合っているなら、結婚したいと思うはずです。 もし遊びのつもりで付き合ってて、相手が本気だったらどうするんですか? 飽きたから別れる?それじゃあ本気だった相手はたまったもんじゃありませんよ>< 皆さんはどっち派ですか? もし、恋愛と結婚は違う派の方がいたなら、意見のほどをよろしくお願いします。