• ベストアンサー

クレープを寝かせる時間

明日の朝ごはんにクレープを焼きたいのですが、レシピには生地を1時間程冷蔵庫で寝かせる・・と記載ありますが、夜に生地を作って朝まで冷蔵庫に入れておいても大丈夫でしょうか?教えてください~☆

noname#71238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生地を寝かせるのは寝かせることによりでんぷんに入っているグルテンを休ませることによって、さらさらになって焼くときに薄くのばしやすくするためなので、一晩おいても全く問題ありません。というか、レシピによっては一晩置くというのもあります。

質問者

お礼

おはようございます!回答ありがとうございました。今朝は結局早起きして1時間寝かせて焼きました(^^) 次回からは前日に仕込んで朝チャチャッと作ってみま~す♪