• 締切済み

ロナウジーニョみたいになりたい

ロナウジーニョみたいなドリブルをしたいです!! 今、高校一年の陸上部の男です。サッカーは素人レベルです。 普通に考えて、今からロナウジーニョレベルのテクニックを身に付けるのは無理なんで笑、 「こんなテクニックやリズムを使うと、ロナウジーニョっぽいドリブルになるよー。」っという感じでアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ohkun
回答No.4

やはりロナウジーニョといえばエラシコですね! あれは少し練習したらできますよ。 足首が柔らかいほうがいいので、ストレッチを おすすめします。

• dadapon
回答No.3

ロナウジーニョレベルのテクニックですか・・・・・サッカーもですけども、あの年代はフットサルをしてますから。細かい技はフットサルの時だと思いますよ。ナイキか何かのCMにもロナウジーニョの映像が有った気がします。基本はフットサルですかな??

• no812
回答No.2

今本屋でナイキが出してる、リフティング集が販売してます。  テクニックが50種類位載ってます。 試合で使うことは無理だと思いますが、この中で10個位を マスターすれば、学校のヒーロー位には慣れるでしょう。  ちなみに、本は2000円位するので、俺は立ち読みですましましたが、買わないと出来ませんね。やっぱり。

回答No.1

ボールをまたぐフェイントを出来るだけ大きくするようにこころがける