• ベストアンサー

住宅ローンについて

北海道に住んでいるものですが、 土地の移転登記が済んでも 土地の分割融資を受けれる銀行を探してます その他、何か住宅新築において 建て始める前に融資が受けれる制度が あれば情報ください お願いします。 実は某銀行で仮審査が通った段階で、建築キットの頭金を支払い いまさら土地の先行融資が出来ないでは どうにもならない状況です。 自分が悪いのですが・・・・

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom0014
回答No.2

土地は保留地かなにかで 家はログハウスなのでしょうね。 融資を受けた名目は土地+住宅の取得とは違うのでしょうか。 それとも別々の金融機関を利用されるのでしょうか 正直に銀行に相談すべきです。 銀行に対してつなぎ融資を申込されたのでしょうか?

nikoro
質問者

お礼

やはり正直に話すしかないんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• walkingdic
回答No.1

>土地の移転登記が済んでも土地の分割融資を受けれる銀行を探してます この意味がわかりません。 移転登記が済んだ=土地の支払が住んだ となるのが普通なので.... >何か住宅新築において建て始める前に融資が受けれる制度があれば情報ください これも意味がわかりません。何に対する融資がいつの時期に必要なのか。 というのも、 >実は某銀行で仮審査が通った段階で、建築キットの頭金を支払いいまさら土地の先行融資が出来ないではどうにもならない状況です。 の意味が理解できないからです。 ”建築キット”ってなんでしょう。