• ベストアンサー

お勧めウイスキー

最近ウイスキーにハマりまして 毎日飲んでおります。 しかし 一般的なのには少し飽きてきまして オールドものの上物で いい物を探しております。 先日は グレンリベット32年や ラフロイグ12年を飲みました。 手ごろな値段でおいしい オールドものやビンテージものの ウイスキーを教えてください。 ショット1800~3000円くらいで お願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いい酒をお飲みですね。 一般的ではありますが、 個人的にはマッカランが好きです。 12年、18年、21年、25年、30年 果ては50年ものもありますが、 年数が上がれば上がるほど 味わい深くなっています。 私は18年ものが一番好きですが、 一度、ザ・マッカラン1946 一口でも飲んでみたいものです。

その他の回答 (2)

noname#57890
noname#57890
回答No.3

お値段が分からないのですが、グレンフィディックはいかがでしょう? 驚くほどフルーティーな味わいが、年数が進むにつれより複雑に、スモーキーになっていきます。 フレッシュ(?)さを味わいたいなら12年まで、熟成味を味わうならそれ以後でしょう。

• tacknin
回答No.1

ボウモアはいかがですか。 私はこのクセのある香りにはまっています。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/whisky/bowmore/