• ベストアンサー

彼とのコミュニケーション。

MayJunの回答

• ベストアンサー
  • MayJun
回答No.7

こんにちは。 ご質問拝読致しました。 私はSEの主人を持つワーキングマザーです。 結論から申し上げると「あなたに会いたいけど、今は目の前の試験勉強に手一杯で、せっかく来てもらっても あなたに構ってあげることが出来ないから申し訳ない」からだと思います。 ですので、今週も行っても全然大丈夫だと思います。 ただ、長居をすることだけは避けた方が無難だと思います。 彼はとても優しい人なのでしょうね。 きっとあなたのことを本当に気遣ってくれているのだと思います。 私の主人も全く同じような言い回しをする人です。 でも、本当は来て貰うと嬉しいらしいです…(笑)。 ですので、そんなに彼のことを疑わなくても大丈夫だと思いますよ。 というよりも、全てにおいて彼の言動をそのように裏読みしていたら、本当に彼の負担になってしまう危険性があります。 押しつけがましくなっているか…と言うよりも、「自分が会いたいから」「自分が差し入れたいから」と 自分中心に彼との関係を考えてはいないか?だけはご自身のために一度自問してみた方が良いかと思います。 SEの仕事って本当に忙しいですし、勉強することも沢山あります。 彼がおいくつなのかは分かりませんが、男性には一生に何度か「仕事」に集中しなければならない時期があると思います。 時には黙ってそっとしておいてあげるのも愛情ではないか…と個人的には思います。 ご参考になれば幸いです。 皆が幸せになれる道筋が見つかることをお祈りいたします。 頑張ってくださいね。

art_conductor
質問者

お礼

心のこもったアドバイス、ありがとうございます! たまに、私もそのような不安な思いを伝える時に、 「そこまで気にしなくて良いのに」 と言われることがありました。 きっと、取り越し苦労なんだと思います(^_^;) 余裕を持って、接していきたいと思います。