• ベストアンサー

彼とのコミュニケーション。

MayJunの回答

  • ベストアンサー
  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.7

こんにちは。 ご質問拝読致しました。 私はSEの主人を持つワーキングマザーです。 結論から申し上げると「あなたに会いたいけど、今は目の前の試験勉強に手一杯で、せっかく来てもらっても あなたに構ってあげることが出来ないから申し訳ない」からだと思います。 ですので、今週も行っても全然大丈夫だと思います。 ただ、長居をすることだけは避けた方が無難だと思います。 彼はとても優しい人なのでしょうね。 きっとあなたのことを本当に気遣ってくれているのだと思います。 私の主人も全く同じような言い回しをする人です。 でも、本当は来て貰うと嬉しいらしいです…(笑)。 ですので、そんなに彼のことを疑わなくても大丈夫だと思いますよ。 というよりも、全てにおいて彼の言動をそのように裏読みしていたら、本当に彼の負担になってしまう危険性があります。 押しつけがましくなっているか…と言うよりも、「自分が会いたいから」「自分が差し入れたいから」と 自分中心に彼との関係を考えてはいないか?だけはご自身のために一度自問してみた方が良いかと思います。 SEの仕事って本当に忙しいですし、勉強することも沢山あります。 彼がおいくつなのかは分かりませんが、男性には一生に何度か「仕事」に集中しなければならない時期があると思います。 時には黙ってそっとしておいてあげるのも愛情ではないか…と個人的には思います。 ご参考になれば幸いです。 皆が幸せになれる道筋が見つかることをお祈りいたします。 頑張ってくださいね。

art_conductor
質問者

お礼

心のこもったアドバイス、ありがとうございます! たまに、私もそのような不安な思いを伝える時に、 「そこまで気にしなくて良いのに」 と言われることがありました。 きっと、取り越し苦労なんだと思います(^_^;) 余裕を持って、接していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 男性は本気なのか、冗談なのか。

    この前ある男友達に遠回しに告白されました。 わたしはそんな風に思ってなかったので え?っていったら冗談だよ笑 といわれたのですが、男のひとは 冗談で告白できるんですか? 男のひとからみて、彼の言動をどう思いますか?

  • 冗談なのか本気なのか?

    この場を借りてみなさんのご意見をおきかせください。 今月で1年4ヶ月付き合っている彼氏がいます。 彼は今月30歳の誕生日を迎えます。 そんな彼が、私が帰る際に私の車の助手席にふらっと乗り込み 「このまま○○のおうちについていってー、で、お父さんに娘さんを僕にください!って言おうか」 なんていいました。寝間着姿でしたし夜ですし、冗談きついなーと思いました。なので、 「そんな格好でいくのー?(笑)」 と返しました。 そうしたら、 「…うーん、○○が落ち着いたら(私は転職したばかりです)、○○のおうちにご飯食べに行こうかなぁ」 なんてぼやいていました。 落ち着くまでっていつかなー?と思いつつ、まあ冗談だろうしと思い、 「じゃあお肉料理でも作るよ」 と返すと 「え、本当に行くよ?箸プルプルさせながら食べるよ?」 と返ってきたので 「じゃあ、食べやすいもの考えるよー(笑)」 と、返したのですが… これってもしかして、彼、ちゃんと将来のこと考えてくれてるんですかね? それか、一緒に過ごして幸せーな気持ちになったあとだったから、ふっとそんな言葉が出てきたんでしょうか… 正直私は冗談でもそんなこといわれたことなかったので、ちょっと舞い上がってしまいました。 舞い上がってあとで誤解だったらしょげるので、この会話を見てどう感じたか、ご意見をお待ちしてます。

  • どうしたらいいかわかりません

    閲覧ありがとうございます。 2年半付き合っている彼氏がいます。 彼氏は六月から就職活動しています。 専門学校通いです。 八月に、九月は公務員試験あるしあえないかもだから ってたくさん、少しの時間でもあってくれました。 そして、九月は会えませんでした。 試験がたくさんあったみたいです。 やっと会えると思っていましたが、十月は二次試験などでまた会えませんでした…。 十一月は、会えるよね?と思っていたのに まだ自衛隊しか内定がないみたいでして、 思うように就職活動がうまくいってないぽくて、今週も警察の面接?とかみたいなので 今月も無理そうです…。 電車で約一時間くらいのとこにすんでいるのに今月会えないと三ヶ月会えてない状況に…。 私から見るには、試験とかある時は会わない人かも…っては感じていますが、みんなには、さすがに会わなさすぎだし他に女いるでしょ、それ…(笑) って言われ、辛いですがまだ好きです…でも、やっぱり遊ばれてる?って思って、辛いです 連絡は毎日してません。彼氏からほぼ連絡が来ますが、彼氏が連絡めんどっちいタイプです。 私からしたら、遅れても必ず謝ってくれて 返してくれますが、勉強などで忙しいと返事はそっけないか、無視です。 ふと、連絡がくるときもあります。 寂しさが増して、先週に 連絡して、聞いて 彼女なんか確かめようか迷っていたのですが 考えていた矢先に、 彼氏から普通に連絡がきました。 普通に会話してて、思いきって うちのことどう思ってる?って聞いたら すきやでって返ってきました。 ありがとう!今、 二ヶ月会えてないから飽きたのかなって思って てずっと聞きたかった… って聞いたら そうなんや(笑) だけ、返ってきました…。 忙しくて都合があわないだけ?って聞いたら そうやでって返ってきました。 今月、試験終わったらでもいいし会いたい。 って聞いたら 会えるように努力する(^_^)って返ってきました。 私の思い込みなんかな?って聞いたら 思い込みやで(笑)ごめんもうねるわ って返ってきて、深夜まで連絡してくれてたんですが、 雰囲気悪くしちゃいました…。 そして、先週の金曜に体調気遣う連絡しましたが 帰さなくてもいいやつって思っているのか 既読無視されていて、まだ連絡はきません。 他に女いるパターンか、ほんとに忙しくて余裕がないだけか…たぶん前者ですよね… みんなには、二ヶ月も会わないとかカップルじゃないよって言われます。そうですよね。 因みに、仲良しの行為などは私が行為などが怖いため 去年11月からしていません そのかわりに、 機会があれば、 彼氏のを舐めたりはしています もう、はっきりしてほしいって言おうかと思いますが、 せめて、今月会えなくてもあんまり責めずに今週は我慢して 就職活動終わっても、こんな風なら別れたらいいですか? いまは終わるまで待つ方がいいですか?

  • いまは会わない方がいい?

    専門学校で公務員を目指している彼氏がいます 四月の後半から ずっと会えていません… 忙しいからほんまにごめん と言われ 会えませんでした 先週や、先々週就活の試験があったぽいし ほんまに忙しいのですかね?(><) 昨日ちょっとLINEしていて 勉強するからちょっと待ってな と言われ 待ってたらLINEがきて めっちゃ疲れた明日も学校 って来ました 私が冗談で 学校変わりに行く!○○やすまなあかん!(笑) と言ったら あかん~(笑) いま大事な時期やし休めへン(笑) とかLINE返ってきたり 昨日、会いたいって言ったら めっちゃ忙しいからもうちょい待ってな 我慢させてゴメン とか言われました まだあと3つ?試験があるっぽいし いまは我慢でしょうか? 昨日、会いたい会いたいと言ったらイライラする感じでした(笑) だから言ってませんけど でも最後の試験は九月らしいし九月までは待てないから会いたければ私からちょっとでも会いに行くのはありですか?(;_;)

  • この男性の気持ち、わかりますか?

    なんだか彼の気持ちがよくわかりません。 脈はないのでしょうか。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い2か月ほどメールをして、 今月はじめの平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから。)ときました。 これは友人としてということでしょうか。 現在3週間あっておらず、 連絡はほぼ毎日きますが、 私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、 (出張なんだ(涙)神戸に)ときました。 代案はありません。 返信しないでいると、 (めっちゃ眠いよ~) (先週今週忙しすぎて、疲れてるし癒しもないし腰も痛いし。笑) などきます。 私のフェイスブックのトップ画面にミカンをもってる写真をアップしているのですが、 それをみていつも笑っちゃうとよくメールがくるので、 嫌いじゃないでしょ?と送ると、 大好き!!ときます。 でも好きだったら会いたいはずだから脈はやはりなしか・・と思います。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します

  • この男性の気持ちはわかりますか?

    なんだか彼の気持ちがよくわかりません。 脈はないのでしょうか。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い2か月ほどメールをして、 今月はじめの平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに 彼(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから)ときました。 これは友人ということでしょうか。 また、私が先日痴漢にあい、毎日のメールのやり取りでそれを送ったところ、 彼(大丈夫??怪我はない?) 私(怪我はないよ。でも心細かった。) 彼(あららら、そうだよね。。。) ときました。 “あぁ、これは興味ないんだ”と思い、返信しないでいると 話題を変えて連絡がきます。 正直よくわかりません。 現在2週間あっておらず、連絡はほぼ毎日きますが、 私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、 (出張なんだ(涙)神戸に)ときました。 代案はありません。 返信しないでいると、 (めっちゃ眠いよ~) (先週今週忙しすぎて、疲れてるし癒しもないし腰も痛いし。笑) などきます。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します

  • 男性が同性の友人の悪口?を言うのは?

    私が好きな人の友人(男性)と用事で話しているときに 『あいつは見ての通りバカだから(笑)・・』と言って 好きな人の失敗談を聞いてしまいました。 それは私が好きな人の言動で、誰が聞いても非常識 極まりない内容でした。 ちなみにこの男性は信用があり、嘘をつく人ではないと 思うので、話した事はほぼ事実のようです。 この友人男性は冗談で言っているのでしょうか? それとも、遠回しにこんな部分もあるから気をつけた方が いいという忠告?なんでしょうか? 何とも嫌な気分です。アドバイスお願いします

  • 私の我が儘ですか?

    私26歳 彼31歳 付き合って4ヶ月です。 彼は自分の時間も大切にしたいと思っている人で、その点はわたしも同じ考えなので理解しています。 ただ、会える時間が少なくて不満が溜まってます。 いつもは1ヶ月に1回お泊まりで、他は週1日デートしていました。 しかし、最近は彼が昨日、国家試験があったため、勉強するとの事で、なかなか会えませんでした。 先週は日曜日の夕方からご飯を食べに行って終わり。 今週は土曜日は彼が勉強の為に家に居て、日曜日試験終わり次第一緒にご飯でした。 月曜日は仕事・・・。 一応私が我慢しているのは、理解してくれています。 そして、2週共夕方からのご飯のみでしたので、今週くらいはお泊まりにいけるかな?と思っていたら、 今日彼に聞くと、「来月旅行行くから、それまではお預けやな」と言われました。 もし、連休でも一日は家でゆっくりしようと思っているのだと思います。 私は先週も、先々週もご飯だけだったから、今週はゆっくりお泊まりに行きたいと思っていたのですが・・・。 なんだか、もやもやするので、週末会ったときに彼にこの気持ちを言おうかと、考えていますが、 コレは私の我が儘なのでしょうか? 彼はだいたい1日しか休みがなくても、その1日はデートに使ってくれてます。 旅行も私が言い出した事でした。 今週は、お昼から会って動物園に行こうと言っていましたが・・・。 そして、まだ4ヶ月なのに動物園には電車で行くつもりみたいですが、それなら休憩でホテルへも行けません。 でも、彼は平気みたいです。 これで3週間空いてるのに・・・。 Hはしてもしなくてもいいのですが、やっぱり2人っきりでイチャイチャする時間が私は欲しいです。 彼に言ってもいいのでしょうか? それとも我が儘ですか? もしくは少し冷たくしてみたほうがいいのでしょうか? 彼に鬱陶しく思われたくはないので、今は我慢していますが・・・。 どうかご意見をお願いいたします。

  • 連絡はくるけど、会わない男性の心理。

    彼の気持ちがよくわかりません。 脈はないのでしょうか。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い3か月ほどメールをして、 今月はじめの平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから。)ときました。 しかし、現在3週間あっておらず、 連絡はほぼ毎日きますが、 私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、 (出張なんだ(涙)神戸に)ときました。 とくにその後日にちを言われたりはありません。 返信しないでいると、 (めっちゃ眠いよ~) (先週今週忙しすぎて、疲れてるし癒しもないし腰も痛いし。笑) などきます。 私のフェイスブックのトップ画面にミカンをもってる写真をアップしているのですが、 それをみていつも笑っちゃうとよくメールがくるので、 みかん、、嫌いじゃないでしょ?と送ると、 大好き!!ときます。 でも好きだったら会いたいはずだから脈はやはりなしか・・と思います。 宜しくお願い致します

  • 3度目のデートで

    最近知り合った男性との3度目のデートで、こんなことがありました。 街中を歩いていて、 「手つないでもらっても良いですか?あ、はぐれたらいけないから・・・。」 と突然言われ、(えっ?)と思った途端すぐに、 「あ、すみません、へんなこと聞いちゃいましたね。 いや、はぐれたらいけないから、って先に言えばよかったですね。 手つないでもいいとか先に言って変ですよね。 順番が逆でしたよね(笑)」と言われました。 なんだか自己完結されたようだったので、 私は「びっくりしました(笑)」と答え、 結局手は繋がずに終わりました。 他にも、夕食を食べ終わった後に、私が、 「眠たくなってきました。」と言うと、 「抱っこしましょうか?あ、冗談じゃないですよ(笑)」とか もちろんさらっと流して断りました。 「あ、なんかついてる。」と言って、 私の顔についたまつ毛を取ってくれたり・・・。 前回お会いした時までは、お互いに堅い雰囲気だったように思いますが、 今回はなにかと冗談まじりにお話されることが多くなり、 気さくな人だと思いましたが、今回の言動がなにかと気になります。 ちなみに告白はされていません。 結婚相談所経由で知り合っていますので、 遊び半分ではないと信じたいのですが、どう思われますでしょうか。 よろしくお願いいたします。