• 締切済み

古いワーゲン

ワーゲンの純正シートベルトの長さを調整したいのですが、硬くて動きません。 雄側の裏を見ると板バネのみたいな小さなピン(4CM位)のモノが挟んであるんですが、それを取って調節するのでしょうか? 御存知の方は教えて下さい。

みんなの回答

• jun119
回答No.1

現物を見ていないのでなんともいえませんが・・・ 年の功でちょっと。 今の車のように巻き取り式ではないですから、調整がいります。 昔の車はすべて調整をしないと使えませんでした。 オス側の裏にあるピンか金具が漢字の日のようになっていますので それの真ん中のーに交互に入ってるだけですので、ベルトをちょうど良い長さに引っ張って止めているだけです。 端は余ります。 見栄えは悪いのでプラスチックのバンドで止まっていただけと思います。 今のようにピタットはならない構造ですからある程度の緩みはしかたないです。

gc14
質問者

お礼

はい!確かに!早速やってみます! 有難う御座います。