• ベストアンサー

皮ベルトの長さ調整方法

皮ベルトを購入しました。しかし実際に巻いてみると、長すぎました。 しかも、長さ調整が出来る(バックルを外し、皮を切断する)ベルトがありますが、 10cmぐらいを短くしたいのですが、 私のベルトは、バックルを外すことができず、長さ調整が出来ません・・・。 この場合、どうすればよいのでしょうか?方法をご存知のかた、教えてください。 やはり、あきらめるしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問拝読しました その場合でしたらお近くの手芸屋さんで内側(ウエストに近い位置)に穴を開けてもらって下さい 料金は殆どタダです もし、時間的・経済的に余裕があるようでしたらリフォーム屋さんで10cm短く切ってもらって下さい その方がバランスいいことございません?

その他の回答 (1)

• hirama_24
回答No.2

バックルをこじ開けて切るか、穴を増やすかになります。 穴を開ける道具はホームセンターに売っています、ハトメポンチ/500円