• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女が過去に二回堕胎していました。)

彼女が過去に二回堕胎していました

このQ&Aのポイント
  • 彼女が過去に二回堕胎していたことを知りました。同じ相手で二回堕胎し、お金も彼女と半々で双方の両親にも知らせずに行われたようです。
  • 彼女とはインターネットで出会い、ゲームを通じて交流を深めましたが、彼女が過去に二回堕胎したことが明らかになりました。
  • 彼女の過去の堕胎について知らされ、相手の男性との関係や堕胎の理由に戸惑っています。この事実により、彼女への愛情が深まる一方で、不安や寂しさも募っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tgrace
  • ベストアンサー率41% (97/233)
回答No.23

私の親友が、もし、あなたと同じ状況に陥っていたとしたら、 絶対に「目を覚ませ」と反対すると思います。 私の息子でも、兄弟でも、多分、同じだと思います。 ですから、以下、このお付き合いへの反対意見になること、どうか、お許し下さい。 堕胎したとか、ネットで出会ったとか、そういうことよりも 「人間として、どうしても尊敬できない部分」に気づき、認めてしまった場合、 結婚生活は長くは続かないし、その夫婦の子供はとてもつらい思いをすると思います。どんなに素敵な人でも、どうしても譲れない、人間として大事な部分で、自分と価値観が合わないと気づいてしまったら・・・、どんなに好きでも、長続きしないです。恋愛感情は、とても大切で、素敵なものですが、家庭を築き、一生をともにすることを考える場合、「恋愛感情以上の、尊敬の念」がとても大きく影響していると思うからです。 夫婦で尊敬の念なんて、大げさだし、意識しないことかも知れませんが、例えば、自分の子供の前で、この人のようになって欲しいと願えるか、この人が世界で一番、素晴らしい人と胸を張っていえるか、この人が自分の人生を共にする最大のパートナーとしてふさわしいか、などは、私はとても重要なことだと思っています。 あと、今までの回答のお礼を読ませて頂いて感じたことですが・・。 質問者さんは、外見が良く、もてるタイプですよね。しかも、とても優しい、人間的に純粋なタイプと思いました。一方、お相手は、外見のよくない、不幸なタイプ・・・。堕胎経験のことを聞いたあとで、同情し、「ここで不幸な彼女を救わないのは、正しい自分を否定することになる」とお感じなのではないでしょうか? だから、この場で相談していらっしゃるように感じました・・・。 私は女ですが、同じような思いに取り付かれたことがあります。 私も男性からよく求婚されるタイプ。男性から嫌な目に合うことはありませんでした。一方、当時、告白された彼は、内面は素晴らしいものの、外見に難があり、女性でつらい思いを何度も経験され、育った家庭環境(ご両親が不仲)に問題があり、私は愛情と同情が区別できず、苦しんだ経験があります。若い頃の話です。私のような人間が、彼のような人と付き合い、結婚したら、皆が彼のことを見直すだろうとか、私が彼を救える!くらい、とても傲慢な思いがあったと、10年以上たった今だからこそ、冷静に思い返すことが出来ます。あのときは、尊敬も愛情もありましたが、それ以上に、哀れみの気持ちが強く、そういう関係は間違いではないけれど、私にとって、長く続くには、とてもつらいものでした(その後、結婚はせずに、別の道を選びました)。 今までにネットで男性とかなり早いテンポで肉体関係を結ぶ(軽率に感じます)、堕胎も経験(男性に大事にされない、軽んじられるタイプ)、それを最愛の相手に隠さない(自分の罪を告白するのは、自分の気持ちを軽くし、相手を苦しめる)、命の重さ、結婚、責任に対しての考えが確立していない(20歳前後なら、もう少し大人の考えが出来るはず)、、、彼女を知らない者から、客観的に表現すると、こんなひどいものになってしまいます。それが、本当にあなたの人生のベストパートナーになるのでしょうか? 答えは、あなたの体の反応(胃がキリキリ、ムカムカ)に表れているように感じます。18歳の純粋な質問者さんの恋愛、どうぞ、冷静な心の目で見て、判断して頂けますように・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

回答No.2

i686toshiさん、おはようございます。 実は…私も1度、堕胎した事があります。 3年前の話になりますが、私は彼と結婚する気でいました。 でも、相手は結婚する気は全くなかったのです。 デキたと知った時、産む気でいたのですが、結婚しないのに…と家族の反対、 また、彼に今後の事、真剣に考え直すので、今回は諦めて欲しいと言われ、 泣く泣く堕胎しました。 そんな彼とは、7月に結婚する事になったのですが…。 私の場合と、i686toshiさんの彼女の場合と、ちょっと違いますね。 何故、親に相談せずに堕胎したんでしょう? 何故、同じ相手と2回もそんな事になってしまったのでしょう? 一度過ちをすれば、もう二度としないようにすると思います。 付き合い始めた頃に話をしてくれたのはいいと思いますが…微妙な所ですね。 i686toshiさんは、その彼と同じような事をしないように気を付けるだけだと思います。 答えを出すのは、i686toshiさん本人です。 周りの人がこう言ったからとで決めないように…。

i686toshi
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 人間は外見で決まると考えていた僕を変えてくれたのが彼女です。 実を言うと彼女は見た目そんなに可愛いほうじゃないです。 だから友達に紹介した時なんかはヒモ?とか言われたりします。 彼女の口癖が、『うちらホストと客みたいに見られてるんかな・・・』です。 その場は人間中身だよって言い張りますが、 こころの中で彼女を思う気持ち99%に対してほんの1%くらい 『もっと良い女がいるよ』と、友達の言葉が響きます。 けど、彼女の事が好きなんです。 7,8ヶ月くらい人を恋愛対象として見ていなかったからか、 どっぷり彼女依存症になってしまってます。 前に、お金を貯めて10月位に同棲しようと彼女に言われました。 その時は純粋に彼女の事が好きで好きで仕方なかったので、 同棲する気満々だったのですが、 今、こういう心境で、頑張ろうと思えない事が事実です。 心の底から彼女を愛していますが、 自分は人一倍、嫉妬心・独占欲が強い性格なので、 同じ相手と二回の過ちがその気持ちにつっかかります。 そんな事も許せない様では彼氏として失格でしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

強姦ではなく、お互い同意の上での行為ですからお互い様でしょう。 一時の快楽に溺れた結果です。当然親に話せるものではないでしょう。 言い方は悪いですが、男女ともロクデナシです(第三者から見れば) そういった経緯も踏まえて彼女を受け入れるかは貴方次第です。

i686toshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女もロクデナシって事はよくわかってます。 けど好きと言う気持ちの方が大きいので、 嫌いにはなれないです。 彼女はその男にとって、肉便器でしかなかったのか。 そう考えるととても切ないです。 何故こんな人を愛してしまったのか・・・ そういう事を考えてしまう自分もイヤです。 とことん彼女に問い詰めてやりたい気持ちで一杯ですが、 堕胎した時の事を、そんなに深く問い詰めていいものなのか、 複雑な気分です。 けど、一度キッチリと聞いておかないと、 今と同じように毎日胸がムカムカするのかと思い、この先が不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 交際4年で2回堕胎 慰謝料はとれますか??(長文)

    昨年付き合って4年の彼氏と別れました。 理由は性格の不一致が一番大きいかと思うのですが、17から4年間結婚を意識して付き合っていました。(相手にも何度も結婚の話をされ、お互いの両親とも会っていました。 相手は付き合っていた頃に貸していたお金を返すと言いながら、忙しいを理由に1年間連絡がありませんでした。 こちらから連絡して返してもらおうと思ったのですが、今交際している相手との間で忙しく、返せないと誠意のない返事をされました。 1度目は17の時に妊娠し、産めと言われたのですが相手は定職についておらず、 後の生活のことを考えると産む事はできず、私も高校ぐらいは出ておかないと後々困るという事で残念ながら堕胎という形をとってしまいました。 2度目は19の時で、このときも相手は就職しておらず、私もフリーターで、やはり先のことを考えると育てていくことは不可能なので堕胎しました。 1度目の妊娠で避妊するように相手に言ったのですが、何度言っても避妊せずに交渉を持とうとし、性交渉を拒否していたのですが時々私が寝ている間に何かしていたようで、2度の妊娠という形になってしまったのです。 交際中も結婚の話をしておきながら貯金もせず、かなり裏切られた思いが強いで す。 2度の堕胎で私は堕胎した子供が育っていたらこれぐらいだろうという年齢の子供を見ると涙が出るし、付き合っていたときに「デブ」といわれた事がトラウマになり、食事もろくに取れなくなりました。 こういった場合、訴訟を起こして慰謝料をとることはできるのでしょうか?? また、どの程度取れるのでしょうか?? 回答宜しくお願いします。

  • 堕胎について

    26歳・男です。 私には28歳の彼女がいて現在妊娠5ヶ月目です 彼女に先週あたりから『やっぱり産みたくない』と言われています 彼女のことは大好きだし一生この人だけだと決めた人なので 自分としては諦めることはできません 理由も、出産のことをちゃんと考えたら産みたくないという気持ちになる。 これまでは違うことに考えが向いていて本気で考えると産みたくないと言っています。 ただし、自分のことは変わらず好きだし 自分のとっている行動で堕胎を考えるわけではないと言います お互いに二人の間に赤ちゃんほしいって話し合ってできたはずなのに、 いまさらと彼女のことも責めたくなることもありますが我慢してします。 自分が諦めきれないという気持ちもありますし 妊娠5ヶ月目の堕胎で彼女が今後子どもを産めなくなるという可能性もでてくるというのも心配です 彼女はいま堕胎したいという気持ちが先行していますが、その後に堕胎した自分を責めて精神状態が不安定になることも心配です(もともと精神状態が不安定なので) 自分は産んでほしいのですが、彼女のことを考えたら堕胎を許すべきなのか迷います。 妊娠中は精神状態が不安定になりやすいとの話もききますが、一時的にでも堕胎したいと思うこともあるのでしょうか? また一時的にではなく本気でそう思ってる場合、自分はどうすべきでしょうか?

  • 不倫、堕胎経験者にお聞きしたいです

    結婚8年目です。 主人に浮気をされました。 相手からは慰謝料をとり、謝罪文を受け取りました。 こちらでも何回も質問させてもらい、助けて頂きました。本当にありがとうございました。 相手の女性は、生理が無く婦人科に通院していたのに避妊もせず妊娠。 謝罪文には、主人から「みんなに祝福される時がきたらまた産もう」と言われ堕胎したと書いてありました。 不倫経験者にお聞きしたいです。 不倫の子を堕胎する時の気分ってどんな気持ちですか? 私は子供が1人しかおらず、もっと欲しいのに2回も流産しているので堕胎する人の気持ちがわかりません。不倫相手にも、「殺すくらいなら欲しかった」と伝えたくらいです。 辛い経験とは思いますが、どんな気持ちでしたか教えて頂きたいです。 彼女が女として不倫して…妊娠して堕胎。どんな気持ちだったのか。 私には分からないことだらけです

  • 堕胎したことあるような女なんかと結婚できる?

    自分の付き合っている相手が過去に堕胎経験があると判明したら、その後の付き合いはどうしますか? (1)堕胎が事実と判明した時点で別れて二度と会わない。 (2)とりあえず付き合いは継続するが結婚するかどうかは躊躇する。 (3)全く気にしない。 この中のどれに近いですか? また相手の女性に堕胎した経験があることをいつ教えてほしいですか A 付き合ってすぐ B 結婚する前に C 教えて欲しくない この中のどれに近いですか? 私は(2)とAですね 堕胎した女の人なんて、後から色々問題とか起きそうだしそれで不妊とかなってたらめんどいし、結婚は嫌ですね

  • 堕胎手術を受けようと思います。

    お世話になります。 妊娠の兆候があったので、今日、市販の妊娠検査薬使いました。 (生理が、5日遅れ、胸が張る腹部が痛む) 結果は、陽性でした。 ひとまず、産婦人科に行って妊娠してるかどうか、 検査を受けるつもりでいます。 しかし、残念ながら、生活能力のない私には産む事は出来ません。 そこで、手術を受けるのですから、 『保証人』の様な感じの人を、立てる必要があると思いますが、 私には、身寄りがなく、父親になるべきの男性も、誰だか分かりません。 立てないと、私は、堕胎手術を受けられないのでしょうか? 架空の人物を設定しては、ダメなのでしょうか。 今、どうしたら良いのか、分からずにいます。 こうしているうちにも、下腹部がキリキリ痛みます。 自業自得だと言う事は、自分でもわかっています。

  • 堕胎した後、男が逃げた

    私自身の話しではないですが、 堕胎した後、今後もちゃんと付き合っていきたい、と言っておきながら、 直接会わずメールのみで別れ、即行、他の女に手を出している男に、 何か制裁を与える事はできませんか?

  • 堕胎は1年間で何回可能ですか?

    私は、50代の小学校の教師です。 私の周りに、とても常識では信じられない事が起こっています。 同僚で家も近所と言う事で、毎日顔を合わせる人なのですが、 今年、2月から始まって12月で7度の中絶をしました。(2,3,5,7,9,11,12月) 毎度毎度、まさか、まさかの連続です。  その人の特徴は、小柄でスタイルの良いとても40代後半には見えません。 子供も、大学浪人2年生、高校1年生と言う男の子2人居ますが、 とてもそのようには見えません。  それはもう何年も前からで、昨年、1昨年前は連続ではなかったのですが 今年は、途切れることなく、キッチリ6~7週で堕胎を繰り返しています。 そのパターンは崩さず、キッチリ守られていて、お腹の膨らみ、胸の張り等 気付いていない人には殆ど知られる事は無いようです。  しかし、そのパターンを知ったら、非常に分かりやすく5週目辺りから、お腹と胸の張りが 見られます。又妊娠すると太るようで、全てがムッチリとした体つきになるのが特徴です。  そして、中絶に日は、決まって連休の前日を選ぶようです。ですから金曜日が多いです。 身体がそれに備わったのか、中絶の翌日は何も無かったように具合悪そうな事無く、教壇 に立っています。  最初は、とても信じられない事ばかりで、ネットを頼りにいろいろ調べました。 人がんの身体は、人それぞれで可能な人は可能なのだと分かりました。  でも、今でも半信半疑です。 あとは、その人の中絶に対する認識、モラル、罪悪感、とても常識では考えられない  ので、誰か教えてください。 先生と言う立場、繰り返し中絶は本当に何回一年に可能なのか?と言う事を。  もう今年で、私の知る限り十数年続けています。

  • 女性が堕胎したことって気になりますか?(特に男性の方・・・)

    私には2度程堕胎経験をしてしまった事があります・・・ 一度目も二度目も同じ相手です。妊娠が判った途端相手は、『俺の子?』というような事は一度も言いませんでしたし、もちろん費用を稼ぐためにバイト等を昼夜問わずしてもらいました。 ただ、いつも恋愛をする時にこのことを話すべきなのか、話さないべきなのか迷ってしまいます。 私は堕胎した二人の命を一生忘れることは出来ないし、それを言わないまま、相手を騙したままでの付き合いと言う物がなんとも心苦しくなってしまうのではないかと思うと、新しい恋も出来ず、一人で悩みます。 また、新しい人が出来ていざ結婚となった時にそのことが原因になって、 好きになってもらえた男性に逃げられてしまうのも怖いです。 自分が浅はかな考えてそういう行為をしていたということは重々わかっています。 辛口の意見でもいいので、よろしくお願いします。

  • 離婚歴・堕胎経験を打ち明けようと思います

    結婚が決まり、両親への挨拶を済ませた後に妊娠が分かり入籍しましたが、入籍数日後、彼の多重債務が分かり、彼は逃げ腰になり、「産んでくれとは言えない」と言われて、彼の母親も、借金返済が先だからと、私に「離婚」を迫りました。私と子供は見捨てられたように思いました。私の両親が、なんとか話し合いを…と申し出ても、彼と義母は応じてはくれませんでした。独りで産み育てる経済力もなく、殺人だと分かりながらも、堕胎の道を選びました。 入籍からひと月で離婚になりました。最終的には自分で決めた事です。昔なら堕胎罪で刑務所だと分かりながらも。相手を選んだのも自分。知らなかったとは言え、全て自分の責任です。 堕胎した子供の事は、一生自分が背負って行く覚悟でいます。それが命を消した私の出来る償いだと思います。でも、命は戻らないので、償いなんて自己満足の考えでしかないと思っています。 こんな私と知らない知人から、ある男性を紹介されました。好きになることは無いと思っていたのですが、数回誘ってもらって会っているうちに、彼といる時間が楽しくて、同時に私の過去を知らない彼に罪悪感がどんどん大きくなってしまいました。まだお付き合いはしていません。食事をしただけです。全てを話す事は、自分が楽になりたいからでは?と思われてしまうかもしれませんが、私自身、離婚した相手に隠し事をされ、後で知ってから、かなり苦しみました。付き合う時点で聞いていれば、命を消すような事にならなかったかもしれないのにと、相手を恨みもしました。 だから、今惹かれ始めている相手に同じような事をしたくないのです。正直嫌われるのはとても怖くて、夜も眠れません。でもこれは自分のしたことのせいです。次回彼に会うとき話そうと思います。堕胎の事は言わなければ分からないのかもしれませんが。 ここで沢山の方の悩みを読みました。それについての沢山の回答も。 みんな悩んで、苦しんで、自分の答えを見つけて行くしかないんですよね。 自分の選択が正しいのか、正直わかりません。

  • 大人の勝手な堕胎

    カテ違いでしたらすみません タイトルは少々きつめになってしまいましたが、よく「妊娠したから子供産めないしおろすわ」という簡単な言葉を耳にすることがあります。何か事情があって堕胎するかたもいらっしゃいますが、たとえば結婚して経済的に子供を育てることが無理だから堕胎する。 結婚前にできたから堕胎してしまう。 という話もありますよね。 でも経済的理由から堕胎するのであればどうして最初から避妊をしないのでしょうか。 避妊方法も今色々ありますよね?ゴムを使ったり女性用避妊具だってあります。でも色々な避妊方法を使って妊娠してしまったのであれば、きちんと避妊して妊娠を望んでいないということもあり堕胎は考えざるを得ないと思います。(中には堕胎をせず元気な赤ちゃんを産んでくれた方もいらっしゃると思います) 今子供たち(小学生や中学生)で性経験をする人が増えているという話もきいたことがあります。 そこで皆さんは堕胎についてどんな考えか教えていただきたいと思います。 私は堕胎について反対派です。というのも、堕胎というのは子供を一人殺すことになるということだし、今不妊症で悩んでいる方たちもたくさんいるんです。そんな方たちがいるのにも関わらず簡単に堕胎を選択してしまうことが悲しいです。 私の友達は高校の頃から性的快感を得たくて妊娠を何度もしました。もちろん子供はみんな堕胎です。 そんなことから子供の命(胎児)って少しも価値がないものなのかな。友達は「自分は高校生だし、妊娠して子供生まれたら自分の時間なくなるじゃん。そんなこといやだね」といって即堕胎をしてしまいました。 子供の命を簡単に捨てず、避妊をしないで堕胎するという考えはもうやめてほしいと思います。 子供たちの性教育にもよくないと思います。「自分の親がしたんだから親は口出せないじゃん」という考えの子もいるかもしれません。 皆さんはどのような考えか教えていただきたく投稿しました。 よろしくお願いします。