• ベストアンサー

おやがぜんぜんダイエットをする気がありません。その気に指す方法ないですか?

おやがぜんぜんダイエットをする気がありません。 かなりの肥満で朝に心筋梗塞を起こすぐらい肥満です ダイエットをさす方法ないですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eastcat
回答No.5

こんにちは。肥満の原因も遺伝、食生活、運動不足、ストレス、 病気…いろいろとあるかと思いますが、最たる原因は食生活と 運動不足と思います。 まず、お食事の管理を、質問者様がなさってはいかがでしょう。 主食を少なめに(抜かない方がいいです)鶏肉のささみ、大豆製品 緑黄色野菜、蒟蒻、海藻、酢、などの低カロリーな食材を巧く利用 すれば健康にもいいですし。 心臓に負担の少ないウォーキングやストレッチ等、無理のない ものをご一緒になさってみてもよいですね。

dsiksta
質問者

お礼

そうゆう考えもありですか! なるほどさんこうになりました。

その他の回答 (4)

• maa45ki5g
回答No.4

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480020411/250-4203109-0005801 この本。凄くいいです。 私も昔これを読んで、無駄な体重をだいぶ落しました。 アメリカ人のデブのお父さんを 娘が治してあげる話も載っていますよ。

• aasann
回答No.3

私の親も色々な病気をかかえていますが、本人に少しずつでも問題意識を持ってもらうことと、一緒に解説したいという気持ちを伝え、実践にうつすことが大切だと思います。 解決策を一緒に考えて、実行に移せそうなことから一緒に実践してくことの積み重ねにより、問題意識も出てくると思いますし、体重が減っていくことができていけば、その喜びも感じることが出来、ダイエット成功につながるのではないでしょうか?

dsiksta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。丁寧にありがとうございました

noname#65099
noname#65099
回答No.2

一緒に付き合ってダイエットしては、どうでしょうか? 私が中学生くらいの頃、母が太りだしたので私から「お母さん、ダイエットしない?今のお母さんも綺麗だけど、あとちょっと痩せたらもっと綺麗になると思うよ。で、ダイエット成功したら二人でお洒落しようよ!」と母を誘いだした事があります。案外あっさりと作戦に乗ってきてくれて、ウォーキングとかストレッチ、食事制限とか頑張れましたよ。まぁ、うちの母は心筋梗塞になるほど危険な状態にはありませんでしたけどね・・・・。 まぁ、頭から「ダイエットしろ」と言っても無理でしょう。ここは、ダイエットしないと危険な状態になると諭し、共にがんばる事ですね。高い山を一人で登るのは寂しいし、心もとないですが相棒がいれば心強いものです。それがまた自分の子であれば尚更だと思います。

dsiksta
質問者

お礼

そうゆう考えもありですか! なるほどさんこうになりました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ならば質問者さんがご飯を作ってあげる 散歩に連れ出すというのはどうですか? うちはそれで改善しました

dsiksta
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりやすかったです。 参考にします。