• ベストアンサー

シューズって何で2足交互に履いた方がいいの?

parderの回答

• parder
回答No.1

1足を履き続けるとやはり傷みが早いと思います。 休ませると例えば伸びたところも若干元に戻ったりしますし、手入れをして休ませれば汚れたままにしておく事も減って傷みも軽減されるでしょう。 そういう事で交互に履いた方が良いといわれるのではないでしょうか? 靴だけでなくセーター等衣類でも同じです。 同じのを着続けるとすぐよれよれになるでしょ?

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 なるほど、衣類と同じ感じですね。 たしかに、衣類はずっと同じの着ていると、痛みが早いです。 参考になりました。 ありがとうございました。