• ベストアンサー

ELECOMのキーボード(TK-U12FYALG)

ELECOMのキーボード(TK-U12FYALG)について質問です。 このキーボードには"Power"というキーがあり、説明書には、 このキーでPCのON・OFFができるとありますが、 やってみても、OFFしかできません。 USBハブで接続しているからかと思ったのですが、 直接接続しても、同じです。 なぜでしょうか? 因みに、PCはIBMのThink Padです。(R40e)

noname#114571
noname#114571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohnoah
回答No.3

mstkさん、こんにちは。 下記URLのエレコムに電話しては。 余っているパソコンがあればテスト出来ますが。 http://www.elecom.co.jp/support/access/

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.2

ACPI機能に対応していないと使えないようです。 また、場合によってはBIOS設定が必要な場合もあるようですから、その辺はご自分で調べてください。

参考URL:
http://faq.elecom.co.jp/faqnavi/elecom/FullKeyboard/faq.cgi?parent=0;id=343;session=adab832748a26a9a654a957ae7475443;
  • ZENO888
回答No.1

TK-U12FYALG http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-u12fya/index.asp 電源OFF時でもUSBに給電してないと、電源ボタンを認識できないので、 BIOSやマザーボードがキーボードからの電源ONに対応していないと、機能しません。 Think Pad等、ノートの場合、対応してないでしょう。