• 締切済み

男性を選ぶ基準

今、紹介で知り合った男性と付き合い始めたばかりですが、 好きな気持ちはあっても、食事代が割り勘だったり、風呂無しアパートに住んでいたり・・と、自分の望むお付き合いが出来るような人ではないので、気持ちが冷めてしまうところがあり、この人で良いのかな、と考えてしまいます。 私は少し打算的な所があり、将来を見据えてお付き合い出来る人ではないと、無駄な時間だと感じてしまうのです。 一緒に生活できる人となると、多少の経済力を求めてしまうので、迷っている段階では付き合うのは辞めた方が良いものでしょうか? 私は尊敬できる、頼りになる人が好きなのですが、 彼はイマイチ違うかな、と思うことがあります。 また、彼の職業はSEで、私のあまり好きではない職種なのもありますが。。 自分の思い描く相手と、実際違っていても 彼に思われるだけ幸せなのでしょうか? 色々お考えを聞かせて頂けると幸いです。

みんなの回答

• neko-suzu
回答No.5

打算的なのって悪くないと思います。 私も交際するなら結婚を考えてしまう方です。故に無駄な時間も嫌いです。 質問者様がまだまだこれから先、いい人が現れそうだと思ったらさっぱり別れて理想の彼を探すのが良いとおもいます。長く時間をかけたのに、やっぱ自分の気になる所がどんどん嫌になっていく・・なんて事もあるでしょうし。 でも彼の人格がとってもあなたにとっていいというならもったいないと思いますが・・ すごく愛されてるのなら、付き合いを続けてあなた色に染めるなんてのもありでしょうか。せめて風呂付マンションにしようよ!とか★ 下のほうでSEは結構儲かるとかいう意見もあるし、経済基準がすごく低いというわけではなさそうですけどね。 個人的にSEは変わった人が多いという事を聞きます。。仕事が個人作業っぽいし、、

noname#26306
noname#26306
回答No.4

打算のない人なんていません。人それぞれ求めるものが違うだけで。 結婚を考えるならやはり経済力は大切な要因です。 私は理想と全く違う人を好きになりやすいタイプです。理想通りすぎる人に出会ったことはないです。近いものがあっても。どこか違う。 自分の中で許せる範囲なら付き合いますが許せる範囲でなかったら付き合いません。友達ならどうでもいいですが結婚を考えるなら。 たとえば私は「割り勘」は許せる範囲です。「風呂なしアパート」すみません・・・これは許せません・・・。たんなる偏見なんでしょうが。(毎日お風呂入ってないような気がして嫌なんです) 愛情だけでは生きていけません。

marimo88
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 愛情だけでは生きていけないのは、ごもっともですね。 風呂無しアパートというのは、当初は働きだしたばかりで安月給の為だそうです。 それで、今まで彼女が居なかったので引っ越す機会がなかったみたいで、 いずれ引っ越すとは言っていましたが。。

• koma256
回答No.3

少なくても惹かれてないわけですよね? 恋は努力でおちるものではありませんよ。 もっと自分の本音と素直に向き合いましょう。 それともご自身の答はもう出ていて、自己確認しようとして意見を募っていらっしゃるのでしょうか?

marimo88
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 自分の気持ちは・・多少惹かれるところがありますが 自分の気持ちがハッキリしていないのが本当のところです。 私は真面目に考えすぎてしまう所があるので、 色々ご意見を聞ければ、色々な角度で見れるかな、と 思い投稿しました。

回答No.2

そんなことないですよ。 生活基準は大事です。 人はココロ、といいますが自分の将来像と合致しナイ人と 将来は築けません。 ちなみに今あなたが経験していることがずっと続くと思ってください。 彼をスキでいれますか? 男性は世の中にごまんといます。 1人に執着する必要はないのでは? ちなみに私の友達のSEはめっちゃいい家住んでいます。 SEって結構儲かるという印象が(大卒)。会社のレベルにもよるみたいですが。 後は彼の家が昔から裕福じゃなかったから お金を持っていたとしてもいい家に住んでいないのかもしれませんね。 とにかくムリなものはどんだけいい人でもムリなので 一緒に入れないと思うならやめておきましょう。 ちなみに私は妥協して付き合いましたが やはり性格だけではやっていけませんでした。 そして振ってからは今やストーカーのようにされています。 もちろん彼がストーカーするかはわかりませんよ? でも現実はそんなものです。

marimo88
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 生活基準は大事、という同じ考えの人がいて安心しました。 まだ付き合い始めたばかりで、お互いよく分からないところが多いのですが、しばらく様子を見てみようと思います。

• hh1234
回答No.1

>食事代が割り勘だったり、風呂無しアパートに住んでいたり・・と、自分の望むお付き合いが出来るような人ではないので、気持ちが冷めてしまうところがあり、この人で良いのかな、と考えてしまいます SEってそんなに給与安くないですよ、同年代でも貰ってる方の職種なんですがね。(借金でもあるんですかね?) これではあなたの気持ちも無理ありませんよ。あなたの我侭じゃないですよね。 >彼に思われるだけ幸せなのでしょうか? それだけでは厳しいですよ、やっぱり相手を思う気持ちがないと 私が本当の友人なら別れを進めますよ。

marimo88
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 彼は借金はないと思いますが、社員数名の小さな会社で、SEというのも外部の会社に(現場)行って仕事を しているようです。 給料も、仕事の割に少ないと言っていました。 もう少し彼に対する自分の気持ちを確かめてみようと思います。 有難うございました。