• ベストアンサー

情報関係の職業ってSE以外にどんなものがありますか?

私は男性で、情報系の大学に通う大学生です。 就職のことに興味があり、先輩方がどんな職業に就いたかを調べた結果、 7割以上の人が情報系の職業についていました。 ただ、情報系の職業といっても具体的にどんな職種に就いたのかよくわかりませんでした。 私はプログラマーやSEにはなりたくないのでほかの仕事を探しています。 ほかにどんな職業(仕事)があるのか教えてください。 私はSE職の人より給料が低くてもいいのでハードでない仕事がいいです。 よろしくお願いします。

noname#12136
noname#12136

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wuyan
回答No.1

あえて挙げるなら (IT系)書籍や雑誌の編集者、ライター (文章力が必要) (同上)通訳者、翻訳者 (外国語力が必要) (同上)コンサルタント (営業力が必要) (同上)研究者 (知力が必要)