• ベストアンサー

追突事故後に身体の具合も悪くなったと言われて困っています

drivinの回答

• ベストアンサー
  • drivin
回答No.3

話を伺ってまず思ったのは、貴方のほうも感情的になり過ぎているということです。 「変に話を聞くと、お互いが感情的になりきちんとした会話にならない気がするとか」、「放っておくと変な嫌がらせも続くだろう」とか、話の内容も詳しく書かないで他人に何を判断してもらいたいと言うのでしょう? 話を聞くのならば、相手がどんな症状なのか?その賠償額はいくらなのか?内訳は治療費だけか慰謝料も含まれているのかをきちっと書いておくべきです。 考えたのですが、相手に怪我の症状がなく物損事故と思ったら、後からむち打ちと診断されたということではないですか?それをあなたが物損事故の支払いは済んだからと突っぱねているとも読みとれます。 交渉に来た人も本人が口下手だから、親類が代わりにやって来ることもめずらしいことではありません。 さて回答ですが、上記のとおりなら、相手から診断書を見せてもらうことと人身受傷事故で警察に再度届けているかを確認して下さい。 そして、任意保険を契約している損保会社に問い合わせて対応を任せるか、相手に自賠責の被害者請求をして下さいと伝えればいいと思います。

参考URL:
http://car.tm.land.to/robot/bbs-index.htm
dogmanstar
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。