• ベストアンサー

上手な断り方教えてください。

ponta20の回答

• ponta20
回答No.1

商品を紹介された時に、 「あーそれ知ってる。前知り合いに紹介されてさー少し続けたけど、効果無かったんだ。」 と言って下さい。 で、「ちょっと見せて」と言い、商品に書いてある特長などを言って下さい。 そうすれば疑われません。 それでも「もっと試せば大丈夫だよ」とすすめてきたら 「少し余ってるからまた新しく購入するのはちょっとねー」 と言って下さい。 まあ行かないのが一番ですが、どうもしつこく誘ってきそうな人ですね…

araarara
質問者

お礼

そうですね。上手く言えればいいんですけど・・・この方法はボロが出そうです・・・。ほんとうそ付けない性格は損ですね。やっぱり行かないのが無難ですかね。