• ベストアンサー

契約不可?、支払い拒否?

医療保険を検討した結果、アリコの「すこしであんしん終身医療保険」を契約しようかと思っていますが、気になることが2件有ります。 一つは、9年前に痛風の発作が起きてから、ずっと投薬を受けて尿酸値を正常範囲に保っていて、初回以降には発作は出ていません。 二つ目は、毎年受診している検診で血糖値が110台となっていることから、精密検査を要する判定となっています。 一度、医師に相談したところ治療を要する程でもなく、食事療法や適度な運動を奨められました。 この状態で保険契約は可能でしょうか?、また仮に保険契約が出来た場合でも、保険金の支払いが拒否されるようなことが有るのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

>すこしであんしん終身医療保険」 でしたら、通販加入をお考えでしょうか?それなら、あなた様の状況では、トラブル必至です。 >保険金の支払いが拒否されるようなことが有るのでしょうか?。 きちんと告知をして、それによって契約された保険でしたら、拒否されることはありません。 ただし、その”きちんとした告知”は、素人さんにはきわめて難しいので、担当者との面談の下、保険申し込みしてください。

funamushi-no999
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。 トラブルは必至ですか、そうでしょうネ~。 きちんと告知をしたつもりでも、保険金支払いの段になって拒否されたら馬鹿みたいだし。 担当者と面談のうえ保険契約が出来たら、保険金支払いを拒否されることは無いってことですかネ?。