• ベストアンサー

玉が痛いんです

あほな質問でごめんなさい でも痛いんです。。。 なんか、片方の玉だけ痛い 触ってみると、玉の表面にこりこりしたのがあるみたい。。。。 これってポリープでしょうか? たまにそういうものができるのでしょうか? 爆笑問題の背の低いほうがこうがん肥大でとりましたよね? 僕もそうなるのでしょうか。。。 また、医者に行きたいんですけど、何かに行けばいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-k
回答No.4

あほな質問ではないです。とっても重要な質問です。 睾丸のがん(精巣腫瘍といいます)は、片方の玉が硬く大きくなることが特徴です。 ただし、精巣腫瘍そのものでは痛みは発生しないため、他の病気(何らかのばい菌に感染したなど)の可能性もあります。 ともかく、一刻も早く泌尿器科を受診されることをお勧めします。 何もなければ、それはそれでいいことですから、早く受診することに悪いことはありません。

その他の回答 (3)

回答No.3

こりこりはわかりませんが、私は尿道結石で「たま」が痛くなったことがあります。関係なさそうですが影響するみたいです。尿道結石なら同じ側の腰が痛くなりますのでわかります。泌尿器科に行きましょう。

回答No.2

こんばんは 知り合いが、痛くなってから1ヶ月後に病院へ行った所、ガンでした。手術して、一旦会社へでられたんですが、再発し、とうとう亡くなってしまいました。28才でした。 なんでもなければ、安心ですから、1日も早く、病院へ行ったほうが良いと思います。

• taro_ka
回答No.1

泌尿器科(ひにょうきか)と言うところで見てもらうと良いでしょう。 総合病院にあることが多いです。