• ベストアンサー

彼の親へお礼

はじめまして。 つきあって1年になる彼がいます。 彼の両親とは会ったことも電話で話したこともありませんが、先日、彼が実家へ帰ったときに、 私のことを印象良く話したらしく(夕飯を作ってもらってる等)彼の母親が彼に 手作りのカバンと 有名店のお菓子を持たせ、私に渡すように言われたらしく受け取りました。 この場合、私は 何か手紙などを添えてお礼を返すべきですか?また、どんな品物を返せばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.2

もう既に電話でお礼は言ってるんですよね? 特に品物でのお返しまでは必要ないと思うのですが、私なら昨日の母の日にでも何か贈っていたと思います。 なにせ贈りやすい日ですからね。 今週中に着くように手配できるのであれば、「ちょっと遅れましたが」、とメッセージを添えて、何かそれなりのお値段の名物なり、お花なり、銘菓なりをお送りするのもいいでしょうね。

love1970
質問者

お礼

昨日の夜のことなのでもう22時回っていたので 電話はしませんでした。 正直、少し私にとっては負担だったので戸惑っていますが、手紙を書こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• shyboy
回答No.5

まぁ~物を返すのもいいと思いますが、まずは電話でお礼を言うべきでしょう!手紙でもいいですが、なるべく早いほうがいいと思うので! そして彼の母親の誕生日などに何かプレゼントを買ってあげたらどうでしょう?今後、いいお付き合いができると思いますよ!

love1970
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 誕生日には 何か贈り物をしたいとおもいます!

回答No.4

はじめまして。 品物より先にお礼の電話か手紙を渡すほうがいいと思いますよ。(手紙って結構喜ばれます。) それからお礼の品を贈られてもいいかと思います。 私の場合、お母さんの好きそうな物を主人にさりげなく聞いてもらって贈ったりしてます。

love1970
質問者

お礼

そうですね。 手紙だと喜ばれますよね! 一般的に便箋で書くものでしょうか? はがきでいいんでしょうか?

• kodamaru
回答No.3

そうですね、その方がいいと思います。品物まではいらないんじゃないかな。お礼の手紙でも、お礼の電話でもいいから、あなたからご連絡しておくといいと思います。 彼と結婚することになれば尚更印象が良くなるでしょうし、仮にそうならなかったとしても、社会人として非常に良いマナーを学ぶことになると思います。

love1970
質問者

お礼

ありがとうございます! お礼の手紙を書こうと思います。 文面にまた悩みそうですが^^;

• roroko
回答No.1

取りあえず、手紙か電話でお礼を言ったほうがいいです。 いつ頂いたかは解りませんが、頂いたから日を置かない方がいいですよ。 もし、何かお礼のお品と思われるのなら、彼が帰省するときでもまにあいますから、高価でないチョッとした、女性らしいものをゆっくり探す事も出来ますし・・。 早く、お礼の気持ちを伝える事の方が大切です。

love1970
質問者

お礼

早々のご回答 感謝です^^ 品物は昨日いただきました。 早速 手紙を書こうと思います。 アドバイスありがとうございました!