• ベストアンサー

東京都内で盆栽をたくさん売っているお店?

6年ぶりに日本へ里帰りします。外国人の夫が是非植木屋さんへ行ってみたいといっておりますがどなたか都内でこれは一見の価値のあるという植木屋さんをご存知の方、お教えください。ミニチュアや卓上に置けるくらいのサイズのを扱っているお店で結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

埼玉、大宮公園の北に盆栽村があります。

参考URL:
http://www.j-bonsai.com/ja/index.html
kouka01
質問者

お礼

わざわざお返事いただきどうもありがとうございました。本人からもどうぞよろしくとの事です。

その他の回答 (1)

• May080
回答No.2

英語版も用意されているサイトがありました。 春花円BONSAI美術館 http://www.kunio-kobayashi.com/english/index.html 全国小品盆栽組合 http://www.shohin-bonsai.ne.jp/map.htm#kantou 都内は少なく、埼玉(なかでも川口)に多いようですね。

kouka01
質問者

お礼

貴重な情報をどうもありがとうございました。 とても参考になりました。