• ベストアンサー

海水の比重

simasimafishの回答

回答No.1

カクレクマノミは、元気な状態でも、頭をやや下にして、 ふわふわと水流に身を任せるように泳ぎます。 (じ~っと見てると、船酔い気分になりますね(笑)) 餌を食べているのなら、問題ないとおもいますよ。 海水の比重は、少し軽くなる位だったら問題ないはずです。 (薄い→濃いの場合は、少々負担があるようですが、 よほど急変させなければ多少の変動は大丈夫です。) この時期、気温の変動が大きいので、水温変化が大きくならないように 気をつけてあげてください。梅雨明けまで、ヒーターは入れておいた方がいいです。

mako813
質問者

お礼

様子を見ていたら元気に泳ぎだしました、ありがとうございます。

mako813
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 すいません書き方が悪かったようです補足します。 昼の時間は普通に横?になっているようです、夜になるとほぼ垂直になっています頭を下にして・・・やはりおかしいのでしょうか?? あと深さなのですが、水面にいるような感じです・・・背びれが水面に出そうな勢いです。