• ベストアンサー

学生の彼について・・・

私には、付き合って2ヶ月経つ彼氏がいます。 彼は大学生で、私は4月から就職し社会人となりました。 最初はそこまで問題ではなかったのですが、会社から給料をもらいだし、金銭的にすごく気を遣うようになりました。 彼は一人暮らしをしていて、仕送りで生活している身で、部活をしていてバイトも週1程度。 一方私は仕事していて稼いでいるし、実家住まいです。 別にお金がないのが嫌とかではなく、なんかお金を使わせてしまうのがとても申し訳なくなるんです。 食事などもちろん割り勘ですが、彼がお金を出したりするのも申し訳なくて、本当は行ってみたいレストランなどがあっても高いかな~っとか考えてしまって結局安めのレストランを言ってしまいます。 それに、いつも車を出してもらっていてガソリン代も馬鹿になりません。本当は遠くの○○に行きたいとか思っていても言えなかったりします。 この間「いつも車出してもらってるから」と言ってガソリン代少し渡そうとしたのですが受け取ってもらえませんでした。 貯金箱を買って二人で貯金したりしていますが、それは長期休みがある時にどっか行く時用にと言って普段はまったく手をつけません。 本当に良い人で、仕事で精神的にまいっていたりするんですが、すごく支えてくれて、感謝しきれないし、本当に大好きなんです。 だからこそ、あまり負担かけたくないんです・・・ 一体どうしたらいいんでしょうか(>_<)?

• 5msy
  • お礼率48% (45/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21461
noname#21461
回答No.4

私も4月から社会人で、彼は学生です^O^ 簡単に、あなたがサクッとおごっちゃえば良いンですよ♪ 彼は遠慮するでしょうが、 本来は拒否する身分ではないだけ、身の程がわかってないお子様なのですよ よっぽど学費から生活費まで全て自己負担していない限り 汚くいえば親の金の横流しですから まああなたに貢いで(奢って)ないだけ甲斐性あるな~と私なんかは思いますが べつに常におごる必要はないですが 行きたいとこあるの、オゴるから付き合って~くらい 良いンじゃないでしょうか? これが男女逆なら男性は有無を言わさず アッサリ奢らされるンだろうなーと思うと なんだか複雑ですよね 個人的には財力=男らしさとはあまり思わないのですが.....

その他の回答 (3)

回答No.3

あなたはあなたで、彼に感謝の気持ちを貯金箱にためていけばよいのでは?  ずーっと感謝の気持ちを少しづつ貯めて、ノートか何かに日付と何に感動してどういう行動に感謝したのか書いて、ここぞというときにきちんと説明してから使えばいいんだと思いますよ。  私も一時期とても収入があり、私の行きたいところやしたいことを我慢していたら、それが辛くて、、、。でも、おしゃれなレストランやちょっとした贅沢な小旅行は女友達と行くほうが楽しいですよ。  そうこうしてるうちに、流行りのレストランで女友達とご飯するよりも、彼とコンビニおにぎり食べるほうが落ち着いたりするしね。  今は急に収入が増え自分の中でのミニバブル状態で好きなものが買えるし今までなんとも思わなかった安いファストフードでお昼なんてちょっと嫌に感じることもあるかもしれないけれど、だったらその分いい食材でも買って、彼のお家でお料理でもしたら?

• tabbycat
回答No.2

悩みどころはどこなのでしょう?  今みたいな感じでいくのがいいと思うのですが‥ もしもこれで5msyさんのほうが多くお金を出すようになったりすると、今までの関係が崩れてしまうように思います。 彼も、お金を受け取らず頑張っているのだから、そうしてあげることが彼を尊重することになると思います。彼も2人の状況が変わってきていることをヒシヒシと感じていることでしょう。 これから一生身分が違ってしまうとかではなく、一時的なことなので、お互いの立場を理解して頑張っていくしかないでしょう。 今は安めのレストランで良いのではないですか? あなたも彼もそれが出来る人のように思えます。

回答No.1

男としては、大好きな恋人に喜んでもらえることは、とてもうれしいことだと思います。 それは女性も同じかもしれませんが。^^; だから、デートのときにかかるお金はそれほど負担には感じませんよ。大学生ですから、たしかに社会人ほどは稼げませんが、たまのデート代ぐらいなら、足りなければバイトを増やしてでも稼ぎますよ。 そして、そんなことは負担に感じるような彼氏ではなさそうに読み取れますが? あなたが気にするなら、「今日は、お給料日だったから、私がごちそうするね。」と月に一回くらいごちそうすれば十分じゃないでしょうか。